カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

やっと大晦日!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

やっと大晦日!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 平成24年辰年も残すところ、あと僅かとなってしまいました。皆様に置かれましては、今年1年はどんな年だったでしょうか?いろんなことがありましたが、無事に1年を過ごせたので私は万事OKとさせて頂きます。それもこれも、みなさんの多大なご支援のおかげだと大変感謝しております。 来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 それでは、良いお年をお過ごしください!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ






関連記事

今年、最後の悪足掻き~!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

今年、最後の悪足掻き~!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

 大晦日を明日に迎えた30日だというのに、天気が悪く雨が朝から降っています。例年通りだと、空気が乾燥して湿度が低く気温も低めで厳しい寒さ、風が吹いたり曇の日はあっても雨は殆ど降らない筈なのですが、天気も今年最後の悪足掻きなんでしょうか。餅つきに始まり、お正月の飾り付け・大晦日と元旦用の食材の買い物等など、それこそ忙しいはずの30日が雨で台無しです。

 我が家でも、この雨でお墓参りは明日の大晦日に延期に致しました。悪い方に考えれば幾らでも面白くない考えが浮かびますから、ここは反対に前向きに考え直して今年の悪く汚い垢を洗い流してくれた雨だ捉え、明日の大晦日には清らかで真心こもった気持ちでご先祖様にお参りを済ませて、家族みんなで大晦日を過ごし待ちに待ったお正月を迎えたいと思っています。

 私の干支でもあった辰年は残すところ、あと僅かで終わりです。次は12年後私が60歳を迎える時にやって来ます。運動神経抜群で知られた、ウッチャン・ナンチャンの内村 光良さんでも最近の若手芸人と比べると体力の衰えが目立つくらいですからね!私の来年の体力は現時点でも、予想不可能なのでこれからは1年1年が勝負になるのかなと思ったりしています。
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード






関連記事

今年ももう少し(*^_^*)

12月29日後2日で今年も終わります。

今年は思うように事が運ばないことが多い年でした(-_-;)

来年は良い年になると良いですね。

主人は掃除をした後お風呂に入り、食事を食べに行き

いい気分で、隣でプリン食べてます。

こんな小さな事が幸せですね。

私がブログを書くのは今年は最後だと思います

皆様今年1年有難うございました

来年も同様に宜しくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお迎えください


今年ももう少し(*^_^*)

青森の不老不死温泉いきたいですね♡

関連記事

年末・年始休業のお知らせ

 平素は格段の御愛顧を賜り、皆様に心より御礼申し上げます。
さて、年末年始は下記の日程で誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。

休業期間:平成24年12月30日(日)~平成25年1月6日(日)まで

上記の休業期間内でも、メール・FAXにてお問い合わせを受け付けております。お問い合わせのメール等のお返事は、年明けの1月7日(月)以降で対応させて頂きますので、ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

              
                           垂石塗装店
    
    
            
関連記事

終了・完了・お~しまい!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

終了・完了・お~しまい!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

終了・完了・お~しまい!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

終了・完了・お~しまい!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

 垂石塗装店として、今年最後の仕事となる本日の仕事は昨日出来なかった一斗缶を潰して、所定の場所にキチンとスクラップを片付ける事と、仕事で使うトラック・レジアスエース・軽自動車それにY君自慢の乗用車の洗車等です。私はというと、その作業を2人に任せて各種諸々の営業的で気が乗らない気の滅入る面白くない業務を妻と共に淡々とこなして行きます。

 途中で立ち寄ったコンビニで、妻がホッとするホットコーヒーを買ってくれました。何故か今日はこんな事がスゴく嬉し~い!それもこれも、今日が仕事の最終日だからかな?只、残念なのは午後3時過ぎに雨が振りだした事、その日の天気を持ってその日を占う私としては今年を象徴した天気と思ってみたりしています。

 反対に考えれば、悪い事はすべて今年に置いていって来年は、それこそ輝く未来が待っていると思った方が断然前向きな考え方ですものね!兎に角、今年1年間は現場で事務所で自宅でそれぞれ頑張ってくれたみんなに、感謝の気持ちを込めて心ばかりの忘年会をみんなで楽しみます。







関連記事

¥1050の美味しいランチ~! ~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪

¥1050の美味しいランチ~! ~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪

 今日の昼食は、日頃の労をねぎらうべく近所のレストランへと言うより、私自身がリクエストして強引にみんなを連れて行った、といった方が正解のランチです。以前に、このブログで「大盛りライスで注目の的 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」でご紹介した、『田中屋レストラン』でAセットを3人で注文し、その内2つは大盛りライスを弟とY君がチョイス!

 最近は特に、寒さ厳しく体力の消耗が激しかったですからね!年末は仕事の追い込み等で、精神的に疲れが溜に溜まっていますからね!まァ~、色々と理由はありますがお腹一杯食べて満足して、精神的にも満たされたならば、何もいうことはありません。∑d(≧▽≦*)OK!!






関連記事

現場最後の踏ん張り ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

現場最後の踏ん張り ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

 塗装作業が終われば、飛散防止ネットを外して足場の解体作業に取り掛かります。日頃の可愛らしい刷毛とローラーを持っての塗装作業と違い、かなりの重量がある足場部材を不安定な足場上での取り外し・解体作業では、何と言っても体力がものをいいます。その体力の下支えと気持ち上のヤル気を充実させるには、暖かく美味しい食事が何よりの特効薬となります。

 という訳で、現場からチョット離れてはいましたが、牛丼と言えば吉野家ですから車で一っ走り牛丼弁当特盛・生卵・味噌汁を購入に向かいます。私が買い求めてから足場解体作業は暫し中断して、この美味しい牛丼を貪り食ってから休憩も取らずに直ぐに作業再開の運びです。お陰で、順調に本日予定していた作業内容は進捗して無事に現場完了・お引き渡しと相成った次第です。
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!








関連記事

生きた水の里「久留里」 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

生きた水の里「久留里」 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 名水で知られている君津市久留里に、新しい観光名所が出来たようです。自噴している地下天然水を、その場で飲んでも良し・容器に入れて持ち帰るも自由、清澄山系から地下の水脈を通って湧き出てくるのでおいしい水と大変評判が高い名水です。この他にも、街道沿いを中心に点在する井戸の水は自由に飲む事が出来ます。■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪






関連記事

雨戸の吹付け塗装 ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

雨戸の吹付け塗装 ( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

 さあ、さあ~!ドンドン仕事を進めて行きましょう!ということで、エアースプレーガンを握ったY君は戸袋へ錆止め塗装作業の真っ最中です。現場では少々風が強く、飛散防止ネットを2重に張ったりビニールで囲ったりと周り近所に、ご迷惑をお掛けしないように対策を施してからの吹付け作業となります。現場も終盤に差し掛かり、明日で殆どの塗装作業は完了して明後日には飛散防止ネットを取り外し、足場解体の現場スケジュールになっています。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪






関連記事

下見トタンの塗り込み (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

下見トタンの塗り込み (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 昨日は天気が悪く現場はお休みを頂いたので、今日は現場でお仕事です!只、午後からは弟が用事があり午後から仕事を抜けだすので、私とY君の2人で現場作業を進めます。本日の主な作業内容は、下見トタンの中塗・上塗作業を終わらせる事、この作業が午後から2人で作業を進めても十分に時間に余裕を持って終わったので、日曜日ということもあり現場作業を早めに切り上げました。
(= ̄▽ ̄=)V やったね






関連記事

昨日の湯豆腐で朝食 イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

昨日の湯豆腐で朝食 イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

 さすが1年で昼の時間が一番短い冬至です!身も心も冷えきったて、体が強張るほど程寒かった日の夕食はアッツアツの湯豆腐です。そして、今朝の朝食メニューは昨日の残りの湯豆腐をお腹一杯に食べた後で、沸かしてあるゆず湯にノンビリと入り暫しの休息で心身をリフレッシュ、明日から始まる年末までの待った無しの激務に体調を備えます。ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ






関連記事

今年最後の運試し!♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

今年最後の運試し!♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

 昨日、妻がようやく買って来てくれました!今年最後の運試しとなる「年末ジャンボ宝くじ」30枚。今年は1年を通して、ダメダメの負けっぱなし街道まっしぐらといった感じですからね!どうでしょう?捨てる神あれば拾う神ありのことわざ通り、運に見放されている感が非常に強い私に、年末のご褒美は頂けないものでしょうかねぇ~。恐れ多いので一等6億円とは申しません!妻と温泉旅行に行ける費用と、もう16年も使っているトラックの買い替え費用と、床が落ちそうな事務所の・・・、やっぱり望むは一等なのかなぁ~。(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!







関連記事

グラつかない足場! ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

グラつかない足場! ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

 手前味噌になってしまいますが、足場の最上段にある足場のグラつき防止の壁当てジャッキを外したところ足場が殆どグラつきません。単管パイプと専用ブラケットで足場を組み立てていき、的確な場所に筋かい・火打を設置するとそれだけで足場のグラつきが無くなり、更に足場の強度がアップするのでしょうね!今年最後となる現場ですから、怪我のないようにと細心の注意と仕事のやりやすさを考えて足場仮設作業をしただけの事はあります。ナイス ( ̄一* ̄)b






関連記事

餅入り鍋焼きうどん!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

餅入り鍋焼きうどん!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 先日の寒~い日に仕事を終えて自宅に帰ると、身も心もホッカホカに暖まるアッツアツの鍋焼きうどんが夕食の食卓に!スペシャルな仕様の鍋焼きうどんで、お餅まで入っています。更に炊きたての新米ご飯もあるということで、ご飯はおかわりして2膳と画像の鍋焼きうどんを完食。寒いと何故か、スゴくお腹が減るんですよねェ~!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!






関連記事

昼間の明るい時間が短か~い! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

昼間の明るい時間が短か~い! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 曇り空の為か、今日は一段と暗くなるのが早く感じます。12月22日は、1年で昼の長さがもっとも短い「冬至の日」が間近に迫っています。東京では日の出が午前6時46分頃・日の入りが午後4時33分頃で、昼間の長さは9時間と47分位しかなく、明るい時間がスゴく短~い!昼が短いだけではなくて、昼間の太陽の高さも1年でもっとも低く日差しが非常に弱くなります。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ






関連記事

バウムクーヘン専門店 せんねんの木 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

バウムクーヘン専門店 せんねんの木 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

バウムクーヘン専門店 せんねんの木 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 昨日休みは、とある新興住宅街にある「バウムクーヘン専門店 せんねんの木」にドライブがてら木更津方面まで美味しいバームクーヘンを購入に妻と出かけてみました。それぞれ違った6種類のバームクーヘンを買い求め、昨日夜は選挙速報の番組を見ながら美味しいスィーツと思い描いていた選挙結果に、お酒も飲んでいないのにベロンベロンに酔いしれた次第で~す。(= ̄▽ ̄=)V やったね!






関連記事

お久しぶりの登場~~じゃじゃじゃん^^

主人のが書く事とは全く違いますが

前にも載せたアメーバーピグでまた新たなゲームが

始まりました^^「ピグワールド」その名の通り

ただ自分で好きなように街を作って行きます。

今は仕事の合間にはこれで遊んでいます。(内緒ですがwww)

お久しぶりの登場~~じゃじゃじゃん^^

関連記事

投票後の朝食です。 (* ̄◇)=3 ゲプッ

投票後の朝食です。 (* ̄◇)=3 ゲプッ

 なんという朝食なんでしょう!?ほぼ同じメニューを私と妻が頼み、妻が頼んだ朝食メニューの約半分を私のお皿の朝食メニューに盛り付けています。確かに昨日は寝るのが早く、いつもより早く目覚めたので仕事に行く平日の朝より、大分お腹は減っていますがこの朝食の量は・・・。仕事をしていると、無意識に腹八分目を実践出来ていますが休みとなるとその安全装置が外れるのか・忘れるのかこれまた無意識に食べてしまいますね~!

 それと今日は待ちに待った総選挙の投票を終えて、気持ちが晴れ晴れという感じが致します。結果はどうであれ、今迄このブログサイトで掲載させて頂いた「ねずさんの ひとりごと」のコピペも総選挙を期に一区切りさせて頂きます。ありがとうございました! (*^0゚)v ィエーイ☆彡






関連記事

「特攻のこと」 ねずさんの ひとりごとから

 「米国大統領も、米国議会の議員も、米国に国賓として招かれた方々も、米国の戦争で散華された兵士たちが眠るアーリントン墓地に献花を捧げます。ならば、せめて日本人なら、日本の国務大臣や両院議員なら、日本のために戦い散って行かれた方々を祀る靖国に参拝するのは、これも当然の責務と思います。」以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借致しました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1022.html






関連記事

今年最後の仕事は、足場仮設から!オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

今年最後の仕事は、足場仮設から!オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 今年も残すところ、後2週間余りになり今年最後の仕事を締めくくる現場を、月曜日から始めさせて頂きます。現場周辺のご近所様には、工事中何かとご迷惑をおかけする事と思いご挨拶に伺い、足場部材の各種をトラック・レジアスエースにそれぞれ積み込んで準備は万端に完了です。心配事は月曜日の天気と各人それぞれの疲労度合い、天気だけはどうにもなりませんがこのところ忙しく溜まりに溜まった疲労の回復を目指し、明日の日曜日はゆっくりと休んで欲しいと思っています。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






関連記事

「支那、韓国の本音」 ねずさんの ひとりごとから

 「北方領土にも、日本海にも、尖閣領海にも、太平洋にも、日本は大陸棚に実は膨大な資源を保有しています。そしてその問題が根底にあったからこそ、ロシアも、支那も、韓国も、人が住むに適さず、農業にも工業にも適さない小さな島をめぐって、領土問題に固執しつづけてきたのです。」以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借致しました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1554.html







関連記事

毎日、霜が降りて・・・。(c ̄- ̄) コッソリキコ

毎日、霜が降りて・・・。(c ̄- ̄) コッソリキコ

 今日の日中は幾分、穏やかな天気で暖かく感じれました。それでも、朝晩は12月中旬ともなると冷え込みが非常に厳しく、風が無ければ確実に屋根は霜で真っ白な状態です。そこで、せめて霜だけでも防ごうと塗り替え塗装をする屋根カラーベストに、ご覧のような白いシートを取り付けて養生です。霜が屋根に降りてしまうと、霜が溶けて乾くまでには結構な時間が必要になりますからね!特に北側の下屋屋根等は、寒い時など半日でも乾かない事がざらにありますから、これからの時期は塗装作業を第一に考えるよりも、養生の方が大事になる季節です。( ̄へ ̄|||) ウーム!






関連記事

「西欧における保守主義と日本の保守主義」 ねずさんの ひとりごとから

 「日本における左翼は、過去を「否定」し、現在を「否定」し、未来像を描きません。未来像を描かないということは、簡単にいえば、未来をも「否定」していることになります。要するに、日本における左翼思想というものは、過去否定、現在否定、未来否定でしかないのです。」以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借いたしました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1588.html









関連記事

チョイと覗いた、お隣の屋根は・・・。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

チョイと覗いた、お隣の屋根は・・・。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 このカラーベストの塗膜剥離状態から考えると、足場の部材が邪魔で洗浄不足の上に下塗プライマーも省いたのではと推測が出来ます。他のカラーベスト部分は膨れ・剥がれが無く確りしているので、この1部分だけ残念な状態と言えます。今の季節ですと、朝は夜露や霜が降りていて、それが乾くまで作業が出来ない・夕方は日が暮れるのが早く、気温も低くなるので遅くまでは仕事が出来ない。となると、邪な考えが頭を過ぎりますがこうなることは分かっているんですから、お客様からお代を頂く職人としては知恵や工夫を常に働かせないといけませんね!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー






関連記事

「民主党のバラマキはなんのため?」 ねずさんの ひとりごとから

 「海外への協力金については、当該国に資金提供した場合、その当該国から20%のキックバックが、仲介した政治家のフトコロにはいるという話があります。それだけのお金が、民主党に流れ込み、そのお金が民主党議員にバラまかれたとすれば、なるほど、昨日今日議員になったばかりの民主党の議員さんたちが、駅前の一等地に事務所をいくつも構えているのもうなづける話です。」以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借させて頂きました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1517.html






関連記事

イルミネーション、車窓から (*'▽'*)わぁ♪

イルミネーション、車窓から (*'▽'*)わぁ♪

 千葉でのセミナーが終わり、帰り道に通りかかった公園で綺麗に飾られたイルミネーションを発見!信号待ちの間にデジカメを取り出し、すかさずシャッターを切った1枚です。この画像を撮影してから、千葉ポートタワーでも行ってみようかな?という考えが頭の中を過ぎりますが、1人で撮影の為だけに行ってもなぁ~!虚しいだけだよなぁ~!と思い返し、帰り道を安全運転で自宅に帰って参りました~。( ̄~; ̄) ムシャムシャ 牛丼を食べただけ!!






関連記事

「東京スカイツリーと法隆寺五重塔」 ねずさんの ひとりごとから

 スゴイですね!日本の建造物は、随所に日本人の古くからの知恵が生かされています。以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借させて頂きました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1308.html






関連記事

日本ペイント 情報セミナー2012 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

日本ペイント 情報セミナー2012 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 明日は午後から現場を抜けだして、千葉市生涯学習センターで日本ペイント主催の情報セミナーに参加予定でいます。11月の中旬頃にFAXで、セミナー参加の問い合わせが入り二つ返事で参加を申し込んでいました。12月に入り、思わしくない天気の連続で現場がノビノビになっていて現場で仕事をしようか・セミナーに参加しようかと色々と悩んだ挙句、何とか仕事の段取りが付きそうなので、明日は情報セミナーという勉強会に出席して仕事に役立つ有益な情報を仕入れて来ようと思っています。セミナー中の睡魔が心配!!<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・






関連記事

「階級闘争は共産主義の悪魔」 ねずさんの ひとりごとから

 国名に「人民共和国」だの「民主主義人民共和国」とか付く国に、碌な国が無いのを感覚的にでも分かる事だと思います。名前だけは仰々しくとも共産主義1党独裁政権下では、すべてにおいて不自由・不満・不足のオンパレード、それを知っているからこそ施政者は内なる「階級闘争」と外なる「外敵」を作り、特権階級となる自分達の身を守り政権維持に血眼になっているものと思われます。以下、「ねずさんの ひとりごと」から拝借させて頂きました!

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1295.html







関連記事

市原市 Y様 「一般住宅」

市原市 Y様 「一般住宅」

市原市 Y様 「一般住宅」


 11月下旬から12月上旬までの工事期間で、塗り替え塗装及び板金取付工事を請け負わさせて頂いた、市原市Y様邸の施工前・施工後の画像です。お客様が非常に気になっておられた、外壁のひび割れや破風板木部の経年劣化は確りとした外壁補修を施し、新規に加工して取り付けたガルバリュウム鋼板の補修作業等で、一段と建物の経年劣化耐用年数が引き上げられてたものだと確信しております。

 工事期間中は、何かと至らぬ点が多くご迷惑をお掛けしたことを、この場を借りてお詫びを申し上げると共に、暖かいお心遣いを掛けて頂いたことに心から御礼を申し上げます。この度は誠に有難う御座いました。


お見積り・お問い合わせは無料です!
お気軽にお問い合わせ下さい。










関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
113位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング