カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

 7月の中旬に関西方面に出掛けた際に、立ち寄った場所の思い出となるブログ記事をUP致します。少々、間が空いてしまった感がありますが、次から次へと仕事やプライベート上で起こった出来事で、ブログに書きたいイイ事・悪い事・嬉しい事・悲しい事などを直ぐに忘れ去ってしまう忘れっぽい私にとっては、思い出した時に直ぐ!にでも文章にしておかないと永遠に忘れ去られてしまう恐れがあるからです・・・。

 無い知恵を絞り、少ないスキルと乏しい工夫を何とかやり繰りして皆様のお暇な時にこの投稿を読んで頂けるよう努力を重ねております。そして、ブログ投稿は文字通りにWEB上の記録となって長らくこのWEB上に残るものになっているだけに、目の前の事にばかり集中する単細胞バカな私にとっては、何度も読み返しては思い出し・思い返しては何度も深く反省するという、私自身に取っても無くてはならないとても便利でこれからの指針を示す最高な戒めのツールとなっております!

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪

初めて訪れた伏見稲荷大社! (○゚ε^○)v ィェィ♪



 プライベート案件となる今年の大切な行事は、7月16日(日)17日(月)の2日間を私の愛車で毎度おなじみとなる、1泊2日の強行弾丸ツアー!を敢行して無事に幕を閉じました。その折に宿泊した宿を早く出立する等の時間的な切り詰めを行い、何とか作った時間で京都の伏見稲荷大社にこの度は初めて参拝する事が叶いました。伏見稲荷大社というと、何と言っても有名なのはあの壮観で厳かな赤い千本鳥居となりますが、折からの祇園祭の開催中ということもあり飛び交う日本語以外の言葉と物凄い数の参拝客やこの後の時間的制限もあって、早々に参拝を済ませて後にしたという次第になります。

 京都に長年暮らして、それこそ私が若い頃に色々な面で大変お世話になった先輩に伏見稲荷大社でのこの出来事を話したところ、神社・仏閣等の京都観光で拝観料が要らなく且つ又交通の便が非常にイイのが伏見稲荷大社ということで、日本人の観光客はもとより外国人の観光客にも大変人気があるという事をこの時に知ります。何のリサーチも行わずに、突然思い立ったように有名な観光地を訪れるのは”無謀”という言葉がピッタリと当てはまる所業なのでしょうねェ・・・。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ~!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...

千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに・・・!? ( ̄ω ̄;)エートォ...



 暑くもなく・寒くもない絶好のお出かけ日和となった昨日は、千葉県・袖ヶ浦市に位置するのに何故か?世界一!となる大都市の名を冠する”東京ドイツ村”に出かけてみました。今の季節は、何と言っても色鮮やかに咲き乱れる濃いピンク色の芝桜が息を飲むほど見事で、更に起伏に富んだ地形を利用して植えられた色とりどりに咲く芝桜も、それに劣らぬ咲きっぷりで見頃を迎えております!野外の特設イベント会場では、手に持った複数の道具を空中へ投げて見事にキャッチする技を繰り広げる、大道芸も久しぶりに楽しむ事が出来たイイ休日となりました。 こちょ( ̄ー∑(≧▽≦)3こちょ わっはっは!!



皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がっております。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

H27年 河津桜!! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

 夕方、事務所で妻が私にかける一言は最近決まっていて「ブログは終わったの?」という言葉が定番になっております。一昨日の晩に、近所で起きた火事騒動の1件で自宅の階段を踏み外して、左足親指の骨折や各部の打撲症を負ってしまった妻の今日の言葉は、いつもと変わらず同じ言葉ですが少々険のある言い方に聞こえるのは、患部の痛みのせいだと理解しております・・・。

H27年 河津桜!! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

H27年 河津桜!! (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

 自宅近くの養老川河川敷に植えられている、河津桜の花が只今満開で綺麗な花の見頃を向かえております!いつもなら、よく晴れ上がった青空の下で写真撮影をするところですが、今年は少々趣向を変えて夜桜の画像をUP致します。ウォーキングのついでということもありますが、夜間の撮影はデジカメのフラッシュを使用するために昼間の撮影より格段に難しく、何度もデジカメのモニターを覗きつつピントを合わせて河津桜の花の下で撮り直しでした・・・。 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

 冬季の休暇中、初詣となる時期は避けて”ご修行”の旅に出かけた折に、千葉県は南房総市三芳村の道の駅で「ビンゴバーガー」という、珍しい大きさの美味しいハンバーガーに出会いました~!

 Y君から大分前に、このお店の存在を聞かされてはおりましたが、私の頭の中にあるメモリーからは自然と消滅、思い出したきっかけは中学時代の同級生のブログを読んで、妻にそのハンバーガーの話をするとOK!と簡単に昼食の場所が決まり、館山方面のご修行のついでに訪れた次第となります。

道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

 大きさは、このブログでご紹介した佐世保バーガーと同等で、私が想像するに本場アメリカで供されるハンバーガーはこのぐらいのサイズかな?と思うサイズで、1個で十分に満腹になる程の大きさです。和牛100%のバーガーパテは、癖がなく程良く旨味が閉じ込められているパテで、ご飯好きの私からすればこのバーガーパテをご飯にのせて食べたいという気持ちにさせます!

 私が頼んだメニューは、ベーコンバーガーで妻はアボカドバーガーを頼み、2人でフレンチフライを分けて美味しく頂きました。何せ、チェーン店のハンバーガー屋さんは少々問題アリ?!の時期だけに、美味しいハンバーガーに夫婦2人してとても飢えていたようです・・・。飴とチョコチップが1個ずつ、オマケに付いてくるのも何故か嬉しい~!
 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

道の駅・三芳村「ビンゴバーガー」! オッケー!☆⌒c( ̄▽ ̄)

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

千葉県の名勝となる鋸山山頂で、本日は地獄のぞきのご修行?となります・・・。

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

 地獄のぞきの最先端部分で、愛用のデジカメを握りしめて撮影する私を、妻が展望台から撮影したものです。無心に、デジカメを覗きこんで撮影している間は恐怖を感じませんが、オーバーハングとなる岩の先端にいることをふと思い出したりすると、恐怖心が先立ちとても長居は出来ない場所です・・・。

鋸山・地獄のぞき・・・ おぉー!!o(* ̄○ ̄)ゝ

 心に余裕の無い数撃ちゃ当たる撮影方法で、展望台の方を写すと私を撮影する妻の姿が写っておりました。オーバーハングの崖の最先端では、デジカメの望遠機能を使う時間がもどかしくピントが合えばシャッターを押して、居てはいけないこの場から早々に立ち去った次第となります。ご修行というより、観光旅行に重きを置いてしまった安房国札三十四観音霊場・第八番札所巡りも無事に完了です! “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



妻から借りております・・・ (* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

妻から借りております・・・ (* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

妻から借りております・・・ (* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

 私の壊れてしまったデジカメが、修理から戻って来るまでの間、妻が所有するデジカメを貸し出して貰っております。ご覧のように傷一つ無い状態の綺麗なデジカメなので、ガサツな私が現場で手荒に使うのは凄く抵抗があるみたいですが、そこは何とか拝み倒して渋々ながらようやく借りられました。只、愛用している使い慣れたデジカメでは無いだけに、何処が?と言われれば答えられませんが何となく使いづらい感じがするのは”慣れ”の問題なのでしょうか・・・。

 液晶画面は私のデジカメより大きく、撮影した画像がとても簡単に確認しやすい優れたデジカメです! d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



懐かしのサイバーショット! (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 昨日の空いた時間に、現場で壊してしまったデジカメを修理に出しております。修理代金は、デジカメのどこの部位を修理しても、金額は同じで一律1万円だそうです・・・。その修理代金を聞いて、修理に出すか?新規にデジカメを購入するか?暫し考えましたが、今迄数多く使った事のあるデジカメの中で、軽量で使いやすさはダントツの部類なので修理して使い続ける事に決めました!2010年2月1日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます。

懐かしのサイバーショット! (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

 私の愛機として重宝に使っていた、ソニー製サイバーショットのデジタルカメラがとうとう壊れてしまったようです。購入したのは、平成15年だったと記憶しているので、毎日のように使うデジカメとしては、よく使った方だと思っております。そして、現場仕事で愛用しているインパクトドライバーも時を同じくして、動作不能になってしまいました・・・。平成14年の年に購入したので、こちらも耐用年数が訪れて動かなくなってしまったようです。

 面白い事に私の妻と同様に、最後にこの壊れたインパクトドライバーを使っていたのがY君で、彼も妻と同じで機械故障のトラブルの当事者に何故か?よくなってしまうようです。私に故障の原因を正されて「正直に、何をしたのか言ってみなさい!」と寿命なのは百も承知しているのに、人の悪い私にグチグチと責められております。(笑)インパクトドライバーは、耐用年数を考えそろそろ寿命が迫っていると思い、昨年の内に販売店の展示会で2台購入済みなので、安心してくださいねぇ~。

 デジカメも今では各メーカーから、1万円程の価格でそこそこの性能の物が沢山出ているので、修理は考えずに新規に購入したいと考えております。この壊れたデジカメは、510万画素で当時、5万円はした代物だったと記憶しております。今では1200万画素の機種が数多くラインナップされて、値段も3万円出すつもりならば、ハイエンドの高性能デジカメが容易に手に入ります!1眼レフは、別者ですけど・・・。 σ( ̄∇ ̄;)わて?

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



今年の酉の市は・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン!!

 今年は喪中にて、神社には入れません・・・。 ( ̄× ̄)b゙NG!!
2013年11月4日に投稿したブログを加筆・修正して再度UPさせて頂きます。

冨岡八幡宮で・・・! (○ `人´ ○) オネガイシマス- !

冨岡八幡宮で・・・! (○ `人´ ○) オネガイシマス- !

冨岡八幡宮で・・・! (○ `人´ ○) オネガイシマス- !

冨岡八幡宮で・・・! (○ `人´ ○) オネガイシマス- !

冨岡八幡宮で・・・! (○ `人´ ○) オネガイシマス- !

 東京都江東区富岡にある、「富岡八幡宮」別名を「深川八幡」に昨日出かけてきました。目的は商売繁盛・家内安全を祈願して、縁起物の熊手を購入することです。その熊手も年々大きくして行き、お店の人が尺と呼ぶ大きさにまでなっています。例年ですと二の酉の日に訪れる事が多くなっていますが、今年は二の酉に当たる日がどうにもプライベートで都合が付かなくなりそうなので前倒しで一の酉に訪れた次第です。

 何時もなら、境内裏手にある駐車場に車を停めて拝殿で参拝を済ませてから熊手を購入して慌ただしく帰るという流れになりますが、昨日は朝早く出掛けて時間の余裕もあったので正規ルートの大鳥居の参拝道からのお参りです。伊能忠敬の銅像や大関力士碑を写真に収めて、何時ものお店でそれなりの金額で熊手を購入して、拝殿で商売繁盛の祈願を済ませて富岡八幡宮を後にしました。この後、歩いても5分とかからない「深川不動尊」にも立ち寄ることに・・・。

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!




再度挑戦!安房国札観音霊場の旅  ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー!!

再度挑戦!安房国札観音霊場の旅  ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー!!

再度挑戦!安房国札観音霊場の旅  ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー!!

 天気に恵まれた久しぶりの休日に、妻と連れ立って千葉県の最南端となる館山市まで足を伸ばしてみました。その目的は、安房国札三十四観音霊場の参拝祈願とその処々の有り難い御朱印を集める旅です!先ずは安房国で一番札所となり、坂東三十三観音霊場は三十三札所・関東八十八ヵ所霊場では五十五札所に数えられる、館山市那古船形の那古寺で再度御朱印帳を新調してこの旅を始めることに致します。

 数年前のご開帳の年に、安房国札三十四観音霊場の参拝祈願を始めましたが、身内の不幸や一身上の不都合により途中で敢え無く挫折をしてしまいました・・・。この度は、前回のような不幸や不都合がコレからコレ以上起こる訳がない!という判断の元に、落ちるところまで落ちて冷たく固まってしまった私達の心根を癒やし、そしてこれからを占いながらも何事にも怯まない勇ましい心を持ってこの修業を成し遂げたいと思っております。

 本日は一番札所の他に、6箇所の札所を巡って自宅に帰宅致しました。先程、パソコンの前に座りデジカメに撮り貯めたデータをパソコン上に移したところ、何の不都合が発生したのか?今日撮影した画像データが一瞬で消滅してしまいました・・・。データの移行は、いつも細心の注意を払って行っていただけに、この事だけでも前途多難な修行になるのでは!?と思い、勇ましい心も急速に萎えてしまいます。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

H26年 河津桜! オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

 昨日の日曜日は、久しぶりにコレといった予定が無く天気にも恵まれたので、養老川河川敷に植えられている河津桜を眺めながらのウォーキングです!自分ではベストショットと思った画像が、家に辿り着きパソコンの中に取り込んで見てみると、手前の花がピンぼけになっています。デジカメのアノ小さいモニターでは、メガネをかけないと画像が確認出来ないほど老眼が進んでいるようです・・・。

 それはさておき、蕾の段階の河津桜はくすんだピンク色で余りキレイとはいえませんが、一旦花が咲き出すと濃い色から淡いピンク色の花びらに変わり、桜の代名詞となるソメイヨシノと遜色ない綺麗な花を楽しませてくれます~! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

皆さまの応援が、何よりの励みになります。何卒!下記のバナーにクリックの程を、よろしくお願い申し上げます!
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛




プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
90位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング