カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

ありがとうございます~! ■Dヽ(∇⌒。)頂きます~ゥ♪

ありがとうございます~! ■Dヽ(∇⌒。)頂きます~ゥ♪

 数年前に塗装工事で、大変お世話になったお客様宅に昨日は補修塗装の仕事でお邪魔致しました。補修塗装の内容は、今迄外壁に設置していたガス給湯器を新しいものに交換したので、古い給湯器があった外壁の場所を塗装して貰いたいというご依頼で伺わせて頂きました。仕事自体は約1時間程で終わり、補修箇所の仕上がり具合の確認をして頂いて、塗装道具の片付けをしていたところ、お客様がわざわざコーヒーを入れて下さいました~!

 塗装工事でお世話になった数年前に、コーヒーの好みをお客様に聞かれて馬鹿正直にミルクタップリのコーヒーと答えた事を覚えていて下さったのですね!とても嬉しく、有難く思います~。最近では非常に忘れっぽく、お客様のお顔やお名前・現場までの道程等がすっかり記憶から抜け落ちている場合が多い私からすると、私如きの好みを覚えていて下さるとは頭が下がる思いで一杯になった昨日の外壁補修塗装の現場でした。大変、美味しく頂きました。どうも、ごちそうさまでした~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

スグレものと! ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

スグレものと! ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

スグレものと! ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


 外壁塗装工事を施工するにあたり、ビニール養生をどこまで行なうべきか?と悩むエアコンの室外機ですが、飛散防止ネットと同じ素材で制作する事により通気性を確保しながら塗料等の汚れを防止するエアコン室外機カバーなるものをこの現場から導入です。販売店のS君から勧めで、「スグレものですよ!」の言葉に即決で購入致しました。今までだと、ビニール養生やベニヤ板などで囲ったりしていましたがその手間も省けて、とても便利な塗替塗装工事グッツだと思っております。

 さて現場では、外壁の下塗塗装作業が終わり軒天の部分も下塗・上塗塗装で仕上がったので、外壁と軒天部分に塗り分けする為の紙テープを貼り付けて、外壁の中塗・上塗塗装作業を始める準備は万端に整いました。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ロシアの心温まるドラレコ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



 同じ場面に出くわした時に、果たして自分は咄嗟にどういう行動を・・・?と考えさせられる動画です。ドライブレコーダーは、事故の時に役に立つばかりではありませんね!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

追っかけられる~ o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

追っかけられる~ o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

追っかけられる~ o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

 外壁塗装の場合、私以上に馬力のある弟が外壁面の塗装に取り掛かると、役割分担で手間の掛かる外壁の目地や窓回りのダメ込塗装をしている私とY君は、弟にトコトン追いかけられる羽目に・・・!それぞれ塗装作業の中でも、得手・不得手というものが当然ありますが、ダメ込みの塗装作業が終わった後の大きい面の塗装作業は「オレに任せろ!」的な存在感を大いに示す弟です。弟と同じ歳だったら、この作業内容の勝負は正面から受けて立ちますが、握力の低下が著しい右手では如何ともし難く、刷毛を握り締めてダメ込みの塗装作業に集中です~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

休日なら、こんな場所で・・・。 ~(=^‥^)_。OFF ブチッ

休日なら、こんな場所で・・・。 ~(=^‥^)_。OFF ブチッ

休日なら、こんな場所で・・・。 ~(=^‥^)_。OFF ブチッ

休日なら、こんな場所で・・・。 ~(=^‥^)_。OFF ブチッ

 先日の金曜日に塗料メーカーのセミナーが行われた、千葉市生涯学習センターの施設内の画像です。私が出席することになる会議やセミナー等は、この施設を使用することが多く1年の内に4~5回は足を運ぶ事になっているようです。常々、プライベートで一度訪れてゆっくりと図書館で本を探し読んでみたいと思いながら、なかなかその機会が作れないでいるのが現状です。貧乏暇無し!と言ってしまえば、それまでの事ですけど・・・。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

休日なので・・・!6 o(〃^▽^〃)oあははっ♪





 休日なので固いことは抜きにして、笑えてチョット残念な動画を・・・。子供の夢を、壊さないようにしたいですね!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

昨日のセミナーは! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

昨日のセミナーは! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 セミナーの当日までどうしようか?と出席を迷っておりましたが、昨日の日本ペイント主催セミナーはとても内容の濃い有意義な時間を過ごし、迷っていたのが嘘のような嬉しく楽しい気持ちでアッという間にセミナーを終える事となりました。facebookでお友達になって頂いている、Hさん・Sさんにもお会いしてご挨拶が出来た事も良かったと思っております。もっとお話がしたかったのですが、それは又の機会にというところでしょうか?次回にお会いする事を、心より楽しみにしております~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

丁度いいかも! ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

丁度いいかも! ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............

 行けるかどうかは何とも言えないのに、無謀にも申し込んでいた日本ペイント主催のセミナーに本日は出掛けてみようと思っています。上手い事に?!台風27号・28号の接近により、現場での作業はとても出来る状態にはない天候なので、丁度イイといえばセミナーの主催者や関係者の方々に大変失礼かと存じますが、大変勉強になるセミナーに伺わせて頂きたいと思っております~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

台風接近の影響は・・・ Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

台風接近の影響は・・・ Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

台風接近の影響は・・・ Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

 台風27号と台風28号の影響により、天気の優れない日が続いています。塗り替え塗装工事を現在進行形で進めている現場では、ご覧のように飛散防止ネットを足場建地に縛り付けて、台風による強風や大雨で仮設足場の倒壊を防ぐ措置を施しております。例年通りなら、台風襲来の季節はとっくに終わり、比較的に天候は落ち着いて現場作業が進む季節なのですけど・・・。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

おお~ッ!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

おお~ッ!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

おお~ッ!? ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 弟が真面目に現場で塗装作業を進めている画像です・・・が、その頭にはスッポリと被ったマスクで仕事に取り組む真剣な表情が読み取れません。兎に角、現場での塗装作業中は汚れる事が当たり前なので、それぞれ知恵を絞って自衛手段を施しています。それなりのスピードで塗装作業を進めているので、自分の顔や体・作業着が汚れることは構っていられないともいえますね!

 私自身はどうかというと、頭に帽子やヘルメットを被るだけで顔はそれ程気に致しません。何故ならば、チョット体を動かすだけで額からは滝のような汗が流れ始め、それを着ているシャツの二の腕部分やタオルでゴシゴシ拭くので仕事が終わった後も意外と綺麗だったりしています・・・。作業内容の方は、軒天と外壁の下塗作業を私・弟・Y君で始めているところです!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

ビニール養生と・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ

ビニール養生と・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ

ビニール養生と・・・ p(#^▽゚)q ファイトッ

 外壁の高圧水洗浄作業の工程が終わり、その翌日からはこれから始まる塗装工事で汚れてはいけない窓回り等の外壁付帯部の養生作業を行っていきます。それと同時に、ビニール養生が終わった箇所から順次に、コーキングの増し付け作業も始めている画像です。既存のコーキングには、殆ど経年劣化は見られませんが念には念を入れてということで施工させて頂いております。

 パワーボードやサイディングボードの繋ぎ目は、特に劣化しやすい場所ではありますからね!折角の塗替塗装工事なので、今まで以上の性能を外壁に持たせたいと考えております。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

イサキの刺し身を頼んだら・・・! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

イサキの刺し身を頼んだら・・・! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 日曜日の夕方は、このところの毎週恒例となりつつあるJR五井駅東口近くの居酒屋 「食い処バー遊酒」 へ出掛けてみました。飲み物・食べ物がとても美味しいお店で、毎週この時が来るのを首を長くして待ち遠しくしている私です。単品でイサキの刺し身を頼んでも、マグロの刺し身をチョットしたサービスで添えてくれる心遣いがとても嬉しく、ついつい足を運んでしまう居酒屋さんです。商売上手ですね~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

懐かしいもの見つけた! (=^ー゚)ノ ヤァ

懐かしいもの見つけた! (=^ー゚)ノ ヤァ

 雨の日曜日に今日は事務所に行かないと決めて、自室で本を読んだりパソコンのメンテナンスをしておりました。その時に本棚で埃をかぶった地図を発見!今から10年以上前に購入した地図で、そのころはマメに訪れた場所や通った道路に記しを付けていたのですね~!今では車のカーナビ頼りになっているので、いつの間にかやらなくなってしまったことです。忙しさにかまけてともいえますが、最近は特に余裕が無くなっていたのですね・・・。すっかり、忘れておりました。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

m(;∇;)m うれしすぎるっ!



m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

 私如きの誕生日の為に、FBのお友達がわざわざ温かいメッセージと共に送ってくれた動画や画像です!大人になり歳を重ねると共に、誕生日プレゼントやメッセージを受け取る機会が少なく自分の誕生日さえも忘れがちになっていました~!大勢の方から頂いた、とても有難い動画や画像なので私の宝とさせて頂きます。まだ、沢山ありますがほんの一部です~!本当にありがとうございました。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




関連記事

綺麗に洗ってね~! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

綺麗に洗ってね~! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

綺麗に洗ってね~! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

綺麗に洗ってね~! \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 足場仮設作業が終わった次の日は、足場に飛散防止ネットを取り付けてから高圧水洗浄の作業に取り掛かります。弟が扱う高圧洗浄機の高圧ホースは、パンク修理を繰り返して若干短めの仕様になっているので、比較的に新しく長い高圧ホースを扱うY君にホースを目一杯伸ばして貰い、高圧洗浄機から遠く離れた場所から洗浄をスタートして貰いました。

 屋根の塗装がない現場ですが、母屋の建物自体がとても大きいお宅なので通常よりも洗浄作業の手間が掛かってしまいました。その代わり、長年に渡り堆積した外壁等のゴミ・埃・汚れ等は綺麗に洗浄作業で洗い流せた筈です!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

さて、足場~! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

さて、足場~! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

さて、足場~! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

 仕事のブログを暫く、怠っておりました~!今日からボチボチと本業のブログを再開して参ります。さて画像は、一般住宅の足場仮設の作業を行っているところです。足場低層の1段目の仮設作業は建物全周がすべて終わり、作業は2段目・3段目と足場を組み上げているところです。足場の上で作業する弟とY君の作業の手が止まらぬように、必要な足場部材をトラックから運び出し段取りするのが私の役目となります。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v


関連記事

朝から大変~! w( ̄o ̄)w オオー!

朝から大変~! w( ̄o ̄)w オオー!

朝から大変~! w( ̄o ̄)w オオー!

 台風26号による大雨で、お隣の親しくしているSさん宅等がもう少しのところで床下浸水の被害に~!Sさんからの要請で、代表者として119番に緊急通報を入れて現状を詳しく説明です。「必ず向いますから、暫く頑張って下さい!」の言葉に勇気づけられて、待つ身の辛さを感じる暇も無く、消防局のポンプ車や地元消防団の消防車が現場に到着してくれました。

 直ぐ様、溜に溜まった雨水の汲み出し作業を始めて貰い、ある程度の雨水の汲み出し作業を終えると消防局のポンプ車は市内各所で同じ事例が発生している為、その任を地元消防団に任せて新たな現場に急行していきました。最後の最後まで面倒を見て貰えるのは、やっぱり地元消防団ですね!ほんの少しですが私も、雨水汲み出しのお手伝いをさせて頂きました~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

10年に1度の・・・! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

10年に1度の・・・! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 3連休が終わり週明け早々の重大ニュースは、台風26号(ウィパー)が強い勢力を保ったまま日本列島に近づきつつある事です!このクラスの台風が関東地方に上陸したのは2002年の台風21号以来で、今回はそれ以上の大きな勢力を持った台風の接近となる見込みです。関東エリアにとっては正に、10年に1度となる大型台風の襲来となりそうです・・・。
イヤだなぁ^もう~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

休日なので・・・!5 o(〃^▽^〃)oあははっ♪



 楽しい3連休が今日で終わり、明日からは仕事という方が多いと思います。お休み最後の今日ぐらいはおバカ映像でお楽しみ下さい~! (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

妻のリクエストで! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

妻のリクエストで! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

妻のリクエストで! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 私の伸びきったボサボサの頭を、綺麗サッパリに頑張って仕上げてくれたお礼に休日のランチは久しぶりとなる 『田中屋レストラン』 へ食事に!妻はふわふわトロトロのオムライス・私は定番のAセット・ステーキ定食を注文です。休日で朝食を摂っていませんが、 大盛りライス を頼むほどお腹は減っていなかったので、ライスの量はそのままです~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

今日は週末! うふ♪(* ̄ー ̄)v



 今週は何と言い表したらいいのか分からない程、仕事以外がとても忙しい1週間でした~!そんな1周間も今日でリセットして、気分を切り替えて新たな1周間を迎えることに致します。さ~て、気分転換・気分転換・・・!!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

この陽気が秋? ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 2011年10月31日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

この陽気が秋? ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 朝方は、昨日からの雨が残り小雨が降ったり止んだりしていましたが、午前中の早い段階で天気も急速に回復して、晴れ間が覗いてイイ天気に。日差しも強く、気温もそれなりに高くなってきたようで、事務所の窓をすべて開け放って扇風機を動かしていますが額に汗が滲むほどの暑さになっています。今週のこれからの天気は、穏やかで朝晩は涼しいけれど日中は半袖で過ごせる気温25℃の日も・・・。

 10月も初めならば、まあ納得もする天気でしょうが明日から11月だというのに、この気温の高さは・日差しの強さは?といった疑問が自然に湧く最近の陽気です。話変わって、10月末なので今月の実働日数を。25日間働き、土曜日・日曜日に5日間、平日に1日休んで計6日の休みでした。週末を除けば、概ね作業が出来るいい天気が続いた事になります。

 11月も、気温と日差しは別にして雨が降らない、いい陽気が続いてくれれば御の字ですね!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

心の慰め・・・ (⌒・⌒)ゞイヤァ

心の慰め・・・ (⌒・⌒)ゞイヤァ

 山形での親戚の葬儀を終えて、そのまま真っ直ぐ自宅に帰るという選択肢もありましたが、どうしても気にかかり顔を見て行きたいと思う親戚が宮城県仙台市に住んでいるので、無理を承知でチョット足を伸ばしてみることに致しました。遠く離れた千葉県に住み腰も重い方なので、こういう時ではないとなかなか会う機会が作れませんからね。

「思い立ったが吉日」とは良く言ったもので、叔母家族と子供の頃仲良く遊んだ従兄弟に久しぶりの再会が叶い、短い時間でしたが思い出話に花が咲いた楽しい一時を過ごすことが出来ました。この度のことで重苦しく続いた、悲しく嫌な思いを打ち消すせめてもの心の慰めだと思います。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

とある場所で (-∧-)合掌・・・

とある場所で (-∧-)合掌・・・

 7日(月)の夜に、とても親しくして頂いていた親戚の訃報の連絡を突然受けて、茫然自失に陥ってしまいました・・・。善後策をアレやコレや考えても、その日はもうどうにも動きようがないので、次の日の朝に段取ってあった仕事を手早く済ませてから、亡くなった方のもとに急ぎ駆けつけて何とか通夜には間に合い、通夜振舞いの酔いが醒めたところでこのブログを更新しています。

 台風24号の影響で季節外れの厳しい残暑が予想される中、9日(水)午前11時30分から葬儀がしめやかに執り行われる予定です。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

大好きな、カレーライス! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 2012年11月29日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

大好きな、カレーライス! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 幾つになっても、子供の頃からの大好物である「カレーライス」は変わらぬ好物の1つになっています。何故なのかと思い、理由を幾つか考えてみました。まず初めに、おかずが要らないというのが大きいかもしれませんね!スープン1本で最初から最後まで、お皿に盛ったカレーライスを食べる事に集中出来る事、これは大きな理由になります。次に、夕食のメニューとなることが多く仕事から帰って来てお腹が空いている時に、食欲を増すカレーライスを出されるともう~!お腹に入らないという程おかわりをしてしまいます。

 最後に何と言ってもコレが1番の理由で、妻が作ってくれたカレーライスが大好きという事!妻いわく「適当に作っている」といいながらも、寒い季節になると夏場に作るカレーライスよりも大分味付けは辛めになっています。足りない・少ないが嫌いなタイプの妻は、大鍋でグッグッとカレーを煮込むのが好きで日を追うごとにカレーの味に深みや旨みが増して、濃厚になるカレールーのを楽しみに2日・3日とカレーのルーが無くなるまで夕食はカレーライスです!
ゝ(* ̄◇)=3オナカイッパイ!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

早くも、代車?! ( ̄ェ ̄;) エッ?

早くも、代車?! ( ̄ェ ̄;) エッ?

 先月に新車を購入したばかりのY君が、本日通勤に乗ってきた車は車体の両側にスリキズが沢山あるチョット残念!・・・と思える代車です。Y君いわく先月の中頃に、車を停車しようとしたところ、メーター内の警告灯が一斉に全部点灯するという事例が発生して、それから様子を見ていたところ停車中だけではなく走行中にも2~3度と同じ現象が現れたので、1ヶ月点検ということも有り修理でディラーに預けていると言うことです。

 単純に考えると電気系統のトラブルで直ぐに直ると思われますが、その原因を特定するのが難しいらしく、どのぐらいの日数で修理から戻ってくるかは未定ということです。まだ保証期間内なので、工賃は発生しないでしょうから確り直して貰う事が肝心だと思っております。
Y君、チョットの間の辛抱だよ~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

まにあうかもしれない -吉田拓郎- v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ



「まにあうかもしれない」

作詞:岡本おさみ
作曲:吉田拓郎

僕は僕なりに自由に振るまってきたし
僕なりに生きてきたんだと思う
だけど だけど 理由もなく
めいった気分になるのはなぜだろう

思ってる事とやってる事の
違う事へのいらだちだったのか
だから僕は自由さをとりもどそうと
自分を軽蔑して 自分を追いこんで

なんだか自由になったように
意気がっていたのかも知れないんだ
まにあうかもしれない今なら
今の自分を捨てるのは今なんだ

まにあわせなくては今すぐ
陽気になれるだろう今なら
大切なのは思い切ること
大切なのは捨て去ること

そうすりゃ自由になれるなんて
思っている程甘くはないけれど
だけど今は捨て去ることで
少し位はよくなると思えるんだ
まにあうかもしれない今なら
まにあうかもしれない今すぐ

なんだか自由になったように
意気がっていたのかも知れないんだ
まにあうかもしれない今なら
今の自分を捨てるのは今なんだ
まにあうかもしれない今なら
まにあうかもしれない今すぐ

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

人生を語らず -吉田拓郎- (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

「人生を語らず」

作詞:吉田拓郎
作曲:吉田拓郎

朝日が 昇るから
起きるんじゃなくて
目覚める時だから 旅をする
教えられるものに 別れを告げて
届かないものを~ 身近に感じて
越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず

嵐の中に 人の姿を見たら
消えいるような 叫びをきこう
わかり合うよりは たしかめ合う事だ
季節のめぐる中で~ 今日をたしかめる
越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず

あの人のための 自分などと言わず
あの人のために 去り行く事だ
空を飛ぶ事よりは 地をはうために
口を閉ざすんだ~ 臆病者として
越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず

おそすぎる事はない 早すぎる冬よりも
始発電車は行け~ 風を切ってすすめ
目の前のコップの水を ひと息にのみほせば
傷もいえるし~ それからでもおそくない
越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず

今はまだまだ 人生を語らず
目の前にも まだ道はなし
越えるものは すべて手さぐりの中で
見知らぬ旅人に~ 夢よ多かれ
越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず

越えて行け そこを~!
越えて行け それを~!
今はまだ 人生を~ 人生を語らず


 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

テキサス親父 3 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!







 残念な事に、日本国内では軸足を祖国「日本」に置いているマスコミが圧倒的に少ない状態です。そんな中で、アメリカ合衆国からことある事に援護射撃の如く有益な情報を発信し続けている「テキサス親父」さんは、とても・とてもぉ~!貴重で有難い存在です。

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事

小腹が空いた時! p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

 2010年10月6日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UPさせて頂きました!

小腹が空いた時! p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

寝室で就寝前の一時をテレビを見ながら寛いでいる時に、「ハグッ!」という物音がして振り返るとそこには必ず決まって妻が何かを食べている姿があります・・・。

今日の夜食メニューは白いご飯のおにぎりに、ふりかけの「のりたま」を付けただけの即席で簡単なおにぎりですが、小腹が丁度空いてきた時間帯には持って来いのメニューとなります!

私もおにぎりを1つ貰って「食欲の秋」を妻と共に堪能いたします。暑~い夏が終わり、食欲の増進と実りの秋で季節の食べ物がとても美味しい季節の到来です~!

 皆さまの応援が、何よりの励みになります!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング