カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

整理整頓・・・ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

 2011年2月23日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

整理整頓・・・ σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

 ある心理学者の調査によれば、散らかった部屋や掃除の行き届いていない場所で、生活・仕事を続けると生理的な面で、心拍数や血圧の増加・動悸・首や肩の痛み・イライラが募って怒りっぽくなるという統計が出ています。地下鉄や市内の外壁の落書きを綺麗に消し去っただけで、アメリカ・NY市の犯罪は75%減という統計も出ているくらいです。周りの環境が人間の生理や行動に、極めて大きな影響を及ぼしているのでしょうね!「整理整頓」言うは易く行なうは難し、特に私の机周りは・・・! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

カロリーを消費するのは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム!

カロリーを消費するのは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム!

カロリーを消費するのは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム!

 それぞれがスポーツジムで、ランニングマシーンとバイクマシーンで汗水流して消費した、私のカロリーや運動した時間・距離になります。美味しい食べ物や飲み物を頂く事は、仕事をして日々の生活を送る上でこの上ない楽しみになります。しかしながら!食べ過ぎ・飲み過ぎで多く摂取したカロリーをその分、運動や基礎代謝で消費するのは摂取するよりも遥かに難しい事に最近気が付きました・・・。

 チョット調べてみたところ、私の大好きな吉野家の牛丼並盛一杯で647キロカロリーですから、画像の運動をしても半分しか摂取したカロリーを消費していないことになります。もうそろそろ、長い人生も後半戦に差し掛かりつつあるので、自分自身の健康は十分気をつけないとダメですね。 
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

肝油ドロップ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 2010年2月7日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

肝油ドロップ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

肝油ドロップ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 妻が置き薬の営業マンから、「こういう物も、取り扱っております!」と勧められて購入した昔懐かしの肝油ドロップです。私などが小学校に通っている頃は、1年の内に1~2回クラスのみんなと一緒に共同購入して、ビタミン剤というよりはお菓子というイメージが強く食べ方もお菓子そのものだった事をよく覚えております。

 「1日1~3粒を目安に、よく噛んで摂取して下さい。」と但し書きにその摂取方法が書いてありますが、口の中に入れると広がるその甘い味に1回食べると際限がなくなり、幾らでも食べてしまうのは今も同じで、この摂取方法を未だに守った試しがありません・・・。懐かしい味で~す! 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

思いのまま! ∑d(≧▽≦*)OK!!

 2010年4月13日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

思いのまま! ∑d(≧▽≦*)OK!!

 一本の木の幹から、二種類の色の違った花が咲く「思いのまま」という名前がついた梅の木を出先で見つけました。2月27日の午後から、当てのない古刹巡りに妻と2人して出かけた先で、崖の中腹辺りに咲くこの珍しい梅の木を妻が最初に見つけて私に教えてくれました。写真に撮影した当時は、奇特な人がいて参拝者に見せるためにきっと接ぎ木でもしたのだろうと思っていましたが、梅の品種として確り名前が付いていたとは知りませんでした。名前も誰が名付けたのか、この梅の印象通りのピッタリの命名でイイ名前です! 
o(*^▽^*)oエヘヘ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

エエッ、早いなぁ~! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

エエッ、早いなぁ~! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

エエッ、早いなぁ~! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 早咲きで知られている河津桜ですが、その中でも更に気の早いものは養老川河川敷でポッポッと見かけられるようになりました!今月の初めには、今迄体験した事が無い程の記録的な大雪に見舞われて春の訪れはどうなるの?と気を揉んでおりましたが、季節は確実に春に向って歩みを進めているようですね。微かにでも春の芽吹きが感じられると、ウォーキングをする時の楽しみがまた一つ増えてヤル気が倍増です! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

休日なので・・・!10 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

  





 面白くない事が多かった1週間をリセット、明日からまた元気に働く為に今日は笑い転げて過ごしましょう~! (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

やっぱり、この数値だよなぁ~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱり、この数値だよなぁ~ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 本日は今迄掛かり付けになっていた町医者の先生から、設備の大きな病院に紹介状を書いて貰いこの新たな病院で、精密検査を受けるために丸1日を費やしました。私が受付で問診票に必要事項を書き込み、お決まりの体温測定ですが何故か?体温が33.5度止まりでまともに体温が計測出来ませんでした。

 病院で検査が終わってからでも、どうもこの数値が気になり改めて自宅で計ってみると、画像の36.5度の体温を測定致しました。よくよく、病院での体温測定時の情況を思い返してみると、寒い屋外から暖房の効きすぎた病院内に入り軽く汗を流していたのが原因かもしれない事に気が付きます。

 チョットした事で、体温が3度も違うとは自分の体ながら非常に驚いています。風邪等で、明らかに熱が出ていると思われる時にしか体温計にはお世話にならないので、自分の平熱の体温がどの程度あるのか今迄気にも留めておりませんでした。体温測定は体重と違って、一定のものですから計っても今一つ面白く無いんですよね・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

そうか!そうだったのか・・・!? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そうか!そうだったのか・・・!? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 ここのところ毎日のように痛み出す左奥歯に業を煮やして、とうとう歯医者に通い始めたところです。歯の治療は私が嫌がらずに通院すれば、ドンドン治療は進んで行く事だろうと予想出来ます。問題は昨年末ぐらいから自覚していた体の異常というか異変の事、どうもその症状がハッキリとして来ているので明日は掛かり付けの医師から紹介状を書いて貰い、それを携えて違う病院で再検査となっております。

 何となく予想が出来て分かっていた事とはいえ、今日はチョット何をするにしてもお先真っ暗という感じが強く仕事が手につきません・・・ 
( ̄_ ̄|||) ドヨ~ン!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

黒糖ミルク珈琲と・・・ (  ̄ー ̄)y-~

黒糖ミルク珈琲と・・・ (  ̄ー ̄)y-~

 妻の買い物に付き合って、時間を潰す時にお世話になっている珈琲店での1コマです。場所はアリオ市原内の「上島珈琲店」、何と言っても有難い事は喫煙席が設けられている事で、寒空の下でタバコを吹かすこと無く喫煙と珈琲を楽しめます。外資系の珈琲店もすぐ近くにありますが、どうもタバコを目の敵にしているようで屋外のテラス席でさえ喫煙する場所が無く、タバコを好む私等は居る場所が無くテイクアウトでコーヒーを買い求めています。

 アリオ市原の店舗は喫煙者には有難い設計がされていて、トイレ近くには喫煙コーナーが設けられております。それでも、女性の方の長いお買い物時間に合わせて待ち時間を過ごすには、文字通りの喫茶店が1番居心地がイイかもしれません・・・。 ~-y( ̄∀ ̄)ニヤニヤ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ごめん隊参上! 休みます・・・。

ごめん隊参上! 休みます・・・。


 本日はコレから、夜遅くなるまで自宅・事務所に戻れる予定が立たないので、思い切ってブログをお休み致します~! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

エッ!忘れた・・・!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

エッ!忘れた・・・!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 近年稀に見る大雪の影響で、近所のスーパーでは異例の張り紙を張り出しています・・・。そのスーパーに夕食の買物をする為に妻と2人で出かけ、野菜・果物売り場で真っ赤に熟した美味しそうなイチゴを妻が発見!しかし購入を迷っていたので私からも強く購入を促して美味しそうなイチゴを買い求めました。問題はココからで、その見るからに美味しそうなイチゴを会計を済ませた後に、妻がウッカリ置き忘れて来てしまったそうですゥ~!

 自宅に帰るなり忘れてきた事に気が付き、直ぐさま購入したスーパーに連絡を入れるように妻に指示を下しました!有難い事に買い物に来られたどなたかが気が付き、サービスカウンターで預かってくれている事が判明、ホッと胸を撫で下ろします。イチゴを引き取りに向かう車の車内で妻に小言を少々、分かっていて反省している事を私から言われると、いつもの逆ギレで夫婦喧嘩が勃発してしまいました。

エッ!忘れた・・・!? (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 そんな喧嘩も買い求めたイチゴが手元に戻ると、2人とも機嫌が良くなりいつの間にやら喧嘩は和解です・・・。それにしても、やはり日本・日本人は素晴らしい!と感激して改めて思った次第で今夜のデザートは半分諦めておりました!積雪による通行止めで、7~8時間の渋滞に巻き込まれて私はブー!ブー!言っておりましたが、ツイッターで見つけた「JR中央線大月駅で4日間足止めされていた乗客ついに雪から解放される」は私の想像を遥かに絶します・・・。 (o ><)oモォォォォ~ッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

車検を終えて (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~!

車検を終えて (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~!

車検を終えて (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~!

 2月16日(日)にディラーで車検を予約していたレジアスエースは、急遽予定を1日早めて15日(土)に車検を受けることになりました。御存知の通り14日(金)の夜から降り続く雪の影響で現場での仕事が出来ずに休みだろう?と予想したからで、その考えは見事的中で私達が仕事が出来ずに悶々としている間に、1年間モノを言わずに働いたレジアスエースの点検・整備は完了しました。

 走行距離は6万㎞を超えて、前側のタイヤの2本の溝が無くなり交換。車の状態は上々で、タイヤ以外の機械的な不具合は殆ど無く、遠い現場がある場合でも行き帰りの心配は何もなく、安心して車を運転出来る事でしょう。この車を購入するに当たって月々払っていたローンも、今年の3月に完済予定なので私達や材料・道具を載せて、更にガンガン稼いで貰いたいと思っております!

 話変わって、3日目となる道路交通情報です。この状態が何も気象被害が無い、千葉県での正常な道路情況といえると思います。ようやく、テレビ等で大雪による首都圏以外の積雪被害をニュースで伝えるようになって来ましたが、まだまだの感じはありますねぇ~!そんな中、心温まる話題も生まれています~! ナイス ( ̄一* ̄)b

車検を終えて (((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ゴリラ・・・!? (@⌒ο⌒@)b ウフッ

ゴリラ・・・!? (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 雪ネタばかりで、ブログに投稿するのが遅くなりました。2月14日に、妻と妻の妹になる「クミッチ」からバレンタインデーに大好物のチョコレートを頂きました~!妻は多分私の好みを知っているので、ミルフィーユ調のチョコレートかな?そして、クミッチは私が何処かゴリラに似ているところを見つけて、受け狙いも含めゴリラ型のチョコレートを贈ってくれました。本能で行動する、というところを見抜いてのゴリラの型のチョコレートかも知れませんが体型の方は日々努力して、今迄穿けなかったスラックス・作業ズボンが穿けるようになっていますよぉ~!お二人とも、どうもありがとうございます!

 話変わって、道路交通情報情報です。千葉県内の主要な高速道路は、館山道の一部が積雪によって通行止めになっていますが、概ね道路状況は回復しつつあるといっても良さそうな感じが致します。他県に目を移すと、まだ除雪作業が進んでいない地域が多く、東名高速・中央道・関越道・東北道と積雪による通行止めになっている高速道路が多いようです。FBやツイッターで、山梨県の積雪情況の酷さを知り、何とか出来ないものか!と1人ヤキモキしております・・・! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

ゴリラ・・・!? (@⌒ο⌒@)b ウフッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

雪かきは完了! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

雪かきは完了! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

雪かきは完了! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 昨日の夕方から本格的に降り始めた雪は、昨日の未明から雨に変わり殆ど溶けて無くなってしまいました。車に積もっていた雪と、駐車場や道路にシャーベット状になっていた雪を午前中に弟と2人で30分程片付けた程度なので、先週に降り積もった雪から比べると労力は殆ど使わなかった感じが致します。

 さてこれで、明日朝は仕事に出かけられる準備はOKなのですが、その他にとても気掛かりなのは高速道路の道路状況がどのようになっているのか?という事。通行規制がかかると、通常ならば1時間程で現場に到着出来る筈が2倍から3倍の時間が掛かっても現場に到着出来ない事が予想出来ますからね!

 もう少し言わせて貰えれば、ネット等で何処の道路情報を調べても知りたい情報が分かり辛く要領を得ない!というのが先週に7~8時間の大渋滞にハマっていた当事者の意見です。下の高速道路情報を見ると、大丈夫な感じは致しますが明日の朝改めて確認してみたいと思っています。
 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

雪かきは完了! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

昨日の段階で・・・ ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!

昨日の段階で・・・ ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!

昨日の段階で・・・ ゜・。゜┐(^-^*)あ、雪!

 記録的な大雪見舞われて、積雪による建物への被害が仕事を通して分かってくると、心配になるのはチョットした理由で妻の妹夫婦が留守にしている君津市久留里の実家です。築40年をゆうに超える築年数なので、とても心配になり昨日の昼間に仕事の暇を見付けて妻と見に行ってまいりました。当然誰も居ないので、雪かきをしていない駐車場へと続く道はスタッドレスタイヤ装置の私の車でも進めそうにありません。

 雪の重みで外れたであろう、雨樋が数箇所ほどありましたがその他は目立った被害が無く、積雪の割には被害が少なくホッと一安心というところです。私の住む市原市沿岸部では雪かきで集めた雪が溶けずに残っているだけですが、さすが山間と申しましょうか?標高が高いところは雪解けが平野・沿岸部より相当遅いようです・・・。今日はこれから明日の未明にかけて、大雪の可能性が大という天気予報が報じられたいますが、屋根の雪は殆ど無い状態なのでまず大丈夫でしょう。

 それよりも、敷地内の車が通る道の雪かきが大変だなぁ~! 
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー・マイルゼ!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

コレも、積雪による被害かな? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

コレも、積雪による被害かな? (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 昨日は大雪による積雪で、無残に壊れてしまったカーポートを撤去する仕事を昨年の9月に施工させて頂いたお客様からご連絡を頂きました。早速その手配を整えるべく現場に向かう途中、コレも積雪の影響による被害と思われる、2Fベランダに設置されたアルミ製テラスの積雪被害の状況を通りがかりで撮影致しました。アルミ製のカーポート・テラス等の屋根に当たる部分は何㎝の積雪以上は雪下ろしを!と注意書がなされていますが、実際には雪下ろしはとても困難で危険が伴います。

 画像でも分かる通りに、1番雪の重みで曲がっている部分にベランダ両端にある柱が1本でもあったなら?と思うと、コレまでの被害にならなかったのでは?思える次第です。大手ホームセンターで扱う激安アルミエクステリア等は、更にアルミ部材の厚さが薄い部材を使うという事を、カーポートの撤去をお願いする予定のアルミサッシ屋さんに聞いた事があります。明日も積雪が予想される天気なので、チョットした補強などを雪が降る前に施して置くのが良いでしょうね! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

急遽 予約を入れた宿は・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ.ツイタ!

急遽 予約を入れた宿は・・・ 

急遽 予約を入れた宿は・・・ 

急遽 予約を入れた宿は・・・ 


 先週末に出かけて、宿泊した宿に付いて少々。2月7日(金)の夕方に自宅を出発して、急遽この日の午前中に予約を入れた宿に向けて車を走らせました。金曜日の夕方なので、それなりの交通量の中に身を置いて、車の流れに逆らうこと無く淡々と目的地に向かいます。食事や休憩を取りながら午後9時過ぎにチェックインを済ませて、早々に宿の部屋に入ると私に遠慮して食事の時に晩酌を控えていた母親は、そそくさと入浴をすませてパジャマに着替えるなり寝床を整えて一杯・二杯と杯を重ねて羨ましい限りのいい気分です。

 宿の部屋は、1室に3人宿泊するトリプルのプランで予約を申し込み、通常ならばツインと呼ばれる部屋なのだろうという事が私の寝床となる組立簡易ベッドで推測出来ます。母親と叔母を通常のベッドに寝かせ、窓際で外の冷気が感じられる組立簡易ベッドでの就寝は私という事に相成った次第で、温泉につかりスッカリいい気分になっている母親を横目で見て、私も堪らなくなりチョット一口と飲んでしまったのが運の尽きで、長時間の運転の疲れがドッと出てきてしまいパソコンを放ったらかしで朝まで意識不明の状態です・・・。

 翌朝、明るくなる前に起床して仕事の連絡を各方面に入れると、みんな一様に「すごい大雪!」との答えに、さすが俺!と天気の予想を的中させた事に得意げになっておりました。がしかし、用事でフロント・ロビーに降りることがあり、駐車場に停めておいた自分の車が雪だるまになっているのを見て、有頂天の気分は吹き飛び良かったのか・悪かったのかと考える始末です・・・。簡易組立ベッドの事はさて置き、この宿の対応は素晴らしく吹雪の中でも最寄りの駅までバスの送迎や、積雪で動かなくなった私の車を快く預かってくれた事等々、心から深く・厚く御礼を申し上げてお言葉に甘えた次第です!
C=(^◇^ ; ホッ!ヨカッタ~

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

地獄に仏・・・! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヤッター!

地獄に仏・・・! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヤッター!


 先週末の2月7日(金)の夕方から、私・母親・叔母の3人で車で法事に出掛けておりました。8日(土)に予想される降雪を見込んで、7日に急遽出掛ける事になり1日余分なホテル宿泊費はかかりましたが、雪による足止めを避けられて法事にも滞り無く出席する事が出来ました。問題は2月9日(日)、さあ~これから帰ろう!とゆっくり宿を出て最寄りの高速道路を乗り継ぎ順調に首都高速を千葉に向かって走っていた所、京葉道路下りは雪による積雪で通行止めの電光表示板アナウンスに湾岸線を選択致しました。

 首都高9号から湾岸線に乗り換え、交通量が少なくて良いな~!と考えながら葛西ICを過ぎて、後1時間ほどで自宅に到着出来ると呑気に構えていた所、浦安ICから先は地獄の渋滞が待っておりました。後から分かった事は、何十年に1度の積雪で軒並みに交通機関が麻痺していたという事、特に千葉県と東京都を結ぶ主要な高速道路・鉄道がストップしてとんでも無い事になっていたようです。そんな事はつゆ知らずに、その大渋滞の中に巻き込まれて身動きできない1台となってしまったようです・・・。

 渋滞区間としては、湾岸線下りの浦安ICから千鳥町ICまでの1区間でしたがこの区間の通過時間は7~8時間かかり、20~30分で1㎝も車が動かないというのはざらあるとても酷い渋滞でした。大渋滞となると1番の心配事はトイレ・車の燃料・食事という順番になるでしょうか?男の私などは車を止めて(殆ど動かないので、渋滞のまっただ中に停車)道路脇で用を足す事が出来ますが、女性の方などはそういう訳にもいか無いので申し訳ないという気持ちの元にどうにかならないか?と考えあぐねておりました。
 
 そうこうしている内に、車は立ち止まりながらも閉鎖された浦安ICの乗り口に差し掛かると、路側帯に停めてある軽トラックの電光掲示板に「トイレをご利用下さい!とアナウンスされ文字が目に止まります。それを私が見つけて母親と叔母に告げると、今迄相当我慢をしていたのでしょう!脱兎のごとくとはこういう事をいうのだろうなと感心する程の素早さで、車外に飛び出し一目散に簡易移動トイレに駆け込んで行きました。用を足した後にこの係の人にお話を伺った所、トイレを何とかしろ!という苦情の電話が物凄く、急遽この車を仕立てて来たという事だそうです。

 何十年に1度となる大雪に見まわれたからには、地震・津波・火事等の大災害に対する心構えと同じではいけないなというということを感じながら、正に地獄に仏とはこういうことかな?と思った次第で「行きは良い良い・帰りは怖い」を肌で実感した2泊3日のお出かけでした~! 
ε=( ̄。 ̄;A ツカレタ…

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ブログ更新、ダメでした・・・。(雪かきの為)  ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・!?

https://www.facebook.com/notes/%E5%9E%82%E7%9F%B3-%E5%8A%9B/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E9%9B%AA%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%AE%E7%82%BA-%E3%83%BD-%D0%B4%E3%83%8E/365707190234936
関連記事

ブログ更新、ダメでした・・・。(渋滞の為)  ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・!?

https://www.facebook.com/notes/%E5%9E%82%E7%9F%B3-%E5%8A%9B/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B8%8B%E6%BB%9E%E3%81%AE%E7%82%BA-%E3%83%BD-%D0%B4%E3%83%8E/365703710235284
関連記事

ブログ更新、ダメでした・・・。(出先の為)  ヽ(  ̄д ̄;)ノ・・・!?

https://www.facebook.com/notes/%E5%9E%82%E7%9F%B3-%E5%8A%9B/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E5%87%BA%E5%85%88%E3%81%AE%E7%82%BA-%E3%83%BD-%D0%B4%E3%83%8E/365700503568938
関連記事

10年に1度の大雪!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

10年に1度の大雪!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 乗用車にこの週末、心強い味方となるスタッドレスタイヤを履かせるべく、1年間保管しておいた物置小屋からこの冬用タイヤを引っ張りだしタイヤ交換の為に車に積み込みました。タイヤの交換は、時間をかければ自分で出来ない事は無いと思いますが、その時間と労力を他に回したいので賃金を払ってディラーにお願いしています。タイヤ交換の時間は14時30分に予約を入れたので、それまでに仕事を一段落させないと・・・。

 今朝からの天気予報では、明日の未明から雪が降りだし1日を通して雪が降り続く10年に1度の大雪の恐れがある天気予報に愕然と頭を悩ましております。雪道に慣れていない私では、スタッドレスタイヤに履き替えたとはいえ、雪が激しく降りしきる中ではどう考えても出かける先にたどり着ける自身がありません。ならば、出発予定を早めて雪が降る前にたどり着くしか無いのかな?と考えを巡らしています・・・。 ( ̄ー ̄(_ _そうそう!
 

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

土曜日は雪かぁ・・・ うげっΣ( ̄□ ̄!)

土曜日は雪かぁ・・・ うげっΣ( ̄□ ̄!)

 チョットした用事で土曜日に出かける為に、天気予報を調べてみるとその日は雪が降る確率が非常に高い事が解りました。車での移動なので、昨年に購入したスタッドレスタイヤに履き替えるのがベストだろうと判断して、明日中にはノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換する手筈を整えました。温暖な千葉県に住んでいると、スタッドレスタイヤの恩恵に預かる事は少ないですが、イザ!この時期に他県に出かけるとなると心強い味方となってくれる事間違い無しです。

 後は、時間と気持ちに余裕を持ち体調を整えて安全運転を心がければ、道中のトラブルは限りなく少なくなる事だと思っております。明日は溜まりに溜まった事務仕事を片付けて、早めに仕事を切り上げよう~! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

何故・・・? ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

何故・・・? ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 昨日の夕方、現場の仕事が終わり自宅に帰り着くと台所の照明カバーが床に落ちて無残に割れておりました。丁度その日は、母親は旅行・妻は出かけたままなので私が最後に自宅の戸締まりをして仕事に出かけた次第なので、日中は誰も居なかった筈・・・。よく家族で冗談交じりに話す事は、トイレの鍵が勝手にトイレの内側からかかる現象の時は「亡き親父が用を足している!」とか言ってみんなで笑い転げて「ありえな~い!」と言っております。

 物的な損害の無い事なら未だしも、新築の当時から付いているこの古い照明カバーは今は在庫があるかどうかそれを心配しております。原因は多分、大掃除の時に照明カバーを外して掃除して、確り取り付けなかった事が原因だと思われます。怪我をする程の重さがある物ではありますが、落ちてきたものに当たって痛い思いを誰もしなかったのがせめてもの救いかも知れません。少々、痛い出費ではありますが・・・。 o(*⌒O⌒)bドンマイ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

歯が痛い・・・ (o●>Å<)o痛いっ!

歯が痛い・・・ (o●>Å

 先週末から気になっていた、歯槽膿漏による左奥歯の痛みがここに来て本格的になってきました。どういう訳か、妻が家を留守にしている時に限ってこのような体の不調が出てきてしまうようです。意識は別して、体の方が早く妻に帰って来てくれという事を訴えるからなのでしょうか?遊びで家を留守にしている訳ではないので、その点は確り分かっているつもりなのですが・・・。

 午前中からパラついていた雨が、日が暮れるに連れて本格的な雪に変わりコレではスポーツジムにも出かけられそうにないので、今日は何処にも出かけずにゆっくりと体を休めるつもりでおります~!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

妻が出かけると・・・ おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーいっ!

妻が出かけると・・・ おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーいっ!

妻が出かけると・・・ おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーいっ!


 とある事情で昨晩から、妻が家を留守にして鎌ヶ谷市に住む実の母親の所に行っております。となると私の心配事は、大好きな三度の食事の事が大問題になってきます。私の母が自宅にいるとはいえ、先日に母が作ってくれた料理の事でチョット注文を付けて依頼、母の機嫌を損ねて食事の事は頼み辛くなっております。

 昨晩からの私の食生活は、モロに料理の出来ない独身男性の在り来りな食事メニューそのもの・・・。今晩の夕食も、代わり映えの無いようなメニューになるような気が致します。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

休日なので・・・!9 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪







 休日には、こういったお腹を抱えて笑える映像動画が1番かな?朝早く起きて、「世界の笑ったら負け おもしろ映像集」に釘付けとなっております~! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

一人で仕事だと・・・ (* ̄ー ̄*)ふふん!!







 一人で仕事をしている時や、ウォーキングをしている時にスマホの中に大量に入れてある音楽をイヤホンで聞きながら、仕事や運動をしております。今日、現場で主に聞いていたのは「贈る言葉」で知られている「海援隊」の曲です。「贈る言葉」も素晴らしい曲だと思いますが、逆張り人生・天邪鬼・へそ曲がりなもので曲の選定はご覧のような感じなってしまいます・・・。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング