カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク

山形から届いた桃! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

山形から届いた桃! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

 先日、私共が”梨”を贈った山形県の従兄弟から、そのお返しとばかりに見るからに甘くて美味しそうな”桃”が昨日我が家に届けられました。果物系が大好きでその中でも、桃には滅法・目が無い妻はこの届いたばかりの美味しそうな桃を冷蔵庫で早速冷やして、本日のおやつに美味しく頂いたと申しておりました。多分、この桃は妻が毎日1個つづ食べていくんだろうなぁ~! ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

丁度、昼休みの時間帯に・・・ `、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ、

丁度、昼休みの時間帯に・・・ `、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ、

丁度、昼休みの時間帯に・・・ `、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ、

丁度、昼休みの時間帯に・・・ `、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ、

 市原市桜台の塗替塗装・軒天補修工事を手掛ける現場で、午前中に進めていたケレン作業が一段落して、さて・そろそろ昼メシ!と思い足場から降りてきて何の気なしに空を見上げると、今にも雨が降りそうな空模様に気が付きます。車の中で昼食を取り始めて、程なくするとそれこそ”バケツをひっくり返した”といった例えが見事に当てはまる激しい雨が降ってまいりました!

 時間にして約1時間、激しい雨をやり過ごすのに車の中で休憩していた間にこのゲリラ豪雨は何処かに去って行ってしまいました。本来なら雨が降らないのが、現場作業では一番イイ事なのですがキッチリと昼休みの間に収まる雨降りは許せる範囲かな?と思ったりしております・・・。 (*´ノЗ`)<ドンマァァアィィイ★

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業


関連記事

台風の影響で・・・ -=≡Σ(((っ≧ω≦)っブキュゥーン!

台風の影響で・・・ -=≡Σ(((っ≧ω≦)っブキュゥーン!

 昨日は台風が上陸!という最悪の天気状況になり、予定していた現場作業は軒並み順延の運びとなってしまいました。多少の雨が降りしきる程度の天気の崩れだったら、本日に行った高圧水洗浄の作業が出来たかも?!という恨み節を抱きながらの現場作業となります。お盆休みが終わってからというもの、どうした訳か?イイ天気に恵まれずに立て続けに台風襲来!という有り難くない天気状況に見舞われております・・・。 "o(-_-;*) ウゥム…

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

大雨や暴風の備えを! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




 本日は最新の台風情報を確認して、早め早めの台風対策が必要となります!2日間で、1ヶ月分の雨が予想される地域もあるので、お住まいの地域にはどんな影響が起こりうるかよくを確認して、大雨や暴風の万全の備えが必要となります! ∠(*^ー^*)oラジャ!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

本日はチョット・・・ m(_ _;)m ゴメン!!

本日はチョット・・・ m(_ _;)m ゴメン!!

 本日は朝早くから、一身上の都合で遠くまで出掛けて只今の時間に帰着となります・・・。画像は、昨日に行った高圧水洗浄作業の様子となります! ε-(;ーωーA フゥ…

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

納涼祭! (ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

納涼祭! (ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

 本日は夕方から、玉前自治会館とそれに隣接する稲荷神社で地元の納涼祭が行なわれているので、現場仕事が終わってからほんのチョット覗きに行って参りました!地元の納涼祭というと、イメージするものは焼きたてアツアツの美味しい”焼きそば”となりますが、残念なことに今年は例年に無い焼きそば目当ての長蛇の列が出来ていて、買い求めのを諦めて帰って参りました・・・。納涼祭の美味しいのになぁ~、残念!! (σ¬'`*))ハラヘター・・・

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

コレでも飲んで・・・ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク!!

コレでも飲んで・・・ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク!!

 先日のお盆休み期間中に、千葉県鎌ヶ谷市に住む妻の両親宅にご機嫌伺いに赴き、その時に有り難く頂いてきたのが画像の「青のねぶた」果汁100%・シャイニーアップルジュースとなります。炎天下の中で行う、過酷な現場作業から今日もようやく開放されて自宅に帰り着き、真っ先に頭の中に浮かぶものはキンキン!に冷えた琥珀色の呑みものとなりますが、そこはグッ!と堪えて戴き物の100%のアップルジュースを一気飲みして、毎日欠かせぬルーチンワークやブログ投稿に勤しんでおります・・・。 
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

雨が降ったり止んだり・・・ (* ̄o ̄)r アメヤンデー!!

雨が降ったり止んだり・・・ (* ̄o ̄)r アメヤンデー!!

 昨夜から続く、雨が降ったり止んだりの不安定な天気は本日の日中にも引き継がれて1日を通して、地面が乾く暇が無い程の激しい雨や雷に悩まされながらの1日となりました。特に午後からは作業場で、明日の準備の為にトラックに足場部材を積み込んでいる最中に、ゴロゴロ!!とした雷鳴が轟き始めたかと思うと突然の豪雨に見舞われて、作業の手を止めざるを得ないほどの悪天候となりました・・・。

 それでも何とか積み込み作業を約1時間程ストップしているの間に、雨と雷は作業場上空から離れていき作業再開と相成りましたが、湿度が高く体を動かす度に噴き出て流れる汗とポツポツと降り続く雨の中では、作業服が上から下までビショビショ!の気持ち悪い状態で本日の仕事は終了となった次第です。 ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・お風呂!!

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

僕の好きな歌 26 (* ̄0 ̄)θ~♪Oh, I could hide ~♪♪

僕の好きな歌 26 (* ̄0 ̄)θ~♪Oh, I could hide ~♪♪



 昨日、自分でしでかした”恥ずべき不始末”に自分なりの一定のけじめを付けて、さて!ブログと考え始めたものの・・・。又しても困った時のブログネタ!という訳で、それこそ私が高校生時代に毎日のようによく聞いていた唄のご紹介となります!セブンイレブンのCMソングでお馴染みの唄ですね~!♬ To a daydream believer And a homecoming queen~ ♬  
(○゚ε^○)v ィェィ♪

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事

送り盆を迎えて・・・ また来年!( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ!!

 毎年の事ながら、仏様が我が家で過ごすお盆の期間はアッという間に過ぎてしまいます。今年はご住職が、有り難いお棚経を唱える一部を妻がコッソリと動画撮影していたようです・・・。2014年8月15日に投稿したブログを、加筆・訂正して再度UP致します。

送り盆を迎えて・・・ また来年!( ̄ー ̄)ノ▽'フリフリ!!



 私の住む千葉県市原市玉前では、世間一般に多い16日が送り盆ではなく8月15日が送り盆となっております。そして本日は、檀家になっているお寺さんのご住職(実際には、東京からお手伝いで来られるお坊さん)がお棚経を我が家のご先祖様にお唱え申し上げて、ご供養を執り行って頂きました。毎年こしらえるお盆の棚吊りはこの為のもので、私の父親が亡くなってからは毎年欠かさずに行うとても大切な我が家の行事になっております。

 代々祀るご先祖様がいらっしやる本家・宗家の方だと、お盆はこういうものだ!ということは子供の頃から大人が執り行う儀典を見て分からないながらも覚えていくものだと思いますが、私の親父は男では6番目で姉を含めると8番目になる分家も分家の分際なので、それ程お盆の期間中は堅苦しい行事は無く、両親の気が向けば田舎となる山形県のお墓参りに向かうという程度のものでした。

 ところが父親が亡くなり、千葉県で本家となってしまった我が家では今迄のような勝手気ままなお盆休みを過ごす事は許される筈もなく、13年前からは毎年決まったスケジュールでお盆休みを過ごしております。ご住職が唱える「南無阿彌陀佛 南無・・・」はスッカリその取り回す節!?を覚えて、一緒に唱和出来るほどになり今年は何故か?そのお棚経が心に染み入る程に心地良く思えたのは、只々年齢を重ねて来たばかりではなく少しばかりの菩提心というか仏心が理解出来てきたのかな・・・と、思う今日この頃となっております。 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

皆さまの応援が、何よりの励みとヤル気に繋がります。
何卒、下記のバナーにポチッ!の程を、よろしくお願い申し上げます!



千葉県 市原市 外壁 屋根 塗装 ペンキ 施工例 現場作業

関連記事
プロフィール

たるペー

Author:たるペー
当店ブログサイトに、お越し頂き誠にありがとうございます!
数多くの、現場施工例を画像と共に掲載しております。リフォーム・建築関係・自作PC・私が住んでいる千葉県市原市の事など。私自身が興味を持った事を中心に、ブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!


お問い合わせは、下記の連絡先からよろしくお願い致します!

TEL0436-21-4488
FAX0436-21-4489

電子メールでのお問い合わせは、コチラからお願い致します!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
114位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
天気予報
コラボシステム
Googleマップ

by 無料ブログパーツ製作所 [PR]

QRコード
超えてゆけそこを!
QR
千葉県のランキング