カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

現場の進捗状況 パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

現場の進捗状況 パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

現場の進捗状況 パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

 先週の火曜日に高圧水洗浄が終わり、続いてビニール養生・窓周りのコーキング等の作業を進め、昨日土曜日の段階で外壁の中塗まで現場塗装作は進んでおります。画像は主に窓周りのビニール養生が終わり、プライマーを塗布したその窓周りにコーキング材を充填する為に、足場上を移動しているY君の作業状況になります。

 窓周りのコーキング作業が終われば、勾配キツい屋根にノンスリップのビニールを敷き詰め、細々とした養生作業をすべて終わらせて外壁下塗の塗装作業に移行致します。
∠(*^ー^*)oラジャ!!








関連記事

名古屋の味「みそカツ弁当」 (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

名古屋の味「みそカツ弁当」 (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

名古屋の味「みそカツ弁当」 (@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪

 我が家の食材の買い物に出掛けるスーパーは、車で5分とかからない「せんどう五井中央店」がメインとなっています。本日の昼食と夕食の買い物に、せんどう五井中央店を訪れたところ限定商品として、ご覧の「みそカツ弁当」が売られているを目聡く見つけ、早速買い物カゴに入れて私の昼食はコレだ!と一緒に買物に訪れた妻にアピールです。

 妻も偶然に特設売り場で、大好物の「イカメシ」を発見してコレをゲット、何時も妻と一緒の時に悩む昼食メニューの問題は、スーパーが企画してくれたこの限定商品のお弁当で今日のところは解消です。さて、お味の方はソースをかけて食べるトンカツも好きですが、この赤味噌だれもソースに負けず劣らず濃厚な味なので、トンカツには最適だなと思いながら食した次第です。

 只、私の横着で電子レンジで温めなかった為、その分の美味しさがスポイルしたのは私の判断ミスによるところだと思っています。妻が食べた「イカメシ」も想像通りの美味しさだったと言う事です。
(○`ε´○)ノおう♪






関連記事

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 真夏でもアイスは好んで食べない方ですが、妻に珍しいアイスを勧められて渋々ほんの少しこのアイスをかじってみました~!アイスというと冷たいのは勿論、甘いというイメージがありましたがこのアイスはコーンポタージュスープの味が・・・。確かネット上で昨年に、話題になった同商品は2012年9月4日に発売されたものの、予測を上回る販売数量に商品供給が間に合わず、発売から2日後に販売を休止したとされています。

 何の商品がヒットするか、分からない世の中ですね~!同じコーンポタージュスープ味ならうまい棒の方が食べたという気になるのですけど、それは私だけでしょうね!
( ̄△ ̄;)エッ・・?






関連記事

旧ブログサイトからのデータの引越しは・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

旧ブログサイトからのデータの引越しは・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 旧ブログサイトから新ブログサイトへのデータの引越しを、何か上手い方法がないかと思い、関係者や担当者に聞いて調べて頂いていますが、妙案は無さそうですねェ~!こうなるとコピペや手作業で、1つ1つデータを移していくしか方法は無いのかなと半分諦めの境地になっています。膨大なデータ量の移行に置ける、気の遠くなるデスクワークを想うとお先真っ暗な気持ちになってしまうのは嘘偽りのない正直な気持ちです・・・。

 それでも、新しいブログサイトへの移行は私自身が決断して決めた事なので、諦める訳にはいかないと自分自身を何とか奮い立たせているのが現状です。1710の記事の内、75の記事データが新ブログサイトへ移行済みですから、気を長く持てば何とかなる筈と更に自分自身を説得しています!
r(-◎ω◎-) 考え中.....






関連記事

お花見にはチョット寒い! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お花見にはチョット寒い! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お花見にはチョット寒い! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お花見にはチョット寒い! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 昨晩久しぶりとなるウォーキングに出かけ、どうせなら綺麗に咲き始めた桜並木を歩くのもいいだろうと決めて、行き先はこの近くで桜の名所で有名な市原市緑地運動公園に向かいます。私が自宅を出てウォーキングを始めたのが午後6時過ぎなので、桜が満開に咲き乱れる市原市緑地公園に到着したのは自宅を後にしてからその20分後ぐらいだったでしょうか。

 お勤め帰りの方々なんでしょうね!この時期だと歓送迎会も兼ねてのお花見親睦会なのでしょう。薄暗い街灯の明かりの下で、チョット寒々しげに宴会を開いているグループが3組程見かけられました。残念なのがこの寒さ、昨晩は非常に寒く何時もなら1㎞を歩かない内に汗ばんでくる私が1㎞以上歩いても汗ばんで来ない程の冷え込みでしたから、お花見宴会の方々は気の毒に思えるほどの天気です。

 桜が見頃になると同時に、天候は不順になり花曇り・花冷えそして花散らしの雨を繰り返しているように思えてなりません。現在雨は止みましたが、花曇りで花冷えに変わりはないようです。 
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!






関連記事

何だったっけ・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

何だったっけ・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 私が管理・運営する垂石塗装店FBページの不具合は、昨日にデフォルト設定のブラウザになるIE9から、Googleが提供するブラウザのChromeに変更してから俄然調子が良くなり、ストレス無くコメント投稿や画像UPが行えるようになっています。そんなFBページの不具合の最中でも、待っていてくれないのは現場の進捗状況で実際に現場では、新たな現場で本日には高圧水洗浄が始まってしまいました。

 コレばかりは仕方が無い事なので、ボチボチと更新と投稿を続けて追いついて行くしかありません。只、その作業の時に思ったアノ時のアノ事がなかなか思い出せずに、PCの前で悶々と頭を抱えているというのが昨日から続いている私の事務所での事務作業状況となっています。頭が悪いくせにメモる事を知りませんから、こういう事になるのですよね。マッタクゥ~!
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 






関連記事

市原市市制施行50周年記念事業 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





市原市市制施行50周年記念事業 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 私が住む、千葉県市原市は昭和38年5月1日に市制を施行し、平成25年に市制施行50周年を迎えます。この記念すべき1年を通して、平成25年度は色々な記念事業を行うと市原市のウェブサイトで報じられています。私が特に注目しているのは、「出張!なんでも鑑定団in市原」町興しとか記念事業のイベントにはベストな選択ですね!市原市市制施行50周年のFBページも見つけました!←クリックしてご覧になって下さい!






関連記事

スタバのカフェモカ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

スタバのカフェモカ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

スタバのカフェモカ! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 最近ハマっているのが、スターバックス・コーヒーのカフェモカ!JR五井駅東口方面に出来た大型店舗に買い物に行くと、必ず帰りにはスタバに寄り買って帰るようになっています。自分自身の好物なのに、未だにこの「カフェモカ」と言う商品名とコーヒーのサイズ「グランデ」が覚えられずに、妻に何回も注文する銘柄とサイズを確認する始末。歳を取るって、こういうことなんですかね!

 亡くなった父親が、今も元気な母親に「アレ・コレ」で会話が成立していた事を思い出し、私自身もそんな世代に足を踏み入れたのかと思うと自分の事ながら感慨深い想いに駆られてしまいます。妻が居ないと何も出来無いのですね!野郎は・・・。 p(´∇`)q ファイトォ~♪






関連記事

掘り出し物!? w( ̄△ ̄;)wおおっ!

掘り出し物!? w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 先日、竹藪を穿り返していて出てきたお宝です。私は辛うじて、このジュースの缶は覚えていますが弟やY君辺りの世代だとはあまりに古く知らないようです。当時はスチール缶が全盛の時代で、今のアルミ缶よりはズーッと頑丈で重たかったく作られていました。このジュース缶が1個あれば出来た遊びの「缶蹴り」では、凹んで地面に立たなくなるまでジュース缶の交換は認められませんでしたね!近所に子供がいないだけに、どんな遊びをしているのか分かりませんが「缶蹴り」って知っているのでしょうか? ( ̄△ ̄;)エッ・・?






関連記事

お彼岸

今日はお彼岸最後の日

実家の家族が集まり皆でお墓参りの後

食事に行きました(^_^;)

和食?お寿司屋?そんな感じのお店

でしたが、出てくる順番が悪いは、

店員さんがのんびりの方ばかりで

まぁそんな感じのお店ですから、味も・・・・・

でした(´・ω・`)


皆お休みに入り、道運んでるし、車の運転大丈夫?

みたいな方はいるし怖いですね。

皆様事故をおこさず・貰わず楽しいお休みを満喫して下さい。

(*^_^*)お花見だ~~~~~~私は行けませんが・・・

花粉症~~~ですから  はぁ

お彼岸





関連記事

たばこ・タバコ・煙草 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

たばこ・タバコ・煙草 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 昨日横浜に住む親戚の叔父さんから、暫く振りの電話が入り積もる話で叔父と楽しく話した内容に寄ると、禁煙を初めて3ヶ月が経っていると言う事を聞かされました。叔父に言わせれば、数多くある体に悪い生活習慣で、どれを止めるかという選択に直面した場合、真っ先に決意したのが煙草を辞めるという選択だったと言う事です。

 私も煙草を吸い始めて30数年、今年から始めたウォーキングで度々息苦しさを感じるほど喫煙の悪い症状が出ていることを考えると禁煙はベストな選択。ご覧のような隔離された喫煙ルームをことある事に捜さなくてもイイのですからね! ( ̄へ ̄|||) ウーム






関連記事

室内の天井塗装と・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

室内の天井塗装と・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

室内の天井塗装と・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

室内の天井塗装と・・・ OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 本日の作業内容は多岐にわたり、玄関・廊下・台所の天井塗装と雨漏りの修繕・隙間風防止のプチ大工仕事と墓地に行き石材屋さんの真似事迄・・・。なにせ妻いわく、亡くなられた親族・親類が一同に介して妻の夢に現れたということで、本来は私が墓石の補修で伺う予定でしたがどうせならついでに!ということで弟とY君にも手伝って貰い大幅に作業内容が膨らんでしまいました。

 君津市久留里の妻の実家ということもあり、出来るだけの事はさせて頂いたつもりでおります。今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。
( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー







関連記事

桜咲く~! (= ̄▽ ̄=)V やったね

桜咲く~! (= ̄▽ ̄=)V やったね

桜咲く~! (= ̄▽ ̄=)V やったね

 近頃の暖かい陽気で、春を待ち遠しく待っていた花々が一斉に咲き始めているようです。ご覧の画像は、市原緑地運動公園の桜並木を今朝のウォーキング時に撮影したものです。どうでしょう?今度の日曜日当たりが、桜の見頃になるのではと密かに私は期待を寄せているのですけどねェ~!
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!






関連記事

タケノコが・・・ (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

タケノコが・・・ (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 残念な事になっています~!千葉県産のタケノコが昨年の4月以降、放射性物質の基準値超過で出荷・販売が出来ない状態が続いているようです。春の味覚と言えば、タケノコ・ふきのとう・菜の花・タラの芽等々、季節を実感で出来る美味しい味覚の内の1つタケノコが食べられない事になっています。どこぞの竹林にでも入り、自分で採って来て食べる分には自己責任でしょうけど、そこまでする勇気も元気もない私は出荷・販売が再開されるのをじっと待つしか無いでしょうね。
 
 春の味覚の中ではタラの芽の天ぷらが1番の大好物ですけど、山形に住む叔父さんが体を壊し山の奥深くに分け入る事が出来なくなってからは野生のタラの芽はお目にかかっていません。更にタケノコも食せないとなると、折角春が訪れたのに有り難みが無いような感じさえ致します。もっとも、タケノコは買って食べるより貰って食べる方が多いですけど、誰も採りにいかなくなりましたからね・・・。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?








関連記事

やっと会う事が出来た~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

やっと会う事が出来た~! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 日頃から大変お世話になっている先輩と、朝早くから偶然に出会って道端で軽いおしゃべり、こういう偶然というのは凄く楽しく嬉しいものですね!私が自宅からウォーキングに出発し足を向けた先は反対の方向、何故か直ぐに思い直し真逆の方向の同級生の床屋に通ずる道を歩いていてお会いする事が出来た訳です。そして、出会った先輩が3女として可愛がり散歩のお供に連れていた堂々として美しい毛並みの秋田犬にも会うことが出来ました。

 ウェブサイトや近所に住む他の先輩から、かねがねウワサ話を聞いていた秋田犬の○ンちゃん。飼い主の先輩いわく、知らない人だと警戒して触られるのを嫌うということでしたが、正にその通りでしたね。私が撮影の許可を貰いデジカメを向けると不機嫌モードに突入、目を合わせようとせずに吠え出す始末で一方的な私の淡い片思いは敢え無く撃沈というやつです!

 ウォーキングでどこをどう歩くかは、私のその日気分次第で決めている事でが、偶然という出会いには感謝しなくてはいけないな!と思う次第で、その日のウォーキングはいつもより軽い足取りで気分もウキウキとウォーキングを終える事が出来ました。次に会う時は、吠えないで頭を撫で撫でさせてね~!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪








関連記事

アメリカンサイズ!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

アメリカンサイズ!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

アメリカンサイズ!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 先日決行日を示し合わせて、妻と妻の妹2人で喜び勇んで買い物に向かった先は、いま話題の何でもビッグサイズで有名なお店のコストコ幕張店。ご覧の画像は、私に買って来てくれたおみあげ2点のポテチと柿の種です。比較対象用に私のタバコを置いてみましたが、皆さまのこの商品に対する大きさのご感想は如何なものでしょう?

 ポテチに関して言えば、開封して食べ切らないと湿気てしまうという思いと妻のように食べ切れないで残して置くのが嫌なタイプなので、このサイズだと一体どういう状況の時に開封したらいいのだろう?と悩んでしまう程の大きさです。柿の種は小袋になっている為、躊躇なく入れ物を開封出来ますがこのアメリカンサイズのポテチは、開封するのに勇気が必要で暫くオブジェのようになっているのではと想像が出来ます・・・。
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!






 

 
関連記事

最後まで尾を引くようで <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

最後まで尾を引くようで・・・ 

最後まで尾を引くようで・・・ 

 台風並みの大風や悪天候でなかなか現場が捗りませんでしたが、昨日今日と天気に恵まれココに来て現場作業は通常通りの進捗状況になっています。本来なら作業床の上に立ち上がって作業しなければなりませんが、ある箱を利用してその上に腰掛けてY君が作業を進めています。作業症から軒天までの高さが、多分150㎝位では私もそうですが背の高いY君は首一つ程屋根の上に突き出てしまう高さです。

 どうも最近、足場屋さんの職人としてのセンスが悪いですね!外壁が横張りサイディングボードの場合、1枚の縦幅を測り何枚張ってあるかで建物の高さが、大体分かると思うのですけど・・・。最初の足場部材の割り振りが悪いと、最後まで尾を引くようでそれが残念な結果となっている仮設足場の状況です。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





関連記事

パワーリスト! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

パワーリスト! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

パワーリスト! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 先日、妻が通販で買い物をした時にオマケとして付いてきたパワーリストです。仕事では左手に材料を入れた下げ缶、右手に刷毛・ローラーを持って作業を進めているせいか、ウォーキング時には何となく物足りなさを感じ始めていただけに「イイものがあるなぁ~!」と思い、早速先週の日曜日に装着しウォーキングに出かけました。

 初めは「何だこれぐらい」と重さは殆ど感じられないぐらいでしたが、ウォーキング終盤になると48歳の疲れた体は誰かに腕を掴まれて引っ張られているような感覚に・・・。チョット小馬鹿にしていましたが、しつこい凝りが取れない肩も幾分ほぐれたような気もしています~!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!





関連記事

H25年 河津桜

H25年 河津桜

 3月3日に、撮影した養老川河川敷の河津桜です。この時は、ようやく咲き始めた頃で河川敷に植えられた河津桜並木の木が疎らにが咲き始めていました。3月10日には、花の開花が満開を向かえ来週日曜日にももう一度楽しめるかな?と思いきや、昨日の大風で河津桜の花が散り始めています・・・。

 花の命は短いのに、何という厳しい天候条件が重なったのでしょうね!コレばかりは、自然の摂理だから仕方が無いことかもしれませんけど、休日にもう一度ウォーキングしながら花見を楽しみたかったなぁ~。 
く(""0"")>なんてこった!!





 
関連記事

風が強くて~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

風が強くて~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

風が強くて~! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

昨日夜から吹いている大風は、今日日中になっても止むこと無く吹き荒れて、現場作業を阻む程になっています。現場ではビニール養生の作業が一部残っていたので、それが終わり次第に外壁サイディングの隙間のある横目地部分をボンドコークで埋めていきます。台風並みの大風で大気に飛び散る花粉の量が膨大なのか、普段滅多にマスクをしないY君が塗装用のマスクを装着してコーキングを行なっています。

 現場は千葉市緑区、千葉市の中でも内陸部の方ですから山に生えている杉の木からの花粉の影響は、千葉市の沿岸部よりも酷いことがY君自身の作業状況によって窺い知る事が出来ます。早いところ、花粉の飛散が収まらないですかね~!花粉症の方が気の毒で仕方ありません。 
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?





 




関連記事

こちらのFC2ブログで、これからお世話になります~!      OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

こちらで、お世話になります! OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 昨日の夜から、ブログサイト移転の手続きを進めております!まだ、垂石塗装店ウェブサイトトップページとのリンクは繋がっていませんが近日中にも、その作業は完了予定でおります。今迄大変お世話になった旧ブログサイトの方も、バックアップの意味でも残しておこうと思っておりますので、そちらの方も時間潰しに覗いて頂けたら幸いに存じます。変わらぬ気持ちで、皆様に共感頂けるような記事を心がけてまいりますので、ご支援・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。







 
関連記事

塗り替え現場初日 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

塗り替え現場初日 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 先週の金曜日に、先行して高圧水洗浄を済ませてあった千葉市緑区の塗り替え現場は、窓回りやサイディングジョイントのコーキング作業が終わり今日から現場初日でビニール養生の作業を始めています。腰の痛みを引きずる弟と比較的に元気なY君とで、現場に向かいましたが作業内容の方はどうなんでしょうね~?今のところ、何の連絡も無いのでそれなりに作業の方は進んでいる事だと思っています。

 塗り替え現場の仕事ばかりしている私達からすると、新築現場のタイトなスケジュールはとても良心を持ち合わせた同じ人間が作成した工事工程とは思えない過酷な予定でしたからね~!そんな精神的なスキルアップを成し遂げた現場も昨日には終わりましたから、2人とも気分を楽に持って本日の作業内容に真剣に取り組んでいる事だと私は思っております。
( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!





 

 
関連記事

あれから2年・・・ 

あれから2年・・・ 

 早いもので、あの忌まわしく悲惨な大震災から早くも2年が経とうとしています。地震だけならまだしも、あの大津波があの時なかったらと、どうしても考えてしまいます・・・。心より謹んで、犠牲者とご家族の皆様に哀悼の意を捧げます。

3.11をむかえて〜安倍総理のメッセージ〜









関連記事

外壁最終仕上げ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

外壁最終仕上げ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

外壁最終仕上げ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 いつもの通りなら、弟とY君のコンビでご覧のような吹付け作業をして貰っています。しかしながら、弟が腰を痛めて思うように動けない状況なので私とY君でコンビを組み、弟は出来る範囲で飛散防止ネットの取り外しや、機材の片付け等の軽作業に回ってもらうことに・・・。戦力ダウンですが最小限の範囲内に留め、現場での作業は後半日程残ってしまったのが昨日までの現場状況となっています。

 工程スケジュールが非常にタイトの新築現場、そして現場の環境は必ずしもベストと言えない状況の中ではまずまずの結果だと思っています。弟の腰痛に依る、現場作業の戦線離脱は痛かったなぁ~! 
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆





 
関連記事

3月は年度末 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

3月は年度末 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

毎年の事ですが、私達が主に仕事で使う京葉道路はこの時期になると、交通量が多くなり渋滞の発生が多発します。本日は土曜日で週末、平日より商業車が少ないためかスムーズに走れて、館山道市原I.Cから京葉道路市川I.Cまでの所用時間は約40分、平日だとこの時間での到着は無理で1時間は確実にかかってしまいます。距離にして、50㎞程なんですけどね!

 仕事があれば、千葉県内のどこにでも伺う覚悟ではおりますが、この時期の市川・船橋方面は渋滞が特に酷いだけに、現場までの道筋であれこれと悩み頭痛の種になっています。
(; ̄ー ̄川 アセアセ





 
関連記事

実家のピアノ

実家のピアノ使わなくなって数十年

そのピアノを動かそうと、思っていたら、

昨日家のポストにポスト・イットされてた広告に

20年前~45年前のピアノ買取りますの文字が

早速妹に連絡し、業者と連絡を取ると、

買取はできませんが、引取りなら出来るとのこと

買い取って貰おうとは最初から思ってません

ピアノがなくなればそれで良いので(;・∀・)

これで問題1つ解決です(*^_^*)

実家のピアノ





関連記事

久しぶりの新築現場は・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

久しぶりの新築現場は・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 ご覧のように、身を屈めて足場の外から腕を回し吹き付け作業を進める弟の画像です。後20~30㎝足場が外壁から離れていれば、吹き付け作業も楽に作業出来るのですけどね~!とは言っても、足場の外は直ぐにお隣の敷地になりますからコレばかりは仕方が無い事でしょうね。誰しも新しく家を新築するのであれば、ご自分の敷地は目一杯、有効に活用したい筈ですからね。腰がイタい・・・。 
(>_<。)HelpMe!!





 
関連記事

JR内房線を・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

JR内房線を・・・ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 3日の日曜日に、初めてウォーキングでJR五井駅東口方面へ気の向くまま向かってみました。自宅からの距離で、ほんの数百メートルの距離にある行きつけの床屋でさえも車で出掛けるほどの無精者が、良くやる気を出して内房線を歩いて渡ったなぁ~と心の中で自画自賛している自分に気付きます。途中からはチョット横着して、妻に現在地を教えて車で向かえに来て貰い、その足でファミレスによって朝食を食べちゃいましたけどぉ・・・。

 この日歩いた距離は約5㎞、私が空腹感を覚えて朝食を美味しく頂くには丁度良い距離なのでしょうね。最近では作業ズボンのベルトの穴が1つ縮まった事も、ご報告しなければいけませんね。ちょっと、ウォーキングは訳あってサボっていますが、今日あたりから又始めないとね!
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…





関連記事

ウォキング(散歩?)

主人と二人で歩いているのですが

中々思う様に時間が取れなかったり

体調が悪かったりで、

まだ何日もやってないΣ(・□・;)

なるべく時間を作って続けたいと思います(^o^)

ガンバレ自分ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウォキング(散歩?)








関連記事

京葉道路上り、市川I.C付近にて! o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

京葉道路上り、市川I.C付近にて

現場に向かう車の中の後部座席から、Y君の落ち着いた運転のしかたを眺めていると追い越し車線から、チョット無理に近いような割り込み方をする車が・・・。市川I.Cで降りるのなら、走行車線をゆっくり走っていればイイのにと思いながら、その車の方を見ると青い制服を着たお巡りさんが乗る覆面パトカーでした~!

 WRCで活躍した車が、覆面パトカーとは恐れ入りますなぁ~。更に付け加えれば、ダタでさえパワーが有り小回りが効く車だと、運転の方もそれなりになってしまうのでしょうか?現場初日となる昨日は、積めるだけの材料・機械・道具をレジアスエースに積んでの現場入りでしたから、私たちは模範的な安全運転でしたよ~! 
オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)





関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
65位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング