カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

市原緑地運動公園を通過! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

市原緑地運動公園を通過! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

市原緑地運動公園を通過! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

市原緑地運動公園を通過! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 私が始めたウォーキングする為の環境ならば、本来は「市原緑地運動公園」が最適でベストな環境が整った公園施設ではと再確認・再発見した次第でおります。只、飽きっぽい私にとって同じコースをグルグルと、タイムや距離を測る為だけのウォーキングでは面白くないし直ぐ飽きてしまうというのも事実なので、今の処は私のウォーキングコースの一部に取り入れて利用させて頂いている現状になっています。

 何よりも車道と歩道に別れた一般的な道路と違い、車が殆ど走っていない安全性や行き交う人々も運動が目的の方ばかりなので、共通の目的意識を持った安心感が感じられて、一般の道を歩いている時の要らぬ警戒心や安全確認が少なくて済むところもこの運動公園の魅力といってもイイでしょう。五井駅周辺の繁華街では、近頃物騒な話題もチラホラ耳にしますからね!
(* ̄  ̄)ノ\バリアーッ








関連記事

続・潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

続・潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

続・潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

続・潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 日曜日の日中に、私の中で1番気に入っている潮見大橋を歩いた時の画像です。日の高い日中だと、夜のウォーキングの時と又違った印象になりますね!この日は晴天ながらも北風が非常に強く、橋の中央当たりでの撮影は顔が凍リつくのでは、と思えるほどの冷たい風に弄ばれながらの写真撮影でした。

 なんの気無しにパソコンで、「市原市・潮見大橋」と文字を入力して検索をかけてみたところ、「妖怪人間ベム」のロケ地だったことも判明。それこそロケ地と言えば私が小学校に通っている頃、「人造人間キカイダー」のロケがその当時造成中だった、今の市原市国分寺台辺りで行われたという噂が学校で持ちきりだったこと思い出したりしています。テレビ業界の方って今も昔も、目聡くロケ地を見つけてくるものですね~!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






関連記事

飽くなき探究心 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

飽くなき探究心 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 妻がその評判をテレビで知って、ネットで注文購入したお米が2~3日前に届きました。食べ物に関して妻は、新しいもの好きと言うか・珍しいもの好きと言うか・飽くなき探究心があると言うか、長所・いい方に取ってその行動を考えると向上心があると私は捉えております~!私や家族も、妻が探し出した美味しい物の恩恵に預かっている事は善く善く理解していますからね!さて、どのようなお米なのでしょうか?今から、夕食の時間が待ちどしく感じています。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






関連記事

ウォーキング・デート (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ウォーキング・デート (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ウォーキング・デート (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 事務所で仕事中の私に、その着るものでやる気の度合いが感じられる妻が「ウォーキングに行く!」と私の都合などお構いなしに声を掛けて来たのをキッカケに二人でウォーキングに・・・。ペースと距離は妻に任せて、ゆっくりとした足取りで自宅をスタートしました。距離にして、3.85㎞を途中に1回休憩を挟んで1時間ほどのでウォーキング・デートといった感じですかね!

 夫婦であると共に、仕事上では切っても切れないパートナーとの更なる親睦・体を動かすことでの共感を深める等、お金のかからない運動で得られるものは非常に大きいのではと思ったりしています。次回の休日には、また一つ夫婦共通の楽しみが増えましたね~!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪








 
関連記事

今日はバカ食いをしそうな感じ・・・。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

今日はバカ食いをしそうな感じ・・・。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

今日はバカ食いをしそうな感じ・・・。 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

 休日となる今日は朝から気持よく目覚め、いつものトレーニングウェアに手早く着替えて朝のウォーキングに出かけてみました。4.15㎞の距離を、52分のタイムでゆっくりとした足取りで春がもうそこ迄という景色を十分に楽しみながら、休日しか出来ない明るくなってからの気分爽快なウォーキングを堪能です。

 この気持ちいい良き朝の一時を過ごしていた時は、これからおこる忌まわしい突発的なアクシデント等、この気分のイイ日に起こる訳が無いという確信に近い自信を持っていましたが・・・。仕事で使うレジアスエースの車検の為に、予約を入れていたディラーで車検整備の時に故障箇所が見つかったのが運の尽きでしたぁ~!コレより先はFBに掲載しましたので、 「こちらから」 ご覧ください。
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん






関連記事

サッシ回りの手直し ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

サッシ回りの手直し ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

サッシ回りの手直し ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

サッシ回りの手直し ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 先週から取り掛かっている、船橋市二宮の現場に昨日午後から入らせて頂き、細々としたタッチアップや清掃・手直しの作業を行いました。塗装作業自体は一昨日に殆ど終わっているので兎に角、塗り残しや各部の汚れ等が無いように徹底的にチェックを施します。気に入らない箇所が見つかれば、ご覧の画像のようにアルミサッシに紙テープを貼り付けて、真っ直ぐに見切りラインを・・・、意外と手間の掛かる作業が最後に残ってしまいましたが、現場は無事に完了致しました~!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!






関連記事

潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

潮見大橋 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


 私の自宅から、1㎞程のところにある五井市街地をバイパスするように架けられた、潮見大橋の画像です。架けられてから10年以上は経っていますが、自宅から2㎞圏内にある4つの橋と比べても比較的新しい橋だと言えます。橋の中央当たりに2箇所ほど見晴台と椅子が設置されていて、工場地帯の化学プラントや養老川河川敷・五井市街地を遠くに眺めることが出来るようになっています。

 この橋で私が1番気に入っているは、橋の途中から車道と歩道が分かれて歩道は楕円形の螺旋階段成らぬ、スロープで下りる設計になっている事。この橋と接続する道路は普通の道路ですが、何故か歩道が別なだけでスゴく優遇されているような感じがして、いつも胸を張りたくなるような優越感を味わいながらスロープを歩き降りています。

 省エネの為なのでしょうね!螺旋スロープの手摺上部に取り付けてある歩道照明は、所々消されているのはチョット残念な感じが致します。全部の歩道照明が点灯すると、どんな感じに見えるんだろう?と想像を巡らせながらウォーキングに励んでいます!
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく





関連記事

本来の捗り方! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

本来の捗り方! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

本来の捗り方! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

 今週後半の天気は、何とか安定してきそうな感じがようやく致します。雨や雪による悪天候で、なかなか塗装作業が進まなかった現場もここの来て、本来の捗り方になって来ました。さて、現場の進捗状況は雨戸・戸袋が仕上がり付帯部の下塗・上塗に進んで、今日と明日半日位で現場の作業内容は完了の予定でおります。 <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...








関連記事

今年はコレで何回目だろう? 雪降ッテル・・(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・

今年はコレで何回目だろう? 雪降ッテル・・(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・

今年はコレで何回目だろう? 雪降ッテル・・(;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・

 昨日は雨模様の天気から、次第に雪が降り始め自宅2Fの窓からも確認出来る程の降り方に。沿岸部の市原市五井周辺では積りませんでしたが、同じ市原市でもチョット山間に行くとご覧のように昨日の雪が溶けずに残っていて、道路を行き交う車の中にも数10台に1台は、屋根やボンネットに雪を載せて走っている車を見かけます。

 昨日は雪が降っても、おかしくない程の厳しい冷え込みでした。でも、もうそろそろ3月も目の前だし、雪は降って貰わなくてもイイ感じがするんですけどねェ~!皆さま、どうでしょうか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ






関連記事

捗りません~! (# ̄З ̄) ブツブツ

捗りません~! (# ̄З ̄) ブツブツ

捗りません~! (# ̄З ̄) ブツブツ

 チョット、酷すぎる天気ですね!昨日のお昼頃から降りだした雨は、昨日夜半には上がっていたのに、今朝は午前6時過ぎから又雨が降り出しました。昨日現場では、午前中に何とかビニール養生撤去等、雨でも出来る作業を行いましたが今日は朝からこの雨だと、進める作業が無い為に現場作業は残念ながらお休みに致しました。

 現場の進捗状況は、外壁の中塗・上塗が終わりビニール養生を撤去、雨戸・雨樋等のケレン作業も終わり、何時でも塗装作業に進める段階まで作業は進んでいます。後は天気の回復を祈るばかり、私の感覚では毎年2月は現場がもたつく印象が強くあります! 
・・・( ̄  ̄;) うーん






関連記事

ルーチンワークが終わって ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ルーチンワークが終わって ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ルーチンワークが終わって ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


 昨日は日曜日でしたが仕事の為、日中のウォーキングは出来ませんでした。どうしても日中歩かないと、これぞ!と思うシャッターチャンスの場面にはなかなか恵まれませんね。それに、ウォーキングに夢中になり過ぎて、写真を撮る事をしばしば忘れるので更にその機会が減っているような感じさえ致します。今日は現在のところで雨模様の天気ですが、それ程激しい雨の降り方では無いのでルーチンワークが終わった今、チョット歩いてみようかな?と思ったりしています。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪





関連記事

ウォーキング・アプリ! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ウォーキング・アプリ! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ウォーキング・アプリ! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

ウォーキング・アプリ! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


 現在ウォーキングをする時に、必ず起動させてるスマホのアプリは恐ろしくなるほど高機能です。私がウォーキング実行日にカレンダーに記しを付けて、GPS機能でリアルタイムで私の居場所を特定して、1㎞当たりのタイムを測り・全行程の距離とタイム・消費カロリー計算等、盛り沢山な機能が付いています。

 更に昨日気が付いたのは、このアプリを起動させるとFBと連動して私居場所と地図をリアルタイムでウェブ上に更新して、「いいね」を押してくれたFBのお友達の名前がこれ又、リアルタイムで私に知らせてくる機能まであるという事。今迄使っていた、携帯電話の万歩計などは子供だましに思える程の高機能・機能満載ですからね!使い込んでいくと、まだまだ驚くことが出てくるかもしれませんよ~!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪






関連記事

外壁の下塗まで完了! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

外壁の下塗まで完了! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

外壁の下塗まで完了! オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 今日も相変わらず寒い1日となりそうですが、弟とY君が作業を進める船橋市の現場ではビニール養生・サイディング隙間の充填・下塗は既に終わり、今日から外壁サイディングの中塗・上塗作業に取り掛かる予定でおります。今日1日北風がビュービュー吹く天気予報が出ていますから、現場での作業の進捗状況がチョット心配されます。

 もっとも、私の住む千葉県市原市その中でも五井沿岸部ではこの季節、強い季節風がよく吹く事で知られていますからね~。市原市では強風が吹き荒れても、現場の船橋では風の強さはそうでもなかったということがざらにありますから、それを願わずにはいられません。いくら飛散防止ネットを設置してあるとはいえ、風があるなしでは気分的にも作業の進めが違いますからね!
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!





関連記事

主要な橋と・・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

主要な橋と・・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

主要な橋と・・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

 車の移動だと、今迄意識して考えもしなかった事がウォーキングを始めた事で、改めて私が住む地域には橋が多いことに気付かされます。自宅を中心に半径2㎞圏内に5つの橋があり、養老川の上流から中瀬橋・養老橋・五井大橋・潮見大橋、そして昨日ウォーキングで制覇した国道16号の養老大橋と上り千葉方面に行くには、この養老川を渡らないと主要な場所には行けないようになっています。

 更に歩いていて気が付いた事は、上り・下りの高低差が少ない事でジョギング・ウォーキング・サイクリングには最適な地域だと言う事も・・・。歩いて思う事は、市原市五井周辺はまだ・まだ田舎でチョット不便な所もありますが、愛すべき故郷だと再・再確認した次第で~す。
ナイス ( ̄一* ̄)b








関連記事

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ バレンタインデー! 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ バレンタインデー! 

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ バレンタインデー! 

 今日はバレンタインデー!FBのお友達の言葉を借りれば、「お菓子メーカーの陰謀により、世の男どもがチョコレートの数で査定される日」となります!それはさて置き、たとえ義理チョコだとしても、学生時代からチョコを沢山貰った記憶が無い私に取っては、どんな意味のチョコでも頂けるものならこの上ない幸せ・嬉しいものですね!

 妻の妹には、バレンタインデーのチョコの代わりに図々しくもアップルパイのリクエストまでして作って貰もらったりと・・・。有難いことですね!大いに感謝して、大事に美味しく頂きま~す。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






関連記事

今度の現場はサイディング壁・・・。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

今度の現場はサイディング壁・・・。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


 既に、高圧水洗浄・コーキングの撤去・打ち替え作業が終わり、昨日から外壁サイディング塗装の準備としてビニール養生を現場で始めています。この現場のネックは、現場に面する道路幅が狭く、車が路上駐車が出来無い事。その問題も、近くにコインパーキングがあったのでそちらに車を停めることで問題は解消、次の問題は材料・道具の置き場所「何処に置こうかなぁ~!」と想像力・発想力がない頭で考え込んでしまいま~す。 ( ̄へ ̄|||) ウーム





関連記事

明るい時のウォーキングは・・・! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

明るい時のウォーキングは・・・! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

明るい時のウォーキングは・・・! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

明るい時のウォーキングは・・・! Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン


 暗くなってからのウォーキングだと、スタートからゴールまで全然気が付かないで歩く事に専念してしますが、改めて明るい昼間に歩いてみると新し~い発見が出来てウォーキングの楽しみがまた1つ増えた感じが致します!私が中学校に通っていた頃は、この綺麗に整備された道ではなく養老川の土手の上に道幅こそほぼ同じですが、両側1車線ずつの道路でもっと曲がりくねった道路でしたからね~。

 幕末の古戦場跡地だったり、養老橋の欄干に取り付けられた古い時代の生活様式のプレート等、チョット足を止めて眺めてみるのも休日の日中だから出来る事ですね。私の気力・体力と精神力が続けば、もう少し遠くに行って勉強になる新しい発見をしてみたいと思った、休日の昼下がりのウォーキングでした~。 ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?







関連記事

休日の昼食は・・・。 ちわ~v( ̄∇ ̄)v

休日の昼食は・・・。 ちわ~v( ̄∇ ̄)v

 朝寝坊で朝食を食べなかった休日の昼食は、何度か訪れたことがある「喜多方ラーメン圭水」でチャーシューメンを注文です。昨日の夜は居酒屋さんで、焼き鳥等と一緒に脂っこいつまみの晩酌でしたから、サッパリ系のラーメンが食べたいと私のお腹が注文を出しています。仕事をしていると、チョット物足りないと感じる味が仕事をしない休日だと丁度いいと思えるのですからね!その時々で味の好みが変わるのでしょうね。美味しいラーメンでした~!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)






関連記事

続・スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

続・スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

続・スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

続・スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 持って分かる・使って驚く、iPhoneてスゴく高機能なアプリが沢山使いこなせるスマートフォンなんですね!今朝のウォーキングでは、ウォーキングアプリを起動してパソコンから同期させた音楽を聞きながら歩き、歩いていて気になった被写体はiPhoneで写してみました~!デジカメをいつも携帯して歩いていましたが、iPhoneで写真を撮っても十分以上の画像ですからね!このiPhone1つで、何役も仕事をこなしてくれています。只、バッテリーが上がったら終わりですけど・・・!?








関連記事

遅くなった昼食・・・! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

遅くなった昼食・・・! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 私用で東京まで出かけた今日は昼食が大分遅くなり、もの凄~くお腹が減ってしまったので行きつけのお蕎麦屋さんで、腹一杯ヘビーメニューの天丼セットを・・・。私がスマホのカメラで撮影を開始したのを見計らって、私の御膳にある箸休めの小鉢をつまもうとする不届き者の手が一緒に映り込んでいますね~!それはさて置き、蕎麦と天丼が一緒に楽しめるこのセットメニューは私の大好物、1週間に最低1度はココのお店のこのメニューが今のところ最大の楽しみになっていま~す。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)








 
関連記事

スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ


スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

スマホのスキルアップ! (@⌒ο⌒@)b ウフッ

 FBのお友達からご教授させて頂き、スマホの好きな画面を画像にする事が出来ました~!知らない事が多いスマホ、まだまだ覚えることが数多くありそうです。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

土間コンクリートの洗浄 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

土間コンクリートの洗浄 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

土間コンクリートの洗浄 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


一昨日まで塗装作業を行なっていた四街道市の現場では、今日の午前中に足場を解体して午後から土間コンクリートの洗浄作業を行いました。この作業はお客様から塗装工事中に、後から追加依頼された洗浄作業です。屋根・外壁その他付帯部も新築同様に綺麗になり、どうしても土間コンクリートの汚れが気になる!・・・、ということでお客様から私にお話がありました。

 私達もお客様のご自宅が更に綺麗になる事に異存が有る訳が無く、快くこの作業を承諾して本日には無事に現場お引渡しとなった次第です。足場があると、足場が邪魔でどうしても洗浄できない部分が出来てしまいますからね! 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





関連記事

アプリをインストール中! ( ̄ー ̄?).....??アレ??

アプリをインストール中! ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 スマホを使い初めて、早くも1週間が過ぎました~!戸惑い・分からない事が多いスマホ・アプリの設定も、徐々に理解して使い始め昨日は万歩計の代わりになるスマホ・アプリを初めて使用してみました。親戚の弔い以降、宮城県の親戚お見舞い・胃腸炎による体調不良等が重なり、毎日の日課にする筈だったウォーキングが大分疎かになっていました~!

 時代の流れは凄いものがありますね!あったらイイなと思うような物が、次から次へと新開発されて商品化になって行きます。今までだと漠然とウォーキングしていた感じがしますが、このアプリを使うとデータに基いて次回の目標設定に出来る点が何より素晴らしい!心の中の奥底に、もう何年も固~く封印していた自分自身に対する向上心という名のヤル気に火が着きそうな感じを覚えています。
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)






関連記事

美味しい!ラーメン ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

美味しい!ラーメン ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

美味しい!ラーメン ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

美味しい!ラーメン ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

 ラーメンのチェーン店で、比較的に美味しいラーメンが食べられるのがこのラーメンショップ系列だと私は思っています。市原市内でも私が知っているだけで、この系列店が2店鋪ありどちらもラーメン好きの話題にはよく登るお店として知られています。今日私が訪れたラーメンショップは四街道店、弟とY君が以前からここのラーメンは他のラーメンショップの店鋪とは、一味違う美味しさだということを聞かされていたので、1度は行ってみたいお店だと訪れる機会を伺っていた次第です。

 私がこの店鋪系列で決まって頼むラーメンは、いつもネギ味噌チャシューメン。それにすりおろしニンニクを少々入れて、今の時代だと細麺に分類できる麺をよくかき混ぜてからおもむろに麺を頬張りかっ喰らいます。豚骨ラーメン系としては、上手く雑味というか臭み・癖を無くしてあるところが、美味しい・旨いと弟とY君が絶賛する所以だと理解出来ました。常にニンニクを、ラーメンに入れて食べている私が気が付かない微妙な味を2人は感じ取っていたんですね~!

 今度はニンニクを入れないで食べて見れば、このお店本来のラーメンの味がもっと良く分かるかもしれませんね!いいお店を教えて貰いました~。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪






関連記事

この日曜日のランチは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この日曜日のランチは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この日曜日のランチは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

この日曜日のランチは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


 昨日のランチでは、久しぶりに目一杯飲んで・食べてといった感じの楽しい時間を妻の妹夫婦と過ごしました~!そんなつもりは全然なかったのですが、土曜日にあったチョットした事で義理の妹夫婦が私達に迷惑をかけて引け目を持っていたらしく、ランチをご馳走になってしましました。困った時はお互い様、数少ない親戚ですから頼ってくれてかえって私は嬉しかったほどです!私もどういう形で、これからお世話になるか分からないので全然気にしないで下さいね。ああ~!美味しい昼飯だった~。ハイ、オツカレー(  ̄▽)_皿~~






関連記事

足場での作業状況は・・・ σ( ̄∇ ̄;)わて?

足場での作業状況は・・・ σ( ̄∇ ̄;)わて?

 身長が180㎝近くあるY君が、足場の最上段部に上がるとご覧のような感じになります。明らかに、足場の作業床の高さが高すぎなのが分かります。足場屋さんが一番嫌うのは届かないこと言われること、それならばと作業床の高さを安易に高めに設定して、ご覧のようなケースになる場合が多いような感じが致します。後、20~30㎝作業床が低いと、作業は楽に出来るのですけど~!
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。





関連記事

太巻き寿司~!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

太巻き寿司~!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

太巻き寿司~!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 美味しそうな、太巻きのお寿司です!最近では、自宅でお祝いやお祭り等をする機会が殆ど無くなって、食べるのが勿体無いほど綺麗に彩られた太巻きのお寿司を見る事が無くなってしまいました。昔はお祝いごとに呼ばれて行くと、父親が必ずおみあげに持って帰って来てくれたものですが、今となっては田舎の直売所等で購入するしかありません。
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん







関連記事

大騒ぎ ドキッ!! Σ(~∀~||;)

大騒ぎ ドキッ!! Σ(~∀~||;)

 私の胃腸炎?の病状は、回復に向かい昨日から少しづつ通常業務復帰に向けてボチボチと、体を慣らしているところです。宮城県仙台市の親戚お見舞いに行き、帰って来てからの我が家では私・妻・母親の3人がピッタリと同じ病状だった事もあり、もしもの事も考えてチョット大げさかもしれませんが感染症予防の隔離病棟のような状態でした。

 比較的病状が落ち着いてきた私が、現場から帰ってきた弟に対応して直ぐに入浴させてその後に外食、外食から戻ったら自室に直行してトイレ以外はなるべく自室で過ごすようにと指示、その間妻と母親は自室に籠って貰い弟が自室に戻ってから入浴その他用事を済ますことにしました。兎に角、私達3人と元気な弟が接触する時間・空間をなるべく避けて、感染拡大?を防いだ次第です。

 今のところ、弟に私達と同じ症状は出ていないので、ホッとひと安心致しました!今週一杯は様子を見て、来週からは通常の生活形態に徐々に戻すつもりでおります。3人とも、伝染らないとされている胃腸炎ですが、もしもノロやインフルエンザウィルスの感染症だったら最悪の事態ですからね!医師の診断を疑っている訳ではありませ~ん。(゚∇^d) グッ!!






関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
86位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング