カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

昨年は・・・!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 本日は仕事が休みで、昨年は何をしていたのかな?とブログを読みかけしていたところ、ゴールデン・ウィーク早々にやらかしていたのですねェ~!2013年4月30日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きました~!

昨年は・・・!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 私のゴールデン・ウィーク初日の休日は、FBでのお友達に多大なご迷惑をお掛けする事からのスタートとなってしまいました。というのも、私の不注意でFBのお友達から送られてきたメッセージを何の疑いも無しにクリックしてしまい、その瞬間から私のパソコン上で実行ファイルが起動しウィルスの大暴れが始まるという不始末。私のパソコンは私の全然意図しない行動を、私の目の前で勝手に堂々と取り始め、私の大切なFBのお友達にスパムメッセージを送る悪行を始める始末です・・・。

 私もタダ手をこまねいていた訳ではなく、FBのお友達に送られたスパムメッセージを無視して下さいと出来るだけ沢山のお友達に注意喚起するメッセージを送り、もうこれ以上ネットに接続していては被害が大きくなるとの判断から、感染したパソコンをネット上から隔離したりと考えられる事を施してから、ウィルスに感染したパソコンの復旧に当った次第です。大変有難い事に、FBのお友達からは沢山の叱咤・激励受けて昨日の夕方には、感染ファイルを完全に除去することに成功です。

 本日も、FB上においてこのウィルスの為に大変お困りになっていらっしゃる方のお手伝いや助言等を先程までさせて頂いたお陰なのか、現在のところスパムメッセージは私の所に届いておりません。各人それぞれ気を付けているとはいえ、セキュリティ上の盲点を突いてくる悪意の常套手段でしょうから、いつ迄経ってもイタチごっこは終わりませんが情報を共有していれば、ある程度の事は防げると言うことも分かりましたから、これからは更にこのような事の情報発信に努めて参りたいと思っております。最後になりましたが、この度の件でお世話になったり・ご迷惑をかけた方々に、謹んで心から深くお詫びと御礼を申し上げます。 ごめんちゃいm( __ __ )m

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

04/29のツイートまとめ

TarupeT4488

http://t.co/2hMPT0fRS1
04-29 20:56

http://t.co/U7w2QhjC2r
04-29 20:55

http://t.co/XmNOY1Pgxd
04-29 20:54

RT @ANYANKUN: 何処までお連れしましょうかにゃ? “@cat_p_bot: http://t.co/LJ0d66ULFd
04-29 20:45

RT @pickLoveCat: 君が代〜は〜♪ 千代に〜♪ 八千代に〜♪http://t.co/rse6DuSHbR
04-29 20:45

明日は絶対休み! (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ http://t.co/Xo4M8910pt http://t.co/ihT4EXddJ8
04-29 20:21

RT @tyo21sky: 【慶祝 昭和の日】本日は、昭和天皇の誕生日苦難や喜びの道のりを、国民とともに歩まれた昭和天皇日本国民として、今日の日を心より慶祝申し上げます【写真】昭和34年(1959年)皇太子御結婚宮中内宴の際 昭和天皇御一家の記念写真 http://…
04-29 19:05

RT @kami_joe999: 【報道されない親日エピソード97】マラウイ:インターナショナルスクールでチャリティーバザーを開催。災害に対する悲しみの表情を入れた日の丸デザインのシャツを着用し日の丸デザインのカップケーキなどが出され。約1,066ドルの義捐金を集めた http…
04-29 19:05

RT @bluesayuri: 日本政府による今年の春の外国人叙勲受章者が29日に発表、台湾は司馬遼太郎の「台湾紀行」に登場“老台北”蔡焜燦氏は旭日双光章を受章。蔡焜燦氏と家のお爺ちゃん同じ「日本精神=台湾魂」と仰ったよ!http://t.co/A8twOyKC6b http:…
04-29 19:04

RT @boyakuri: 和歌山県太地町で鯨供養祭 http://t.co/3nx5XLrYR8 こういうことをもっと海外に情報発信してほしいですね。 http://t.co/pXJo8LN0qE
04-29 19:03

続きを読む

関連記事

明日は絶対休み! (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

明日は絶対休み! (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ


 本日の段階で市原市山木の現場では、残る作業は1F屋根トタン・窓まわりの木部等の作業内容が残り、後2日程の予定で塗装工事は完了の見込みになっております。しかし残念ながら、明日の天気は生憎の空模様となる感じで、既に元職人で話の分かるお客様や私共の後方支援部隊となる妻や母親、そして現場で共に働く弟やY君に明日の天気に関わらず「明日は休み!」と断言してあります。

 今月の18日に休みを取ってから、ビッチリと10日間よく頑張って働いてくれたと心から感心しております。明日は久しぶりとなる骨休みなので、それぞれ思いのままにゆっくりと休日を過ごして貰いたいと思っております~!私の体調は、本日無理して現場で働き大汗をかいたお陰なのか?幾分スッキリとした気分になっております。

 明日は月末の30日で、細々としたルーチンワークが多少ありますが、手早く仕事を片付けて体調を万全にして明後日の現場作業に臨みたいと思っております。 お疲れぇ!( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v


関連記事

04/28のツイートまとめ

TarupeT4488

後は、現場を ,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ イソゲー!! http://t.co/9sgM4K4y7k http://t.co/AtN90ZAnUA
04-28 19:36

http://t.co/IAZZirb7qu
04-28 17:42

http://t.co/AS4QZ7E17X
04-28 17:41

http://t.co/nxmy5NHI9A
04-28 17:41

http://t.co/ILwonqXuOG
04-28 17:40

ヤッパリ、渋滞・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... http://t.co/bIfY2ExVIy
04-28 17:40

高所恐怖症犬?http://t.co/6lO0ue1TaX http://t.co/unTJ6nk2vK
04-28 17:40

“スイーツ弁当”も登場 おもしろおいしいイベント 東武船橋 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/pZFxqn1bZ3
04-28 17:39

特養に柔道教室を併設 地域の子どもに開放 君津で開所式 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/iovzINrAJ0
04-28 17:38

子どもたちの和太鼓響く 満開のシバザクラ背に 富田都市農業交流C | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ http://t.co/2FPAkNefgS
04-28 17:38

続きを読む

関連記事

後は、現場を ,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ イソゲー!!

後は、現場を ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノイソゲー!!

 昨日の日曜日に、直近で現場の段取りが必要となる打ち合わせを済まさねばならなかったお客様との詳細な打ち合わせが終わり、本日からは市原市山木の現場で作業に集中出来る事となりました。このところ溜まっていた営業の仕事が、一段落して肩の荷が降りてホッとしたのか、先週から引きずっている体調の不良が一段と進み体調悪化となっているような気が致します。

 休みが無いのは覚悟の上でしたが、休み欲しいと思うのは誰しも思う本音の部分、雨が降ったら休もう!とみんなを励まして仕事をしているのに私が体調不良で天気のいい日に休む訳にはいきませんからね!明日の天気は何とか1日持ちそうな感じで、明後日は天候悪化の可能性が大です。明日を乗り切れば、現場作業の進捗状況は好転して私の体調不良も治るかも~! 
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ヤッパリ、渋滞・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ヤッパリ、事故渋滞で混んでいた 
 
 本日の私の仕事は主に営業で、先ずは市原市君塚のお客様宅に立ち寄りお見積書を提出です。とても有難い事にその場でお客様のご承認・ご承諾を頂き、塗替塗装工事と大工・板金・エクステリア工事も合わせて受注の運びとなりました。気を良くして次に向かうは、船橋市高根台にお住まいのお客様宅です。

 私がお客様とお約束を取り付けた時間は午前11時なので、ゆっくりと車を走らせて向っても十分間に合うほど程時間的に余裕があります。館山道・京葉道路とゆっくりと車を走らせて、周りを走る車に目をやると目に付く車は乗用車ばかりで、営業車は殆ど見かけない事に気が付きます。
 
 飛び石連休ながら、高速道路での乗用車の交通量の多さに仕事をする上では交通渋滞・事故等が多くなるゴールデン・ウィークが始まった事が分かります。来週末から工事着工予定になっている、船橋市高根台でのお客様との打ち合わを終えて、京葉道路下りを自宅・事務所に帰る途中に早速、事故渋滞にハマってしまいました・・・。 ガンバ!o( ̄へ ̄o) 

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ご迷惑をお掛け致します! ゴメンネ.....φ(´×`,,)

 本日の私の仕事は事務所でのルーチンワーク、丸1日事務所のパソコンの前で頭をフル回転したツケが今頃になって現れました。毎日の日課となる、ブログ・ネタが思いつかない・・・。2012年4月13日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きました~!

ご迷惑をお掛け致します! ゴメンネ.....φ(´×`,,)

 私共が現場に置いていったブルーシートの上で、「お前ら、何しに来た!」と言わんばかりの表情で、警戒を強める近所の猫をデジカメに収めました。この猫にとっては、とても迷惑な事でしょうが、これから私共が塗装作業を行うにはソコからどいてもらうしか方法がありません・・・。塗装工事中はお施主様は勿論の事、近隣にお住まいの方・そして日向ぼっこで寛ぐ猫にもご迷惑をお掛けしています。 ・゚・(。´・ェ・)。o○[ ゴメンナサィ☆・゚:*]

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

やりたい事は数多くあれど・・・ ソッチ (o ̄∇ ̄)σ

やりたい事は数多くあれど・・・ ソッチ (o ̄∇ ̄)σ

 今日は市原市山木の現場と当店の事務所を、午前中と午後で2往復です。現場が近い事が分かると、人使いの荒い事務所の主に何かと用事を申し付けられて、現場で作業を進めながら事務所に立ち帰り用事を済ませ現場に戻るという事を繰り返しました。行ったり・来たりを繰り返すと、それだけで今年に50歳になる体は気力・体力を消耗するのでしょうか?夕方に現場仕事を終えて事務所に帰り着き、やりたいと思っていた事務所内での仕事がなかなか手に付きませんし、思うように捗りもしません。

 急ぎの事務仕事は終えたので、後の仕事は明日以降に持ち越し今日は早めに休みたいと思っております。何故か?喉がいがらっぽく・体が怠い感じがしてきましたしね~!1日を通しても、朝と晩では寒暖の差が激しく体調を崩し気味なのかもしれません・・・。 ヽ( ̄ー ̄*)ノオテアゲ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

早くも、雨樋の交換が終わっていた・・・ |||||(* ̄ロ ̄)ガーン!

早くも、雨樋の交換が終わっていた・・・ |||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン!


 朝から天気が良く気温も程々、昨日は何であんなに気分的に落ち込み何をやっても面白くなく、集中出来なかったのだろう?と自分自身の気持ちの持ちようが分からなくなった昨日でした。約1ヶ月間、病院での検査結果を気にして張り詰めた生活をおくり、その緊張感が無くなりストレスから開放されて軽い鬱にでもなったのかなぁ~?と心配しておりましたが、単なる疲れから集中力・持続力不足だったのかもしれません・・・。

 私の気持ちはさて置き、火・水曜日の2日間で市営・若葉住宅の内装工事を終わらせて、今日からは市原市山木の現場で塗り替え塗装工事を再開です。私共が現場を空けていたその間に、2Fの雨樋は新品のモノと取り替えられておりました~!この現場のお施主様の職業は元大工さん、今は高齢で仕事をしていないとの事ですが、職種は違えど昔取った杵柄で現場作業のスピードはなかなかのものです!

 黙ってコツコツ仕事を進めるタイプの方なので、私共と馬が合い付き合いは短いですがよく仕事をご紹介して頂いております。そんな大事なお客様なので、仕事はいつもどおりに確りと丁寧・確実に進めて参りま~す!
 ガッツだぜ!\(*⌒0⌒)b

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

燃え尽き症候群・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 本日もルーチンワークに手間取り、更に昨日の病院での検査結果にホッとしたのか、少々燃え尽き症候群となっているようです・・・。2013年4月29日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きました~!

燃え尽き症候群・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 ブログを毎日更新するようになって丸4年、近年稀に無いスランプに最近どうも陥っているような気が致します。絶調子の時だと、ひとつのブログを書き上げるのに画像を選んでUPして文章を書き終わるまでの時間が30分もかからない時もあるのに、昨日などは夕食前の1時間を挟んで午後10時頃になるまで、ブログのタイトルや画像・文章すべてに置いて手付かずのまま・・・。只々、事務所のパソコン前に座り永遠と思えるような堂々巡りの、どうでもいいような事ばかり考えるそんな感じで昨日夜は終えてしまいました。

 FBやツイッター投稿のように、素直な気分で気楽にブログを書き進めれば良いのでしょうが、どうもブログとなると私の心の中で一番大事にしたいもの、という強い気持ちの位置づけのせいか気分的に身構えてしまい、一向に何をどう表現したらいいのか分からなくなってしまいました。今現在書き進めているように、私自身の心に率直にならないと言葉・文章というものはスラスラと表現出来無いものなのでしょうね・・・。

 面白い・為に成る・可笑しい・感心する等など、私のブログにおいて私自身がご覧になる方の評価を気にする、というのも筆を持つ手を鈍らせる要因の一つかもしれません。やはりこういう時は、初心に戻るべきなのでしょうね!ブログを始めたあの頃は、ただ自分の気になった事柄を文章にしたいという一心で、今よりもズッと拙い文章で表現力の欠片も説得力も無かったにも関わらず、自分の言葉とその時の気持ちという事を大事にして我武者羅に毎日ブログを更新していました。

 下手クソな文章でバカな事を・・・と今当時のブログを読見返すと、赤面する程恥ずかしくなりますがそのピュアな気持ちが伝わって来るのも確かな事で、あの不器用な熱意が今の自分には欠けている事だと気が付かされます。ブログで収入を得ているプロのブロガーや作家の方のような、上手い文章に憧れ目指す内に自分の立ち位置であるペンキ屋親父が、いつのまにかに疎かに薄められた存在になっていたのかも知れません。「迷った時は原点に立ち返り、自分を見つめ直す」漠然としながらも、何か求める糸口が見つかりそうな気が致します。 ・・・( ̄  ̄;) ウーン!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

検査結果は・・・ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

検査結果は・・・ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


 本日は一月前から予約してある病院での検査の日で、少しでも前回の検査結果よりイイ結果が出るようにと朝早くから起き出しウォーキングに出かけて汗を流します。約1時間程のウォーキングで昨日に飲んでしまったアルコールと増えた脂肪を燃焼し、手早く着替えて朝食を摂り現場に向かいます。今日と明日の現場は、市営若葉住宅の内装工事なので朝からウォーキングをする程の時間的な余裕と気持ちの余裕も生まれます。

 3人で現場に入り、作業内容と細かな作業のテクニックを弟とY君に教えて、2人に現場を任せて一路私は病院に直行です。今朝から昼まで軽い絶食状態の私の頭は、考える事と言うと食べ物の事ばかり・・・。病院の受付を済ませて、採血・採尿が終わると何も考えずに直ぐさま病院の食堂に向かい、一番先に目に止まったスパゲッティ・ナポリタンとミニサラダを躊躇無く注文です!

 診察が始まるまでの間、頭の中から消し去る事が出来なかった食欲を満たして、満腹で満ち足りた時間を過ごしていると、予約診察時間5分前に私の名前が診察室3番で呼ばれます。診察室に入り、チョットぶっきら棒な主治医の話に耳を傾けると「検査結果は上々!」との事、この1ヶ月間のハードな仕事と適度な運動、そしてカロリー控えめの食事が報われた検査結果に小躍りして喜びを表したい気持ちです。

 まだまだ健康体には道半ばの感じではありますが、生活習慣を改善して間違った方向に進んでいなかったという裏付けのある安堵感に、又一月後の検査予定日が待ちどしくさえ思える程の達成感も味わえる事が出来ました。惜しむらくは昨日の夕食に、飲まないでおこうと思ったビールと、味付けの濃い焼きそばを本能の赴くままに平らげてしまった事。私の食欲を封じ込める為の自分自身との戦いは、勝ったり・負けたりを交互に繰り返しております・・・。  ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

君津市久留里の地域交流センターまで! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

君津市久留里の地域交流センターまで! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

君津市久留里の地域交流センターまで! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

君津市久留里の地域交流センターまで! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 本日は天気が悪いながらも、現場で雨でも作業の出来る高圧水洗浄の作業を弟とY君に任せて、昼食を済ませてから妻と2人で行政上の用事で、君津市の地域交流センターまでひとっ走りです。主にこの場所の行政センターに用事があるのは妻なので、車の運転手として又々駆りだされた私は妻が用事を終えて地域交流センターから出てくるまで、暇つぶしにこの周辺をデジカメを持って撮影です。

 JR久留里線の久留里駅や、このブログでもご紹介したおいしい地下水を汲み出す場所等を撮影して周り、地域交流センターの正面入口前のラーメン屋さんの暖簾と看板が気になり、近づいてデジカメに収めます。

君津市久留里の地域交流センターまで! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

続きを読む

関連記事

日曜日の仕事は! ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノアッチコッチ!

日曜日の仕事は! ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノアッチコッチ!


 曇り空でジッとしていると、寒さが身にしみる今日・日曜日の仕事は、市原市山木の現場で足場仮設の作業から現場仕事を開始致しました。コチラの新しい現場でも、1週間から10日程の間で塗装工事でお世話になる事になります。本日は日曜日にも関わらず、お客様は元より近隣の方々に足場仮設作業の騒音等で、迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。
 (人′∩`) スイマセン !

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

取り敢えず、工事完了! Good! ! ( ̄ε ̄〃)b

取り敢えず、工事完了! Good! ! ( ̄ε ̄〃)b


 昨日と違い朝から眩しい程の陽の光が降り注ぐ中、千葉市緑区おゆみ野の塗替え塗装工事現場は午前中で塗装工事は一区切りです。本日の午後からは、カラーベスト屋根の補修工事に屋根屋さんが現場に入り、割れたり・欠けたりしたカラーベストを補修する予定だと現場担当者から聞かされています。私共はその補修作業の完了を待って、来週の23日(水)に又現場に入る予定でおります。

 余った今日の午後からの時間は、明日に控えた足場仮設作業の準備で市原市山木の現場に足場部材を運び込みます。お客様のご承諾を得て、一時仮置きをさせて頂く場所に4mの道板やクランプ・ブラケット等を段取り良く並べて今日の作業は終了!と相成りました。明日の作業内容はチョット重労働の足場仮設作業ですからね~!少しでも仕事を早く切り上げて、明日に備えて体を休めたいと思っております。 (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

今日は定休日! ε=ε= (〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒ♪

今日は定休日! ε=ε= (〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒ♪

 昨年の6月頃から、年々衰える体力の維持とヘビー級となった体重を減らすダイエットの為に、市原市五井東にあるスポーツクラブ 「ホリデイスポーツクラブ」 に通っています。今日は金曜日なのでスポーツジムの定休日、天気が良ければ毎週金曜日は自宅を中心としたウォーキングに出かける事が毎週の予定となっております。しかし今日は生憎と、朝から天気が悪く雨が止んだ今現在でも気分的に今日はウォーキングに出かける気になりません。

 来週の火曜日には1ヶ月毎に掛かり付けの病院での検査があるというのに、今日は雨が降り現場で仕事が出来なかったという残念な気持ちから来る脱力感で、すべての事にヤル気を失っている感じが致します・・・。こんな時は無理をしないで、気分を楽に持ち早めに休むのが1番かもしれませんね!今日は録画したドラマや番組等を見ながら、ゆっくり自室で寛ごう!と思っております。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

早くも1週間!? ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

早くも1週間!? ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・


 千葉市緑区おゆみ野の塗り替え工事現場に入り、早くも1週間が過ぎようとしています。2世帯住宅で建坪は約80坪の大きなお宅なので、塗装する面積が大きく3人で作業を進めてもなかなか作業が捗らなかった現場です。その現場もようやく屋根・外壁等の塗装作業が終わり、昨日からは細かい付帯部の塗装に移行して、後1日あればすべての塗装作業が完了の予定のところまで漕ぎ着けました。

 次の現場は地元の市原市に戻り、自社物件となる塗り替え塗装工事現場なので足場仮設作業からの現場作業となります。大体の工事日程で、21日(月)頃からとお客様には工事着工を伝えてありますが1日でも早い工事着工を望まれているので、なるべく早くに伺いたいと思うところなのですが、明日はどうも天気が崩れて雨が振り出しそうな感じになって来ました。

 稼げる稼げないは別として、現場の仕事だけはここに来て忙しく3人の顎が上がる程になっているだけに、現場仕事の足を引っ張る天気の崩れだけはとても有難くないものです。雨の日は休んで、天気のイイ日曜日は仕事?等など、今後の工事日程を私1人となった事務所でルーチンワークをしながらアレコレ考え悩んでおります・・・。 アメダ!、ヽ`、ヽヽ(〃 ̄ー ̄)个

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


続きを読む

関連記事

外壁に蔦は・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 本日は夕方より大事な用事で出かける為、2011年4月29日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きました~!

外壁に蔦は・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 外壁の塗装工事をする上で特に厄介なのは、画像のような外壁に確りと張り付いた「蔦」です。外壁表面が平滑で滑かなものだと綺麗に蔦を剥がす事が出来ますが、画像のようなスタッコ壁で凸凹・ザラザラ模様だと剥がすのには四苦八苦し、相当な労力を要する大変な作業になってしまいます。計画的に、外壁に蔦を這わせようとお考えの方以外は、日頃から注意を払いなるべく、外壁から離して植木・植物を植えて頂ければ有難いと思っています。

 飽く迄も、現場で塗装作業を行うペンキ屋親父の一個人の考え方ではありますが、塗り替えした外壁が何時までも綺麗でいて欲しいと願う気持ちから私は左様に思っております! オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

午前6時30分に! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

午前6時30分に! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


 昨日の仕事の疲れやウォーキングの疲労を感じずに、爽快な気分でパッと目を覚ました今日の朝は、2F仏間の窓から昇ってきたばかりの眩しい朝日を眺めます。窓を開けて室内に外の空気を取り入れてみると、今日の日中は気温が高めになる事を教える清々しい空気が流れこんできます。「さて、今日は!天気がイイ事だし現場で仕事を進めよう~!」と心の中で叫び、身支度を整えていつものように事務所に向かいます。

 事務所に入り、パソコンの電源を入れてOSが立ち上るその前に、朝早くから事務所の固定電話がけたたましく鳴り出します。余りにも早い時間なので、頭の中を過ったのは親戚・親類・親しい方の有難くない連絡?と思い躊躇しながら電話口に出ると、電話の相手は地元の町会長さんからの連絡で、昨年に見積もった自治会館の塗装工事受注を私に知らせる仕事の電話でした。

 昨年の8月中頃にお見積りのご依頼を受けて、9月の初めにお見積書を提出し臨時町会役員会の席上で塗装仕様のプレゼンをさせて頂きました。ハッキリと申せば、私が主に取り扱う一般住宅の塗装工事の受注と比べて時間が掛かり過ぎという感じが致しますし、請負工事金額の方もお値引きに次ぐお値引き・・・。そういう経緯がありながらも、諸手を上げて嬉しいのは、星の数程ある塗装業者の中から当店をご指名して受注させて頂いた事です。

 早朝からの電話で、ドキドキしながら電話に出てウキウキしながら現場に向った今日1日の始まりでした~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雨のち晴れの月曜日 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ!!

雨のち晴れの月曜日 ( ̄∇ ̄ノノ'パチパチ!!

雨のち晴れの月曜日 ( ̄∇ ̄ノノ'パチパチ!!


 現場に到着した頃にパラついていた雨も、早い段階で雨は止み午前中には天気が回復してそれからは概ねイイ天気になりました。週初めの月曜日としては、マズマズの天気と仕事の滑り出しで作業工程表よりも若干早く現場作業は進んでおります。昨日は丸1日の休みで気力・体力に余裕がある内にと思い、外壁の塗装作業を終わらすべく昼食と昼休みは30分で切り上げて仕事を再開です。

 昼食中にその旨を弟とY君に伝えると、10分と掛からずに昼食を速攻で済ませて足場の中に消えて行きます。多分残りの昼休み時間は、午後からのハードな仕事の内容に備えて足場の道板の上で横になって休んでいたのでしょう。私も昼食を済ませてからは、いつも現場仕事を終えてから事務所で思い悩むブログの下書きを書き留めたりと、それぞれが短い休憩時間の中で思い思いの時間を過ごします。

 週間の天気予報では、金曜日あたりが天気の下り坂という予報が報じられているので、それまでにはある程度の現場作業を進めて今週末には工事を完了させたいなぁ~! イソガシイ!ε=ε=( * ̄▽)ノノ
 
皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

成果が現れてきた! (= ̄▽ ̄=)V やったね!

成果が現れてきた! (= ̄▽ ̄=)V やったね!

 今日の現場仕事は休みにして、私は着るものを汚れた作業服からYシャツ・スラックスに変えて本日は営業の仕事です。洗面等を済ませて着替えるその時に、チョット前まではスラックスの折り目がパンパンでツータックなのに、そのお洒落な部分が意味をなさなかった営業用スラックス・ズボンがお腹周りの脂肪が少なくなったお陰で、タックがズボンの折り目に沿って立ち上がっている事に気が付きます!

 画像のようにお腹をわざと引っ込めていないにも関わらず、スラックスと私のお腹の間には今迄考えられなかった隙間が生まれて、ベルトをキツく締めない事にはスラックスがずり落ちてくる有り様です。地元町内の模様しもの等で顔を合わせる地元の先輩の方々から「貫禄ついたなぁ~!」「仕事をしていないだろう?」「どれだけ、稼いでんだぁー!」等と言われながら出っ張ったお腹を今迄は触られまくりでした。

 今年からは、その屈辱的な手荒い諸先輩方の挨拶も心配の無いようなお腹になってきました。ダイエットだけは、1日1日少しづつ続けられるように努力するしかありませんね! p(#^▽゚)q ファイトッ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

酷いサビの原因は!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 本日はルーチンワークに手間取り、更に1週間の現場の疲れで頭が回らなくブログ記事が・・・。2012年4月21日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きました!

酷いサビの原因は!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 新築をしてから、10年程の経過した一般住宅ではチョットあり得ない錆び方の鏡板・雨戸とアルミサッシの状態です。何故これ程酷い錆び方をしているかというと、隣接するお隣の給湯器が丁度戸袋の高さにあり、常に高温の排気が鏡板・雨戸にダイレクトに当たる条件の悪さが原因だと思われます。住宅の密集地では起こり得る事だけに、チョットしたご近所の心遣いが欲しかったですねぇ~!

 このような状態にならないようにする為の対策としては、排気口に金属のフード取り付けて、給湯器から出る高温の排気を下向きに誘導する給湯器を何度か私は目にした事があるんですけど・・・。お隣の給湯器取付業者は、面倒くさかったんですかね?  ザンネン!( ̄ー ̄;)/

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

屋根の塗装から・・・ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

屋根の塗装から・・・ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 今日の現場は千葉市緑区おゆみ野、私の自宅から車で40分程の時間で到着できる現場です。現場の建坪は約80坪、2世帯住宅の一戸建てで施工する外壁の面積が大きく、工事工程表では昨日で作業を終えていなくてはいけないコーキング屋さんの作業も遅れ気味で今日の午前中までかかっていました。私達の作業工程は、屋根の塗装からなので朝1番から屋根カラーベストの塗装作業に取り掛かります。

 1週間も終わりに近づくと、大分体の疲れが溜まってきているのか思ったように現場の作業は捗らなくなっています。特に勾配のある屋根の上での作業は、前屈みの中腰の姿勢となり腰の負担がとても大きく、腰の痛みとの戦いといっても言い過ぎでは無いように思えます。事ある毎に腰を伸ばす姿勢を取りますが、丸1日同じ姿勢での現場作業なので明日の朝は布団から起きられるかどうか?が心配な程の腰の痛みとなっています・・・。 
( ̄‥ ̄;) コシガ、マズイ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 

雨樋の取替工事! (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 


 今日の現場はいつものような、可愛らしい刷毛やさげ缶等の塗装道具を持っての塗装作業から少し離れて、小規模ながら足場を仮設をしてからの雨樋取替交換工事を行いました。2月にコレでもかッ!といった感じで降った大雪で、2F北側の軒樋が変形して雨樋の役目を果たしていない事に私が子供の頃から大変お世話になっているお付き合いの長いお客様が気が付き、その縁で職種は違えど当店に工事のご依頼を頂きました。

 本日は本職から離れた雨樋の取り付け作業と言えども、気になるのは自分達が3年前に仕上げた鼻隠し板の状態です。塗装塗膜の状態は良好でも、雨樋の取り付け金具を取り外す時に傷付けたり・汚したりしたままでは、昨日に投稿したブログのあの業者と同じになりますからね!本職に立ち帰り、3年前に仕上げたとおりに綺麗に確り鼻隠し板は塗装で仕上げます。午前10時過ぎには、例の現場で作業を終えた弟も加わり作業も急ピッチで進みます。

 3年前にはまだ子犬で、撫でて貰いたくて甘えてばかりいた「ナッツ」もすっかり成犬になっていました。私の事を覚えていてくれたのでしょう~!今回もナデナデして貰いたくて、身を捩りながらすり寄って来てくれましたからね。さて!明日からは本業に立ち戻り、新たな塗り替え塗装工事現場で屋根や外壁・付帯部の塗装作業を行います。 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

面格子を取り付けたから!? Σ( ̄口 ̄*)エッ!

面格子を取り付けたから!? Σ( ̄口 ̄*)エッ!

 今日の現場は2手に分かれて弟が1人で八千代市の現場に向かい、私とY君とで自宅近くの集合住宅塗り替え現場で最後の塗装作業を行いました。八千代市の現場に向った弟も、午前中にすべての塗装作業を終わらせて、午後からは私とY君が仕事をする現場に合流です。弟が合流するのを待って、私は明日の仕事の段取りでお客様宅や材料の手配で車をソッチコッチと走らせます。

 明日の仕事の準備が整い、事務所に帰着すると先程終わらせていたばかりの八千代の現場担当者から連絡が入り「1F屋根の補修塗装をお願いします・・・」聞き取りにくい小さい声で申し訳無さそうに話し始めます。「エ~!さっき終わらせて来たばかりなのに何故!どういう事?」という私の不機嫌そうな口調に、詳細に事の次第を長々と話し始めました。

 怒り心頭になりながらも、よくよく話を聞いてみると弟が現場で作業を終わらせた後にアルミ製面格子の取り付け業者が現場に入り、その際仕上がったばかりの1F屋根の上に上がり足跡や埃・ゴミ等で仕上がったばかりの屋根を傷付け汚してしまったとの事・・・。それを発見したお客様からの連絡で、直ぐさま私に屋根の補修塗装の依頼となった模様です。

 原因が私共の塗装作業による不手際ならこの怒りもグッと飲み込まなくてはなりませんが、第3者による作業工程の無視で仕上がったばかりの屋根に何の躊躇もなく土足で上がり、尚且つ掃除をしていった気配さえ無いとは、とても仕上げ業者に分類出来る仕事の内容とは到底思えません。携帯電話・メール・FAX等で打ち合わせや連絡をする事が多くなり、営業・現場担当者が毎日現場に足を運ぶ機会が少くなる中、現場で起こる異業種どうしの諍いはこんな事で簡単に勃発します。

 アルミ製の面格子を取り付けた業者は、明日には足場解体と聞きつけて慌てて現場に駆けつけて、速攻で取り付け作業をしていったようです。せめて弟が現場にいる時に来て貰えば、それなりに注意を促してお互いにイヤな思いをする事が無く、営業職や現場担当者が最も嫌うお客様からの嫌味タップリのクレームの電話等は無かったのになァ~!と深~く暗~い残念な気持ちで一杯になる今日午後からの出来事でした! (# ̄З ̄) ブツブツ……

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

煮物料理! 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚

煮物料理! 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚

 昨晩は妻が作る煮物の料理で、同居している私の母親と味付けに関して嫁と姑の間で一悶着があったようです・・・。昭和10年生まれの私の母親は、いまだに晩酌が日課で濃い味付けを好みます。片や妻は、最近は特に健康志向で家族の事を思い減塩醤油等を料理に使い、味付けは意識して薄く調理しているようです。

 さて問題は夕食をみんなで済ませた昨日、私は事務所で仕事・妻は食事の片付けをしてから入浴している時に、晩酌の続きで更に自分好みの味にしようと母親が妻が作った煮物を味を付け直しているところをお風呂から出てきた妻が発見!それを見た妻と母親の間で、チョットした口喧嘩に発展したという事を妻から聞かされました。

 家族の中のチョットした諍いとはいえ、繁忙期に入り仕事に集中したい私にとっては好ましくない家族の出来事です。私自身が血圧は高めの上に、病院での各種検査結果は健康とは言いがたい体になっているので、健康志向の食事は願ってもない事だけに今回の諍いは妻に軍配が上がると思っております! 
(* ̄  ̄)ノ\バリアーッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

月曜日は・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ!

月曜日は・・・ (「  ̄ー ̄) ドレドレ!

 新たな週の始まりは、私1人で自宅を午前7時に現場に向けて出発です。月曜日なので、交通情況は最悪だろうと覚悟決めて館山道・京葉道路・東関道と乗り継ぎ、千葉北ICで降りて国道16号で八千代方面へ車を走らせます。思いの外、交通量は週の始めにしては少くスムーズに運転出来て約1時間ほどで現場に到着です。

 弟とY君は今週の後半から塗装工事に入る予定の現場で、先行して高圧水洗浄の作業を行い午後から私のいる現場に駆けつけての合流でした。なかなか3人揃って現場作業が出来ない中、この八千代市の現場や自宅近くの集合住宅塗替え現場を終わらせないと現場が重なってしまう~!と、1人での捗らない現場作業で気ばかり焦った週初めの月曜日でした・・・。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

13回忌法要 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー!

13回忌法要 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー!

13回忌法要 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー!

 平成14年の4月に亡くなった父親の法事を、菩提寺となる光明山・守永寺で今日の午前10時30分から取り行う事が出来ました。親戚・親類は、遠く山形県等の遠方に住む高齢の方が多いので、「千葉県・垂石家」だけの内々の法要と勝手ながらさせて頂きました。早いもので父親が亡くなって丸12年、右も左も分からないままに生業となる塗装店の経営をポンと手渡された感じで跡を継ぎ、時にはいがみ合い時には手を取り合って妻と2人3脚で何とか現在でも経営しております。

 父親が元気な時は商売上の上手くいった話をよく聞かされましたが、私の代になってからは、長引く不景気や私自身の営業力不足により塗炭の苦しみを家族に与えているのでは?と思える程、業績の改善が見られないように思えてなりません。私も人生の後半戦を迎える今、父親が亡くなった66歳を目標に何が出来るか?を常に考えて日々精進して参りたいと、この法事を期に褌を締め直し再出発の思いでおります。今日は1日、「献杯!」と言って酔っぱらかっておりますけど・・・。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

後部座席で・・・  (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

後部座席で・・・  (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

後部座席で・・・  (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


 今日は3人で1台の車に乗り込み、新たな現場となる八千代市の塗り替え塗装工事現場に向かいました。私はいつものように後部座席に陣取り、これから向かう現場の作業内容に考えを巡らします。3人で現場に入るからには、現場の塗装作業は当然捗りますが更に効率よく仕事を進める為に、アレコレと作業の内容を思い浮かべながら各人の現場作業をシミュレートしてみたりしています。

 前もってその日の作業内容を、大まかにでも考えておけば現場についてから慌てること無く心に余裕を持って現場作業に望めますからね!現場で行う作業プランが大体まとまった所で、現場近くのコンビニに到着です。ここで本日の動力源となる、朝食のおにぎりをお腹に収め、汗ばんだ昨日を恋~しく思う!肌寒い空の下での現場仕事となりました! 
∑d(≧▽≦*)OK!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

天気は、雨のち晴れで風強し!(=`(∞)´=) ブーブー!!

天気は、雨のち晴れで風強し!(=`(∞)´=) ブーブー!!


 昨日は生憎の天気で、現場の仕事は休みにしました。丸1日、現場仕事や事務仕事から遠ざかるは本当に久しぶりなので、溜まっていたストレスは解消して気力・体力も十分に充電が出来た有難い骨休みだったと思っています。しかしながら、私の思惑通りに上手くいかないものは自然現象の方で、本日の午前9時過ぎまでパラパラと降る小雨が残り、本日の仕事の判断を存分に惑わせてくれます。

 午前9時30分過ぎに最終決断を下し、直ぐ様Y君に連絡を入れ「遅くなったが、仕事を始めるのでコチラに向かうように!」と手早く伝えます。程なくして、Y君が到着して直ぐ様車で5分とかからない現場に弟と2人で向ってもらい、現場で作業を少しでも進めて貰う事に致します。晴れ間が覗き始めると気温はグングンと上昇して、それに伴い有難くない強い風も吹いてきました。

 昨日の花散らしの雨に引き続き、今日は花散らしの風では見頃になった桜の花が散ってしまうのでは?と、とても心配になってしまいます・・・。日曜日はどうあっても、仕事を休まなくてはいけない用事があるので、それまでは散らないで頑張って欲しいものです!現場での作業は、後1~2日分残るかなぁ~!o( ̄ー ̄;)ゞタノムヨー!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v


関連記事

花散らしの雨・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん





 昨日は現場でヤルべき事はすべてこなし、本日の現場仕事は天気次第という気持ちで今日を迎えましたが、敢え無く天気予報通りに花散らしの雨となってしまいました。どう逆らっても勝てないこの天気に、ルーチンワークも手がつかずにニヤニヤする動画ばかりを眺めております・・・。明日は、天気が回復して欲しいなぁ~! (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
70位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング