カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

チーズねぇ~・・・ "а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

チーズねぇ~・・・ 'а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

 お正月のサービスで振舞い酒を私が頂いたラーメン屋さんでは、味噌ラーメンの上に粉雪のようなチーズがかかったラーメンを私とは別に妻は注文しました。妻の場合、味噌ラーメンによくトッピングを注文するのはバターが多く、その訳は少し辛めの味噌ラーメンでもバターにより味がまろやかになるということらしい・・・。故にチーズも同じくまろやかさを望めて、このラーメンをチョイスしたものと思われます。

 ここからは私の独断と偏見に満ちた意見、味噌ラーメンやタンメン等は私が蕎麦屋でアルバイトしていた時は兎に角、野菜が一杯入ったラーメンというのが一般的でした。もやし・キャベツ・玉ねぎ・人参等の野菜と、少々の豚小間を炒めてそれぞれ味噌か塩で味付けする。野菜の持つ水分とスープが、少し濃い目の味付けの味噌・塩でも微妙に中和して、程良い食べ頃の味噌ラーメン・タンメンになるものと思っています。

 そういう意味では、最近の味噌ラーメン・タンメン(塩ラーメンかな?)は野菜が殆ど入ってていないケースが多く、妻のように濃い味付けが苦手なタイプだとトッピングでバター・チーズを頼み、味をまろやかにする傾向が多くなるのでしょうね。反対に濃い味付けが好き私は、野菜等で味付けが薄くなるのを嫌うので、最近の野菜が沢山入らないラーメンの傾向は好意的に受け止めています。

 只、昔ながらの味噌ラーメンと野菜のマッチングは素晴らしく野菜の持つ旨みが少々足りないと思うこともしばしば・・・。各種ラーメンメニューの中で、ネギという言葉に惹かれて注文してすりおろしニンニクを入れて食べるのが好きな私は、バターやチーズのトッピングはチョットねと思ったりしていま~す。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン







関連記事

ラーメン屋さんで振る舞い酒! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ラーメン屋さんで振る舞い酒! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ラーメン屋さんで振る舞い酒! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 昨日の初詣帰りの昼食は新しく出来たばかりのラーメン屋さんへ、これ又好奇心旺盛な妻の発案で行ってみる事になりました。新年の営業は1月3日の午前11時から営業が開始、私達がお店に着いた11時半頃には、席に着けずに待っているお客さんが5組程店内を覗き込んでいます。コレがお酒を提供する居酒屋さんだと、絶望的な待ち時間になり早々に諦めてしまいますが、回転の早いラーメン屋さんは食べたら直ぐに席を空けてくれるので、30分程の待ち時間で席に座れる事に。

 席に着いて直ぐに店員さんに聞かれたのが、振舞い酒があると言う事。勿論、二つ返事でお願いして妻の冷た~い視線をかわしながら升酒を堪能します。何処のお店もお正月早々だと、得する気分になれる趣向を凝らしたサービスがあるのですね!ラーメンの画像はFBの方に投稿致します。



 


関連記事

匂いはアレだけど、味は・・・。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

匂いはアレだけど、味は・・・。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 新年早々、やるなお主!といった商品です。新商品を見つけると、必ず試しに飲んだり食べたりしたくなる妻が、とある自動販売機で目聡く見つけて買い求めた「やすらぎ気分のコーン茶」 先入観無しに私も試飲してみると、口の側まで持って行くとその香りでコーンポタージュスープを強く連想しますが、口に入れてしまえば何てことのない只のお茶。

 「こんがり香ばしく、甘い香りで、リラックス」とも、ラベルにかいてあります。どうなんでしょうね?私はこの香りと味のギャップに暫らく不愉快になりコメントを考える事が出来ませんでしたが、コレを飲んでリラックス気分を味わえるのでしょうか?ある意味今年始めての不思議な体験、どうでしょう!皆様も長距離ドライブのお供に、飲んだら確実にイラっとするこの飲み物を車の中に備えてみては?必ず、ムカつき、目が覚めますよ!(⌒▽⌒;) オッドロキー







関連記事

毎年の年頭行事! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

毎年の年頭行事! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 毎年1月2日は、恒例になっている新年会です。妻方の親戚一同が鎌ヶ谷市の義母の家に集まり、お正月の豪華な料理を存分に楽しみます。いつも私はこの新年会で、胃腸の調子と体調を崩し残りの休暇を台無しにする事が多いので、今年はチョット気をつけましょう!毎年同じ事を言っています・・・。(; ̄Д ̄)なんじゃと?






関連記事

謹賀新年 2013 

謹賀新年 2013 

新年あけましておめでとうございます。
 
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼を申し上げます。

本年も、より一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 平成24年 元旦
           
                       垂 石 塗 装 店  
                       代表 垂 石 力
関連記事

謹賀新年 2013 

新年あけましておめでとうございます。
 
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼を申し上げます。
本年も、より一層のご支援ご鞭撻を賜りますよう
従業員一同、心よりお願い申し上げます。

 平成24年 元旦
           
                    垂 石 塗 装 店   
                    代表 垂 石 力







                         
関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
173位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング