カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

こんな感じの1年だったなぁ~! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな感じの1年だったなぁ~! ε=( ̄。 ̄;)フゥ


 このブログで何度も投稿したように、私のメイン・パソコンの自作3号機が現状でも故障しております。現場と事務の仕事が終わったとはいえ、新しい年を迎えるに当たり何かと忙しく家事・買い物・お正月の飾り付け等をこなしたりしていると、私が自由にパソコン修理に当てる時間の空きは殆ど無さそうです・・・。

 それはさて置き、画像は自作2号機のパソコンから外したエラーを起こしているメイン・メモリです。3号機の故障が確実となった時に、バックアップの為に使用する事を前提にこの2号機のパソコンがある訳ですが、その2号機でもメモリのエラーで一時使用不能の状態になっておりました。

 つい先程には、愛用のスマホが原因不明の起動不能状態に陥り、慌ててauにスマホを持ち込みその対処法を教えて貰う等々、ハードウェア関係のトラブルがとても多い年だったと今更ながら思い起こしております。毎年、年の瀬に際してはイイも悪いもすべて旧年に置いて行って、又1から始めようと思っていますが、さて来年はどのような年になるのでしょうか?

 今年の事をチョットだけ受け継ぐと、とにかく健康には十分に留意すべき年になるのでは?と思ったりしております。現在進行形で、とても気になることが身内には起こっていますからね!いろんなことがありましたが、何とか今年も無事に1年を皆さまのお陰で終える事が出来そうです。

 来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい~!

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

久しぶりに歩いてみました~! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


 凍て付く早朝の寒さの中、も~っと!布団の中でぬくぬくとしていた~いと思う気持ちを改めて、年末・年始の休暇初日ウォーキングに飛び出してみました~!自分でいうのも何ですが、思い切って行動に移してみるものですね~!我ながらイイ写真と共にイイ運動が出来たと思っております。ウォーキング距離は3.47km、時間にして40分1秒、1kmを歩くタイムが11分32秒、初日としてはまずまずかなピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

今年は、終わりィ~!( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

 2012年12月28日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

今年は、終わりィ~!( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

今年は、終わりィ~!( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

 垂石塗装店として、今年最後の仕事となる本日の仕事は昨日出来なかった一斗缶を潰して所定の場所にキチンとスクラップを片付ける事と、仕事で使うトラック・レジアスエース・軽自動車それにY君自慢の乗用車洗車等です。私はというと、その作業を2人に任せて各種諸々の営業的で気が乗らない気の滅入る面白くない業務を妻と共に淡々とこなして行きます。

 途中で立ち寄ったコンビニで、妻がホッとするホットコーヒーを買ってくれました。何故か今日はこんな事がスゴく嬉し~い!それもこれも、今日が仕事の最終日だからかな?只、残念なのは午後3時過ぎに雨が振りだした事、その日の天気を持ってその日を占う私としては今年を象徴した天気と思ってみたりしています。

 反対に考えれば悪い事はすべて今年に置いていって、来年はそれこそ輝く未来が待っていると思った方が断然前向きな考え方ですものね!兎に角、今年1年間は現場で事務所で自宅でそれぞれ頑張ってくれたみんなに、感謝の気持ちを込めて心ばかりの忘年会をみんなで楽しみます。
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

皆さまの応援が、何よりの励みになります!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

年末・年始休業のお知らせ

平素は格段の御愛顧を賜り、皆様に心より御礼申し上げます。
さて、年末年始は下記の日程で誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

休業期間:平成25年12月30日(月)~平成26年1月7日(火)まで

上記の休業期間内でも、メール・FAXにてお問い合わせを受け付けております。お問い合わせのメール等のお返事は、年明けの1月7日(火)以降で対応させて頂きますので、ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

              
                           垂石塗装店
関連記事

やっぱり、犬ってイイなぁ~! °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。







 我が家から、犬・猫の動物が1匹も居なくなってからどのくらい経つのだろう?居れば居たで、「本当に、お前は!」「バカか、お前は!」「保健所に、連れて行くゾ!」等とイタズラをして叱りつける事もしばしばだったけど、居なければ居ないで拍子抜けするように静かで寂しい・・・。これから迎えるお正月休みの間に、時間を気にしないでウォーキングのお供がいるって最高の時間なのになぁ~!<(; ̄ ・ ̄)=3 ウラヤマシイ...

 皆さまの応援が、何よりの励みになります。1日1回クリックの程を~!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

♪ 福来い囃子~ ♪ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



 ようやく、今年も年末という気分にさせてくれる、この歌TV・CMで流れるようになって来ました~!私的にはこの歌を聞かないと、これから迎えるお休みはお正月休みという気分に成らなくなっております・・・。心の奥底にあって普段は使わない、年末モードのスイッチがこの歌によりONとなるのでしょうね~!さて、明日はMAXでカメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))


 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

もうひと頑張り! d(@^∇゚)/ファイトッ♪



 私が現在取り掛かってる仕事もそうですが、ある方も今日から年内最後正念場を向かえます。私の足りない頭では、かける励ます言葉は少なく「頑張れ!」「ファイト!」「負けるな!」等の在り来りな言葉になってしまいます・・・。この歌の歌詞にあるように、「私の敵は私」途中で諦めるのも自分ならば、歯を食い縛って最後の最後まで諦めないのも自分!今はとても苦しいかもしれませんが、絶対に乗り越えられると私は固く信じて願っております!

 今は風邪を引いているので遠慮していますが、その内にヒョッコリ顔を出すかもしれません。その時には、どうぞよろしくね~!
 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

プレゼントの交換 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 2011年12月25日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

プレゼントの交換 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 昨日のクリスマス・パーティー楽しかったですね!今回、初めてのお店で頼んでみたクリスマスケーキ、見た目もすばらしく味も美味しかった!イチゴを始め、いろんな果物がケーキの生クリームの中に散りばめられていて、真っ白な生クリームも作ったばかりといった感じでとても新鮮、それに甘さも程々でしつこくなく全体的に満足のいく美味しいケーキでした!

 クリスマスケーキを食べながらながら、今回から新たに取り入れたメイン・イベントのプレゼント交換に移ります。プレゼントは、各自一人一個用意して値段は3000円を上限に金券・ギフトカード・宝くじ等のプレゼントは止めようと取り決めたプレゼントの交換です。私とY君が同じような卓上時計を、妻は背骨がのびるクッションで弟は七色に光が変化するUSB接続の照明をプレゼントとして用意しておりました。

 それぞれが自分が用意したプレゼント以外をGETしたので、これはこれでなかなか面白い趣向だったと自画自賛しています。只、残念なのは今回のプレゼント交換のイベントには私の母親も参加したのですが、どこをどう聞き間違えたのか?私の伝え方・言い方が悪かったのか?私・妻・弟・Y君の4人分のプレゼントを母一人で用意してくれておりました。この時の私の心境は、嬉しいやら・悲しいやら・情けないやらのものすごく複雑な心境・・・。

 全然悪気は無かったと前向きに考え直して、後日遅れはしましたが母親の大好きなお酒をプレゼントとして贈りました~! ε=( ̄。 ̄;A マッタク…

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

クリスマス・イブ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 2011年12月24日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

クリスマス・イブ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 先程、今晩の食材私と妻の昼食を兼ねて、アピタ市原店まで買い物に出かけて見ました。まぁ~凄い人出ですね!特にクリスマスケーキを買い求める方は列をなして並んでいて、飛ぶように売れるとは正にこう言う事なんだろうと目の当たりにした次第です。今夜はささやかながら我が家でもクリスマス・パーティーを開く予定なので、大した御馳走ではありませんが食事をしてクリスマスケーキを食べてプレゼント交換等を、みんなで楽しく過したいと思っております!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

最後の現場で~! Σ( ̄ε ̄;|||・・・

最後の現場で~! Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 年内に最後となる現場で、高圧水洗浄の作業中に高圧ホースが何の前触れもなく、突然のパンクです・・・。勢い良く吹き出す水に、呆然とY君がと佇んでおりますがこればかりは誰しも、やろうと思って出来ることでは無いので私の経営的な気持ちはさて置き、致し方ない事だろうと思っております。この後に続く現場が年内にあるというならば、それこそ急いで修理に出すところですが高圧水洗浄を行う現場は来年まで無いので、今まで忘れておりました~! ♪~( ̄ε ̄;)ワスレテタ

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


 
関連記事

寒いと美味しい~、鍋焼きうどん!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 2012年12月19日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

寒いと美味しい~、鍋焼きうどん!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 先日のとても寒~い日に、仕事を終えて自宅に帰ると身も心もホッカホカに暖まるアッツアツの鍋焼きうどんが夕食の献立でした~!我が家特製スペシャル仕様鍋焼きうどんは、消費カロリーの事など度外視で兎に角、具沢山でお餅まで入っております。更に炊きたての新米ご飯もあるということで、ご飯はおかわりして2膳と画像の鍋焼きうどんを完食。寒いと何故か、スゴくお腹が減るんですよねェ~! ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

届いたのはイイけど・・・! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

届いたのはイイけど・・・! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 中古で購入したマザーボードが昨日の午前中に届きました~!パソコン・パーツが届くと、直ぐにでも組み立ててみたいところですが現状では精神的にも時間的にも余裕が無く、更に疲れから来る体調の悪化も加わり組み立てるのは心と時間の余裕・体調が回復してから!と直ぐにでも取り掛かりたい自分に言い聞かせています・・・。

 寝込む事無く仕事はしておりますが、夜更かしをして仕事に使わなければならない体力をパソコンの修理・組み立てで消耗する訳にはいきませんからね!鼻水と寒気は収まりましたが、今度は喉がイガラっぽい感じがしてきました。事務所に居ると、届いたパソコン・パーツが気になって仕方がないので早々に仕事を切り上げて早めに休むことに致します~!
三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

事務所の中では・・・ ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 2011年12月22日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

事務所の中では・・・ ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

 大変お世話になってる皆様方に、新年早々ご挨拶となる私どもの年賀状がお手元に届くように本日に年賀状を投函致しました。12月も下旬になると、事務所での仕事は年賀状の印刷までが忙しく、それが終れば年内の事務仕事は殆どが終わりになります。後は、事務所内の掃除と片付けを残すのみとなり、雑然といろんなものが置いてある事務所を、何時もどこをどう片付けしたらいいのかと悩みます。ほんの少しの間だけ、片付けで悩みはしますが私と妻は簡単に妥協して、事務所大掃除は毎年適当に終わりにしています・・・。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

道理で寒い訳だ! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

道理で寒い訳だ! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 今日の天気は目まぐるしく変わり朝の起床時には雨が降っていたのに午前中の早い時間にその雨も上がり、陽が射してきて暖かくなったと思ったら午後の3時前からは北風が吹き荒れて雹?霰?霙?までが降る始末です・・・。先程から、鼻水が止まらなくなり何時も美味しいと思えるタバコがまずく感じるのは、体調が徐々に悪くなっている証拠です。こんな時は、早めに事務所から撤収して暖かくして休むのが1番でしょうね~。年内は、風邪引いて休んでいられませんから! p(#^▽゚)q ファイトッ!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

現状で疑わしきは・・・ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

現状で疑わしきは・・・ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

 現場の休みを利用して、故障したパソコンの原因を探っています。今は使用していない1号機パソコンを分解して目当ての電源ユニットを外し、3号機に移植して各種コードを繋いでから起動スイッチを押して起動させようとしますが、症状は電源ユニットを交換する前と同じでピープ音も鳴らなければモニターにも何も表示されない状態です。

 グラボも1号機パソコンから外して、交換して試してみましたがこれも変わらす・・・。HDDが逝ってしまっているのか?との思いから現状で問題の無いパソコンに繋いでみると、システムで使うHDDもデータ用のHDDも問題無く稼働しており読み込み・書き込む事が出来ます。そうなるとCPUは定格で使用を続けて、このCPUに関してはオーバークロックをしたことがないので現状で疑わしきはマザーボードという結果に行き着きます。

 現在では同じマザーボードは生産中止になっているので、程度のイイ中古品を買い求めて試してみるしか解りませんが、マザーボードの交換で直るのだったら安く済んだと思わなければいけませんね。早速、中古のマザーボード見つけて代金はすぐに支払い、明日には発送してくれるそうなので、明後日には手元にマザーボードが届く手筈です!
 
 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛



関連記事

痺れるほどの寒さ・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

痺れるほどの寒さ・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 昨日の天気は朝から陽が射す事なく、どんよりとした灰色の雲が空を覆って気温の上昇も少なく、午後3時頃から天気予報通りに雨がポッポッと降り出しました。1日を通して、痺れるような寒さと形容しておかしくない厳しい寒さで、仕事をする時に手に付ける軍手1枚では寒さを塞ぐことが出来ない気温で段々と指先が悴んでくる始末でした・・・。

 今日の天気は昨日の寒さに加えて、雨が降りしきる1日で当然この天気では現場の作業は中止となりました。さて、せっかく出来た休日なので有意義に過ごさないといけませんね!仕事にプライベートに、やることが山積みなので体を休めながら用事を済ませたいと思っています。それにしても今日は寒~い!現場仕事が休みで良かった!


 皆さまの応援が、何よりの励みになります!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

5年以上かぁ・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

5年以上かぁ・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 「お盆休みも、残り少なくなり 急ピッチで組み立て完成しました。今回はゼロからの出発で、パーツを集め 要らないパーツを貰い受けコツコツと組み立てBIOS起動OSインストールまで終了しました。 実に静かです!熱くなりません!眺めているだけでなぜかワクワクします。これが自作の醍醐味なのでしょう。」2008年8月15日に、私が投稿したブログの記事です。

 現在、故障中の自作パソコンを友人のタマゴッチの手を借りて、初めて組み立てた時の初々しい感動が蘇ってくるような気が致します。当時と比べて、パソコンの中身の構成は更新を続けて大分変わりましたが、一貫して使用を続けているパソコン・パーツはSeasonic製の電源ユニットM12シリーズSS-600HMです。

 パソコンの雑誌やネット上の評判等の判断を見て、電源ユニットとしては破格の値段ですが性能第一と考え購入に踏み切った事を思い出しております。今となってはその高性能の電源ユニットも、毎日のように使用を続けて5年以上経つと、経年劣化という意味合いからパソコン故障の原因第1位に上げられます。

 ハッキリした故障の原因は仕事の繁忙期により、手付かずのままでおりますが先ずはそこから一つ一つ調べてみるしかありませんね! ∑( ̄Д ̄;)休みが欲しい!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

続メガネ~! パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

 2011年12月21日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!メインパソコンが故障に付き、暫くはこのような投稿が多くなるかもしれません~!大変、申し訳ありません。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

続メガネ~! パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

 一週間前に注文した、メガネがようやく出来上がりました。裸眼だと、ぼやけて何が書いてあるのか分からなかった、新聞紙面の一番細かい文字までよく読めるいいメガネです。只、今まで使っていた100円の老眼鏡と比べると、二重焦点レンズなだけにレンズの焦点が変わる境目にはどうも違和感を感じてしまいます。今迄だと、鼻の先にちょこんと乗せるようなメガネのかけ方で近くのものはメガネ、少し離れたものはメガネを通さず裸眼で見ていたので・・・これも慣れでしょうかね~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

待ちどしい~! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 2011年12月13日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

待ちどしい~! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 12月も中旬に入り、事務所仕事をしていて私がよく耳にするのは妻の鼻歌。それも、クリスマスに関する歌をよく口ずさんでいるように思います。妻にしてみれば、心踊る待ちどしいイベントがクリスマスなのかもしれませんね。私はというと、お正月の方が断然楽しみでなんといっても厳かな気持ちで迎える新年商売繁盛・家内安全を祈願する初詣、みんなの元気な顔を見て今年も頑張ろうと気持ちを新たにする新年会、「早く来い来いお正月」と口ずさみそうな気持ちになってしまいます。

 おっとその前に、仕事を予定完了日までに終わらせてお引き渡しを済ませないといけません。正月休みに浮かれるのは、仕事が確実に終わってからですね・・・。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

エ~、まずいぞぉ~! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

エ~、まずいぞぉ~! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

 昨晩、いつものように現場から帰って事務所に戻り、私の愛機自作3号パソコン・DRY SUMPを起動させようとスイッチを入れたところ・・・OSが起動しません!アレコレ試してみましたが、尽く失敗に終わり諦めて自宅のノートパソコンでこのブログを投稿しています。機械ものですから、いつかは寿命が来て壊れると分かっていても、「何もこの忙しい年末の時期に!」とか、「休み無く働いているのに根性なし!」等の言葉が出てきても善後策を講じる手立てが昨日は全然思い浮かびませんでした。

 兎にも角にも、パソコンパーツの動作確認をひとつずつ地道に行うしか方法は無さそうです・・・。画像は記事の内容と全然関係の無いものですが、面白そうなので近々購入を考えております!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

汚れを落とすぞォ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

汚れを落とすぞォ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

汚れを落とすぞォ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

汚れを落とすぞォ~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 上手いことに高圧水洗浄を始めようとした頃になると、天気予報通りに雨がパラついて来ました。普段なら雨が降る事はとても嫌いますが、この高圧水洗浄の作業の時は例外でもっとジャンジャン降って欲しいというのが本音の部分です。チョット写真写りがみすぼらしくなってきた、ハイ・ローミックス洗浄機2台をスタンバイさせて屋根から洗浄作業を開始です。

 東・西・南・北全面のモニエル瓦に、満遍なく苔・汚れがビッシリと付いているのでこの汚れを徹底的に高圧水洗浄で綺麗に洗浄致します。弟とY君が休み無く屋根洗浄作業を続けて、2時間程の工程で屋根洗浄作業は完了です。引き続き午後から、外壁洗浄作業も2台の洗浄機で始めて午後3時過ぎには後片付けを済まして現場を後にしました。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

お米をつきに・・・! “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

 数日前から妻に頼まれていてスッカリ忘れていた、お米の精米を現場で仕事中に思い出して近所のコイン精米所まで慌てて来ています・・・。軽自動車に玄米30㎏を積み込んで、現場の帰りにでもコイン精米所に寄ればいいか!と高を括ったのが運の尽きで、頭の中のメモリから日を追うごとに記憶が綺麗さっぱり無くなっていたようです。

 画像は、コイン精米所に到着して先ずは玄米30㎏玄米投入口に投入、続いて30㎏で300円の料金をお金の投入口に入れてお米のつき具合を上白にセットです。暫くすると、白く精米された美味しそうな白米が、精米機から勢い良く飛び出してまいります。まだ、私の家には昨年のお米が30㎏残っているので、新米を口にするのは来年に入ってからになる事でしょう。

 玄米でお米を買って、その都度精米して頂くのが何と言ってもご飯の美味しい食べ方だと私は思っております。ご飯が何よりも大好きで~す! 
ヽ(^O^ o)おいしい♪

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

足場仮設とネット養生! タッチ♪(((*゚ー゚)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!

足場仮設とネット養生! タッチ♪(((*゚ー゚)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!

足場仮設とネット養生! タッチ♪(((*゚ー゚)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!

 この度の現場の建物は、ほぼ総2階建てという建物の形と好条件の現場環境のお陰で足場仮設作業は思う以上に捗り、現場初日で足場の仮設作業は完了する事が出来ました。そして次の日、現場2日目となる作業内容は足場を仮設した外周に飛散防止ネットを張りめぐらす作業から、現場の作業を開始です。

 3.6M×5.4Mの飛散防止ネットを足場上段の手摺に縛り付け、2M×10Mの飛散防止ネットも足場上段の手摺上部に設置して、建物全体の屋根・外壁を覆うように養生作業を致します。隣接する建物が無いとはいえ、風に乗ってゴミや埃等が何処までも飛んで行くのは避けたい事ですからね!飛散防止ネットの設置作業が終わると、次の作業は高圧水洗浄の工程に移ります。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

夜のイルミネーション! ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁ~

夜のイルミネーション! ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁ~

夜のイルミネーション! ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁ~

夜のイルミネーション! ((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁ~

 休日の日曜日に、妻とお買い物に出かけたアリオ市原での画像です。最近では暗くなるのが特に早く、このように綺麗なイルミネーションが店舗の宣伝のディスプレイだけでは無く、一般のご家庭でもよく見かけるようになりました。12月に入り、クリスマスが段々と近づく時期だと余計に目立ち目につくのかも知れません。

 さて、この時私はというとお買い物に夢中になっている妻とはぐれてしまい、夕方でそろそろ小腹が空いたお腹を抱えて1人でフラフラとしておりました。別段何が欲しいというものもないので、見物する振りをしていても頭の中では夕食の事ばかりで、時間を潰すのにとても苦労してしまいます・・・。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

足場の搬入・仮設作業です! ふははっ~┗( ̄▽ ̄;)┓=3

足場の搬入・仮設作業です! ふははっ~┗( ̄▽ ̄;)┓=3

足場の搬入・仮設作業です! ふははっ~┗( ̄▽ ̄;)┓=3

足場の搬入・仮設作業です! ふははっ~┗( ̄▽ ̄;)┓=3

 現場で工事施工した季節と、ブログ更新の時期が大分ズレておりますが、施工した順番通りに淡々とブログの更新を続けて行きたいと思っております。さて!いつもの様に、現場での工事施工足場の仮設作業から始まります。トラックの荷台一杯に積み込んだ足場部材を、お客様宅の駐車場をお借りして足場部材の仮置き場として使わせて頂き、効率よく仕事が進められるように現場作業の段取りを開始です。

 この度の現場では、お隣が空き地となっていたので長い単管パイプや足場板等の運び込みは、お隣の敷地を通らせて頂き部材の搬入を致しました。前回の現場では、トラックに積み込んだ足場部材軽トラックに何度も積み替えて、現場となる山の中腹まで運び入れる厳しい作業条件でしたが、今回の現場は敷地もほぼ平らでお隣の敷地から自由に足場部材を運べる好条件の現場環境です。

 こころなしか、重たい足場部材を建物の周辺に何度も運ぶY君の表情にも、今回は余裕が感じられます。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

 市原市の冬の風物詩として、350年余の伝統を持つ今年の五井大市は12月7日(土)と8日(日)に開催されました。私の休みに合わせて、五井大市に出掛けるのが待てなかったらしく、妻は1人で7日(土)にソッチ・コッチと見物を洒落こんだようです~!

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

 私が子供の頃の五井大市というと、上の画像3枚のようなこれから迎えるお正月に向けての生活必需品が売っているというイメージを持っていましたが最近では、兎に角、沢山の人が呼べて・集まれる催し物を数多く揃えて訪れた人に存分に楽しんで貰い、市原市五井もっというならばJR五井駅西口地区を活気づける町興しの一環といった感じになっています。

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

土・日は、五井大市に~! ヽ(*⌒o⌒)ヨロシクね♪

 私が出かけた昨日午後からの時間では、全国のお雑煮大会が模様されている会場で沖縄の民謡と共に食事も楽しめる事が出来ました。その時にお見かけしたのが、とてもインパクトのあるお化粧をされたミスター・レディーと思しき方です・・・。とある方からの情報では、JR五井駅前のその筋のお店にお勤めとの事、とても楽しい時間を過ごさせてくれるという評判なので「今度行ってみよう!」と妻と意見が珍しく一致しております!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

地元町会の草刈り~! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

地元町会の草刈り~! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

地元町会の草刈り~! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 私たち家族が暮らし日頃から大変お世話になる、地元・玉前町会町内一斉清掃の行事が本日の日曜日に行われました。私が毎回申し付けられているのは草刈りで、今回も同じ担当場所ということで現場に行ってみると、今日はどうした訳か私とNさんの2人だけで草刈りのようです・・・。年末で色々と忙しいのか、何時もなら後2人ぐらい多い人数で清掃作業をするのに、今回は人が集まらなかったようです。

 まぁ~それは致し方ない事なので、ここは頑張るしか無い!と気合を入れて、通常よりも作業効率が高くなる本気モード草刈機のエンジンを唸らせながら草刈りを開始です。夏場の雑草と違い草は大分枯れかかっていたので、1時間程で担当場所の雑草は綺麗に刈り払われて三山神社の石碑も、大変喜んで頂いている事だと勝手に思わせて頂いております・・・。

 1年間に何度かある、この清掃行事に自前の草刈機を持ち込んで使わしてくれたお礼と報酬の意味で、草刈機の替え刃を町会から頂いております。また来年も出来る限り、この行事には参加させて頂こうと思っています。黙々とこなす、単純作業は好きな方で~す!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

関連記事

師走早々に・・・! うげっΣ( ̄□ ̄!)!!!

 2010年12月1日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

師走早々に・・・! うげっΣ( ̄□ ̄!)!!!

 日付が変わり12月1日深夜に、泥棒資材置場に侵入して足場部材の単管パイプ2.5Mを軽自動車の1BOXカーに積み込んでいるところを弟が物音に気が付き発見。すぐさま私に連絡が入り、私・妻・弟と連携して110番通報をして警察官が現場到着まで泥棒が逃げないように注意を引きながら、その泥棒が乗ってきた軽自動車の付けっぱなしのカギを車から抜き取ったりと、注意深く監視を続けて逃走を阻止したのでとうとう逃げることが出来ずに、警察官の到着と共に現行犯での御用・逮捕と相成りました。

 問題はこの後、現場検証に約1時間半程立ち会い、やれやれと思いながら取り合えず事務所でパソコンを起動し、容疑者と共に市原警察署事情聴取に行った弟の帰りを待っていると、弟から携帯電話に連絡が入り、私も当事者なので事情聴取に来て欲しいとの依頼があり、私も市原警察署へ向かう事に・・・。私も詳しく事情を聞かれ供述調書にサインと捺印をして弟と自宅に帰って来たのが、午前5時を過ぎていました。

 今更、眠たくもならないので事の次第をブログに記しておこうと思い、夜中12時過ぎからの捕物帖とそれよりも何倍も長い時間を現場検証立ち会い・事情聴取に割かれたことを記しておきます。お掛けで、私と弟の睡眠時間は全く無い事になってしまい、先の思いやられる師走・12月の始りとなってしまいました!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

続・空いた時間で・・・! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ! 

続・空いた時間で・・・! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ! 

続・空いた時間で・・・! ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ! 

 Y君が植木の選定をしていた時に、かたや弟は材料小屋残材の整理をしておりました。これから年末仕事納めまでは、繁忙期で現場での仕事が主になりとても材料小屋の整理どころではないので処分出来る材料は今のうちに処分して、空の一斗缶は潰して一時残材保管場所に積み上げて置く事に致します。

 屑鉄となった一斗缶足場番線等は、もう少し溜めて置いて来年の暇な時期にスクラップ屋さんに運ぶ事に致します。前回にスクラップ屋さんに運び入れた時は、750㎏の屑鉄が1万円を少々切る値段で引き取って貰っています。屑鉄の相場がどうなっているのかは分かりませんが引き取ってくれるだけで有難いと思っております。

 事務所で使ったプリンター椅子は、市原市福増のクリーンセンターかな?経験上、軽自動車に無理やり押し込み積んで行って、捨てに行くのがお得なようです・・・。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

メガネは顔の一部で~す! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 2011年12月14日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

メガネは顔の一部で~す! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 数年前から、私は老眼が始まり読み・書きの時は100円ショップで買った老眼鏡を使用しています。そして今日、妻自身も常々視力の衰えを感じていてようやく決心したらしく、私を誘って2人して眼鏡屋さんに出かけました。2人共、メガネを作るのは初めてなので先ずは、目の状態・視力を調べてもらい分かった事は、私は典型的な老眼で近くのものが見えづらい、妻は若干近視が進んで視力が衰え気味という結果にそれぞれの視力に合う、メガネを誂えてもらうことになりました。

 そして今までだと、100円の老眼鏡なのでそれほど気にしないで使っていましたが、今回からのメガネは誂えた物なので「無くしたり・盗られたり・壊したり・汚したり」しないようにと妻からきつく言われています。私は数えていませんでしたが、今迄に100円の老眼鏡は10個程購入したそうです・・・。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング