カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

日曜日だけど仕事でした~! p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

日曜日だけど仕事でした~! p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

 昨日は朝から雨、呪いたくなるような悪天候では外仕事が主な作業の私達は仕事が出来る筈もなく、やむなく現場仕事は休工に致しました。さて、そんな中私は午前中に私用・雑用を済ませて、午後からは前もってお見積書を提出させて頂きご承諾を得たお客様宅に伺い、塗装工事のご契約を頂戴してまいりました。いくらご契約で天気は関係無いと言えども、仕事の時は雨より晴れている方が断然イイなぁ~!と思いながら車を走らせ、電車が通過する待ち時間に習志野市の京成実籾駅で何の気なしにデジカメのシャッターを押したり致します。

日曜日だけど仕事でした~! p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

 無事にお客様宅でご契約を結び、途中で寄り道をしながら自宅に帰る途中、30日(日)と31日(土)の2日間で私が請け負った内装工事・ビニールクロスの張り替え作業で仕事を進める、Kさんの仕事ぶりを拝見です。この仕事もKさんにお願いしたまでは良かったのですが、工事着工まで私の思い通りに段取りがなかなか進まずにヤキモキと気ばかり焦る現場でした。何せ明日の4月1日からは、お見積書には不本意ながら私共のような零細企業に名前を連ねる事が出来ないところでも、消費税は8%と明記させて頂かねばなりませんからね。

 兎にも角にも、明日からは新しい消費税率の導入で仕事の受注が懸念されるところではありますが、仕事内容の充実やサービスの拡大で+3%の逆風を乗り越えて行こうと思っておりま~す! 
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)ガンバルシカナイ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

お花見のシーズン到来! ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

2013年3月27日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

お花見のシーズン到来! ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 昨晩は久しぶりとなるウォーキングに出かけ、どうせなら綺麗に咲き始めた桜並木を歩くのもいいだろうと思い、行き先は歩いて行ける距離で近くの、桜の名所で有名な市原市緑地運動公園に向かいます。私が自宅を出てウォーキングを始めたのが午後6時過ぎなので、桜が満開に咲き乱れる市原市緑地公園に到着したのは自宅を後にしてからその20分後ぐらいだったでしょうか。

 お勤め帰りの方々なんでしょうね!この時期だと歓送迎会も兼ねてのお花見親睦会なのでしょう。薄暗い街灯の明かりの下で、チョット寒々しげに宴会を開いているグループが3組程見かけられました。残念なのがこの寒さ、昨晩は非常に寒く何時もなら1㎞を歩かない内に汗ばんでくる私が1㎞以上歩いても汗ばんで来ない程の冷え込みでしたから、お花見宴会の方々は気の毒に思えるほどの天気です。

 桜が見頃になると同時に、天候は不順になり花曇り・花冷えそして花散らしの雨を繰り返しているように思えてなりません。現在雨は止みましたが、花曇りで花冷えに変わりはないようです。 
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ 

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛





関連記事

タイヤを交換!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

タイヤを交換!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

タイヤを交換!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


 もうとっくに積雪の心配は無いにも関わらず、仕事やプライベートで何かと忙しくしていてなかなか冬用のスタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換が出来ないでおりました。今日ようやく妻が暇を見つけてディーラーに行き、タイヤ交換をして貰ったところ自宅の物置で保管していたタイヤの1本全周に深い傷を発見です・・・。

 タイヤを交換して貰った、整備担当者の方の話しによれば「ネズミが囓った後のようです!」との事。しかし、よくよく考えてみると昨年11月中頃に君津市久留里の農道で道路脇の大きな石に左前のタイヤを乗り上げ、タイヤハウス内のアンダーカバーを破損する軽微な自爆事故を妻が起こした事も思い出します。

 これだけ綺麗に、タイヤの真ん中だけを囓る職人のようなネズミはいないと思うので、多分その時に見落とした事故の残りだったような気が致します。毎年この時期は、何かとお金のかかる車のトラブルにみわわれているような感じがしてなりません・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガックリ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

お気に入りの靴だった! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

お気に入りの靴だった! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


 ウォーキングやプライベートの時に好んで履いていた靴ですが、もう少しでお役御免となりそうな感じです。ご覧のように靴底が剥がれ始めて、ヨチヨチ歩き始めた子供が履く靴のようにキュッキュッと変な音が歩く度に致します。この靴を買ったのは、どのぐらい前の事でしょう?2~3年前では無い筈なので、5~6年・・・いや!それ以上かもしれません。

 結構、靴に関しては物持ちがイイ方なので、靴底が剥がれたり穴が開かない限りは気にせずに履き続けておりまが、どうも変な音が気に入らなくて今年の正月に買った新しい靴ばかり履いています。軽作業の仕事で履く分には良さそうなので、もうそれ程長持ちはしないでしょうが寿命が尽きるまでは履き続けようと思っています。 OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雨が降ってきた・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

雨が降ってきた・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


 昨日は天気予報に反して雨の降り出しが遅く、1日を通して現場で作業を進められましたが今日は生憎と朝からパラパラと細かい雨が降り続く天気です。現在進行形の現場で、雨が降っても塗装作業を進められる場所は、Y君が錆止め塗装作業を進める階段踊り場の天井部分だけです・・・。

 この作業も弟とY君だけで午前中で終わり、午後からの現場作業は休工となります。たまぁ~にある半日の休みと受け止めて、天気が回復する明日と明後日は現場で仕事を頑張ればイイかなぁ~!という気持ちになっております。日曜日は、雨の天気予報が出ていますけど・・・。 
☆ヾ( ̄ー ̄ ) ナントカナルサ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

禁煙かぁ~! プハァー (*≧∇≦)y─┛

2013年3月22日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

禁煙かぁ~! プハァー (*≧∇≦)y─┛

 昨日の夕方、横浜に住む親戚で一番親しい叔父さんから暫く振りの電話がありました。積もる話で盛り上がり叔父と楽しく話した内容によると、禁煙を初めて3ヶ月が経っていると言う事を聞かされました。叔父に言わせれば、数多くある体に悪い生活習慣でどれを止めるかという選択に直面した場合、真っ先に思い浮かび決意したのが煙草を止めるという選択だったと言う事です。

 私も煙草を吸い始めて30数年、今年から始めたウォーキングで度々息苦しさを感じるほど喫煙の悪い症状が出ていることを考えるとタバコを止める事はベストな選択。隔離された喫煙ルームや灰皿の置いてある場所等、煙草の吸える所をことある事に捜さなくてもイイのですからね! ( ̄へ ̄|||) ウーム!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雪柳 ヽ( ̄ー ̄*)ノきれいだ~!

雪柳 ヽ( ̄ー ̄*)ノきれいだ~!

 春めいたこのところの暖かさで、我が家の庭に咲く雪柳の花が一斉に咲きだしております!気温がグングン上昇するのはとても結構な事ですが、それに伴い午後からは風が強く吹いてきました。綺麗な雪柳の花を、散らさない程度に吹いてくれればいいのですけど・・・。先日の大風で、養老川河川敷の河津桜の花は殆ど散ってしまいましたからね~!私の住む千葉県市原市の沿岸部は、一旦風が吹き出すと逗まるところを知らないとても風の強いところです。 
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

休み明けの月曜日は、 (# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

休み明けの月曜日は、 (# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。


 昨日の休日は、頭や体の機能を完全休止状態で1日現場仕事を休んだ殆ど使わなかったらしく、今日の午前中はアレ忘れたり・コレ忘れたりと足場を昇ったり降りたりと確実に休みボケの状態です。そんな中で、ご覧の画像も材料を忘れないように撮影したもので、私のブログを毎日欠かさずにチェックする弟やY君に向けての業務メッセージも兼ねています。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

昨晩から寝っぱなし・・・ (〃 ̄~ ̄)ゞ~ムニャムニャ

昨晩から寝っぱなし・・・ (〃 ̄~ ̄)ゞ~ムニャムニャ


 暖かい陽気が眠気を誘い、今日は寝てばかえりの1日となりそうです。やりたい事はたくさんあれど溜まった仕事の疲れと、 暖かい春の陽気で目が開かず今日の予定は先延ばしに決定です! (≧ω≦)b OK!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

現場では・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

現場では・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 2週間ぶりとなる、明日の休みに向って現場では着々と作業を進めております。Y君が両手にインパクトドライバーを確り握って、外壁サイディングの要所・要所に打設してある古いコーキングを除去作業を進めます。その除去し終わった箇所から弟がマスキングテープで養生をしながらプライマーの塗布やバックアップ材を目地に貼り付け、コーキングを打設して綺麗にコーキング表面を均していきます。

 上記の作業も午前中で終わり、午後からはカラーベスト屋根の下塗りを済ませて本日のノルマとなる作業はすべて完了です。これで心置きなく明日は体を休めて、又々月曜日からは現場で塗装作業を進めて参ります~! 
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

彼岸の中日ですが・・・ (o ̄∇ ̄)ノそうだ!

彼岸の中日ですが・・・ (o ̄∇ ̄)ノそうだ!


 今日は祝日で彼岸の中日、されど現場作業が忙しくなかなか現場作業を休みには出来ないでおります・・・。今度の日曜日23日は、完全休日を目指して明日の仕事は頑張るしかありませんね!現在進行中の塗替塗装工事現場で、既存の破風板に板金を取り付ける下準備の為に板金屋さんのTさんが来てくれました。現場がとても忙しく、「胃に穴が開きそうですぅ~!」と申しておりました。 p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雨が降りしきる中・・・ ダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-♪

雨が降りしきる中・・・ ダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-♪


 先週から報じられた天気予報の通りに、朝から冷たい雨がポツポツと降りだし今日は1日雨模様の天気となりました。今日の現場での作業工程は、昨日に足場の仮設作業が終わった現場で高圧水洗浄の作業を行いました。唯一、 私共の仕事内容で雨の日でも仕事が出来るこの作業は、天気の悪い時ほど「今日はもうけた~!」と勝手に思ってしまいます。そのかわり、降りしきる雨と高圧水洗浄の水飛沫のお陰で合羽を着込んでいても、全身ビッショリになってしまいますけど・・・。 (*>Д<)≪∴ヒックション!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


続きを読む

関連記事

やっと会う事が出来た~! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2013年3月18日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

やっと会う事が出来た~! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


 日頃から大変お世話になっている地元の先輩と、朝早くから偶然に出会って道端で軽いおしゃべりです。こういう偶然というのは凄く楽しく嬉しいものですね!私が自宅からウォーキングに出発し足を向けた先は反対の方向、何故か?直ぐに思い直し真逆の方向へ向かい、同級生の床屋に通ずる道を歩いていてお会いする事が出来た次第です。そして、出会った先輩が3女として大変可愛がり散歩のお供に連れていた堂々として、美しい毛並みの秋田犬にも会うことが出来ました。

 ウェブサイトや近所に住む先輩から、かねがねウワサ話を聞いていた秋田犬の○ンちゃん。飼い主の先輩いわく、知らない人だと警戒して触られるのを嫌うということでしたが、正にその通りでしたね。私が撮影の許可を頂きデジカメを向けると途端に不機嫌モードに突入、目を合わせようとせずに吠え出す始末で、一方的な私の淡い片思いは敢え無く撃沈というやつです!

 ウォーキングでどこをどう歩くかは、私のその日気分次第で決めている事ですが、偶然という出会いには感謝しなくてはいけないな!と思う次第で、その日のウォーキングはいつもより軽い足取りで気分もウキウキとウォーキングを終える事が出来ました。次に会う時は、吠えないで頭を撫で撫でさせてね~! オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

WD.2 ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

WD.2

今日またお返しをもらいました。

(�d◍>◡<◍) Ɩ �・ ƒ ̵̲ ƒ ̵̱̎ ǂ͜ ~�w

春らしいキティちゃんのタオルハンカチ

可愛いバックに入っているお菓子

(๑ ✿- ̫ • ✿)♡♬ありがとう

WD.2 ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

昼食を食べそびれた・・・ (/ー ̄;)シクシク

昼食を食べそびれた・・・ (/ー ̄;)シクシク

  「♪どうしてお腹が減るのかな?・・・お腹と背中がくっつくゾ♪」 まさに、この歌の通りの状態ででお腹と背中がくっつきそうになりながらも、夕食まで食事はお預けでこのブログを書いております。午後2時30分からの診療予約では、昼食は抜きで検査の為に採血・採尿をおこない担当医の診断によれば、すべての検査した数値に置いて大分改善が見られるがもう少し頑張りましょうとの事・・・。

 食事は野菜を中心に、大食いしないようによく噛んで時間をかけて頂いておりますが、まだまだなのでしょうね~!運動の方も仕事が忙しくなると、途端に疎かになってしまいますからね・・・。又、1ヶ月後には検査があるのでその時までには体重を減らして、今日よりもいい検査結果が出るように精進してまいりたいと思っております! (o ><)oモォォォォ~ッ!!
 
皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

疲れが溜まると・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

疲れが溜まると・・・ 


 現場仕事が忙しく、体に疲れが溜まってくると頭の中を過る食べ物は大好物の麺類それもラーメンかなぁ~!このところ、久しくラーメンを食べていないその訳は、明日の午後に予約を入れている病院で再検査があるからで、少しでもその検査結果が良くなるように栄養が偏りがちな外食は控えておりました・・・。この3週間程の間、毎日のように健康的な食事メニューでどれほどの私の体は健康に近づいたのでしょう?明日の検査結果が楽しみです! 
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

クラクションの音! ( ̄へ ̄|||) ウーム!

2012年3月26日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

クラクションの音! ( ̄へ ̄|||) ウーム!

 養老川河川敷の河津桜が、ようやく春が来たとばかりに花を咲かせて、丁度イイ見頃になっています!これだけ綺麗に花が咲くと、車で通りかかったお花に興味がある方は車をスローダウンさせて眺めながら通り過ぎようとしますが、みんながみんなそういう気持ちでは無いので後方から来た先を急ぐ車にクラクションを鳴らされています。最近、車のクラクションの音を最近よく耳にすると思っていたら、そういう事だったんだ!と昨日分かり合点した次第です。  

 交通量の少ない日曜日等は、安全な場所に車を止めてからじっくりと「花見」をする事は、それほど難しい事ではなく簡単に出来る事なので、チョットした気配り・マナーをお願い致したいと思います~!
 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ココが踏ん張りどころ! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ココが踏ん張りどころ! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 明日の日曜日は、現場作業が押せ押せなのと天気は悪くないので現場で仕事を致します。3人がそれぞれ、肩・腰・背中に違和感や痛みを抱えておりますが、ココが踏ん張りどころ!雨が降ったら休めばいいという考えで、もう少し頑張ってみましょう~。まとまりのない文章ですが、今日はこれまで! 
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

昨晩の夕食! お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

昨晩の夕食! お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ


 昨日は、午前中ぐらいは天気が持つだろう!という希望的な判断の元に現場に向かい、その当てが外れて現場到着と共に天気予報の情報より早く本降りの雨が降り出し、敢え無く現場作業は休みとなりました。こんな時ぐらいはと思い、いつもは長々とかかるルーチワークを手早く済ませて妻の大好きなお店に誘ってみます。

 そのお店は、このブログで度々ご紹介する 「スパゲッティハウス いたり庵」」 で、1日早いホワイトデーのお返しも兼ねてという意味合いだったのですが、妻のブログを読むとそうとは受け止めてくていない事が判明致しました・・・。 εミ(о;_ _)оドテッ…

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

WD (*⌒▽⌒*)

今日は、WD�・�・

2人からお返し頂きました。>^_^<
(主人からはなし)

ケーキは、一口大の大きさでおいしい~!

まだ、キティー缶は、開けていないので開けるのが楽しみです♡♡♡

WD (*⌒▽⌒*)
o(^-^)oワクワク

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v


関連記事

遠視と老眼! /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

遠視と老眼! /(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

 私の体の中で唯一、誇れる部分だった目の良さは45歳を越えた当たりから徐々に老眼が進み、2年程前に妻に進められて初めて老眼用の二重焦点メガネを作りました。そしてこのところ加齢と共に、目の方も老眼に加え元々持っていたのであろうと思われる遠視により遠近共にボヤけて焦点が合わなくなり、再度レンズの作り替えをした次第です。

 元々メガネをかける習慣が無い私は、事務所で書類やパソコンの前での事務仕事をしている時ならいざ知らず、現場で仕事の時などは目の前にある邪魔なものという認識しかありませんでしたが、この考えも周りのモノが凄くよく見えることにより、改めなくてはいけないと思ったりしております。

 目の悪さが進むに連れ、スマホからのFBやツイッターの投稿を殆どしなくなったというのも事実なので、メガネを替えて気分一新という気持ちになっています! ス・ガ・オ♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

体調不良で・・・ θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

体調不良で・・・ θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

 歯が痛いに始まり、頭までガンガンと痛くなって熱まで出てきました。今日のブログはお休み致します・・・。 (人′∩`)スイマセン

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

早いもので・・・ o( ̄ー ̄;)ゞう~むっ!

早いもので・・・ o( ̄ー ̄;)ゞう~むっ!

 今迄経験したことが無い、未曾有の大震災から早くも3年が経ってしまいました。妻のブログでもある通り、私・弟・Y君とで習志野市の塗り替え塗装工事現場で仕事中にこの震災に遭い、各方面に連絡を取ろうとしてもなかなか連絡が取れずに歯痒い思いをした当時の事を思い出します。自己判断で現場を早々に撤収して、帰り道を急ごうにも高速道路は通行止めで、仕方無く一般道を渋滞に巻き込まれながら、焦っても仕方が無いと3人揃って開き直り4時間かかって自宅に到着です。

 その帰りがけに車のラジオから報じられるニュースで、東北地方の津波の被害と市原市の石油化学工場の爆発事故は知っていましたが、実際にテレビの映像で見るとそのとんでもない大地震による被害で、情け容赦の無い自然の猛威を痛切に感じざるをえませんでした。この東日本大震災では、多くの尊い命が失われ各地に未曾有の被害をもたらしました。犠牲となられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げると共に、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 
皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

震災から3年(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

震災から3年・・・・・

あの日あの時の事は忘れられません。

長い大きな地震、家には私と義母2人で皆と連絡が取れず

テレビを見れば津波で流される家・そして大きな船が流されている

こんな大きな船が流されるって・・・・・・

テレビを見ながら体が震えて来ました。

家の近くのコンビナートの爆発窓が震えて割れてしまうんではないかと思いました。

あれから3年復興は徐々に進んではいるようですが、まだまだ仮設住宅の方たちが多いですね。

早く落ち着ける住居ができると、きっと気持ちも落ち着くと思います。

まだまだ零細企業には、辛い日々が続いてますが、皆で頑張りましょうがんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

震災から3年(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪


皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

 昨日の日曜日は、久しぶりにコレといった予定が無く天気にも恵まれたので、養老川河川敷に植えられている河津桜を眺めながらのウォーキングです!自分ではベストショットと思った画像が、家に辿り着きパソコンの中に取り込んで見てみると、手前の花がピンぼけになっています。デジカメのアノ小さいモニターでは、メガネをかけないと画像が確認出来ないほど老眼が進んでいるようです・・・。

 それはさておき、蕾の段階の河津桜はくすんだピンク色で余りキレイとはいえませんが、一旦花が咲き出すと濃い色から淡いピンク色の花びらに変わり、桜の代名詞となるソメイヨシノと遜色ない綺麗な花を楽しませてくれます~! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

休日なので・・・!11 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







 さて、パソコンの前に座ってゲラゲラと大笑いするのはコレまで!外に出て、体を動かしてこよう~!  ( ̄▽+ ̄*)ホーッホッホ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ようやく、新米です~! ヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

ようやく、新米です~! ヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

ようやく、新米です~! ヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

 農協の倉庫で取置して貰っているお米が、昨年に採れたコシヒカリの新米に今日からようやくなりました~!私などは、朝・昼・晩の3食すべてに置いて主食はご飯ですが、年を追うごとに食べる絶対量減ってきいる為か?お米の消費量が年々少くなくなってきています。若い頃はどデカい丼ぶり茶碗に、大盛りゴハンを3杯なんて事もありましたけど、今では可愛らしいお茶碗に軽く盛ったゴハン1膳が毎食のご飯の量になっています・・・。 
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

結構キ・ツ・イ・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 2013年3月15日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

結構キ・ツ・イ・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

結構キ・ツ・イ・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 先日、妻が通販で買い物をした時にオマケとして付いてきたパワーリストです。仕事では左手に材料を入れた下げ缶、右手に刷毛・ローラーを持って作業を進めているせいか、ウォーキング時には何となく物足りなさを感じ始めていただけに「イイものがあるなぁ~!」と思い、早速先週の日曜日に装着しウォーキングに出かけました。

 初めは「何だこれぐらい」と高を括り重さは殆ど感じられないぐらいでしたが、ウォーキング終盤になると48歳の疲れた体は誰かに腕を掴まれて引っ張られているような感覚に・・・。チョット小馬鹿にしていましたが、しつこい凝りが取れない肩や首も幾分ほぐれたような感じがいたします~! 
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ちょっと、リフォーム!d(*ゝωб*)元気T=〃£σT=〃【Oκ?】

数日前から、今まで手付かずでいたキッチンの品々を

片付けてみようと思い、一人でコツコツとやっていたのですが

一人でできる事にも限界があり、主人に助けて貰い、

ようやく一段落できました~!

まだ片付けをしたい場所はありますが、後は一人でノンビリと

やっていきます。

主人の大切な時間を使ちゃってごめんなさい。

そして有難う御座いましたぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧
(ちょい堅苦しいけど(^^ゞ)

ちょっと、リフォーム!d(*ゝωб*)元気T=〃£σT=〃【Oκ?】

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

コレって効き目があるのかなぁ~! o( ̄ー ̄;)ゞううむ

コレって効き目があるのかなぁ~! o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 とある値段が均一の雑貨店に老眼鏡を買い求め入った時に、私が探していた老眼鏡の隣にこんなメガネが売っておりました。このメガネを掛けて、1日3分程上下左右に目を動かして目の運動に勤めれば、視力がいくばくか回復するというメガネらしい・・・。最近は老眼と遠視で何を見てもボヤけて見えて、スッキリとモノが見えないので藁をもつかむ思いで試して見ようと思っております!? ( ̄-  ̄ )。oO(想像中)

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング